注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

男性の好意・告白は迷惑行為

レス57 HIT数 5194 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ DeoRv )
20/06/02 06:37(更新日時)

興味のない男性からの好意や告白って、嫌悪感わくし、穏便に断るにも気を遣うし、結構な迷惑行為だと思いませんか?なのに大抵の男性は『俺は好きなだけ、悪いことはしていない』と思ってますよね。

最近も、「友人関係の男性から好意を示されると疲れる」と20歳年上の行きつけバーマスターに愚痴ったところ、「俺も主ちゃんのこと女性として好きだし興味あるけどね」と言われて『は?話聞いてました?』となりました。

もはや腹立たしかったです。『不快だ』と言ったばかりの行為をなぜしてくるのか。好き?じゃあなんで不快行為をしてくるんだ?もはや嫌がらせだが??

本当に意味が分からないし、年々男性が嫌いになってきます。
この気持ち、わかってもらえる方いませんか?



No.3059936 20/05/14 07:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 07:56
一途な恋心さん1 

要するに…

『モテて、モテて、困る(;´∀`)』 

…って事を言ってるように見えますが…

No.2 20/05/14 08:00
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

主です。
確かにそう見える投稿ですね ; 一言書けばよかったです。

実際は、年に0回〜数回くらいしかモテません。容姿も普通。両想いには中々なれないので意味もないです。

私よりモテる人はいくらでもいるので特に自慢にもならないですし、純粋な共感も得られるのでは、と思ってざっくばらんに書きました。

  • << 14 >年に0回〜数回くらいしかモテません。 それを巷では モテてモテてしょうがない。 と言うんです。

No.3 20/05/14 08:04
匿名さん3 

好意を持ってもらえるのは嬉しくない?
そこからこちらが望む距離か強引に縮めてこようとする行為は迷惑になり得るけど。

押せばなんとかなりそう!てこちらの都合関係なくグイグイ来るならともかく、大抵は好意を持ってくれててもちゃんと距離は保ってくれるかと。

主さんは好意を持たれるってことだけで嫌悪感が沸いちゃうのかな?

  • << 7 多分、そう思える相手にモテてないんだと思います。。。泣 でも、例えば投稿文に書いたマスターは、「20年上」なうえに、私が「好意は場合によっては迷惑」とはっきり話した直後に本気っぽく言われたので、「は?」 「もはや嫌がらせだけど?」 と感じました。極論ですが。でも、「告白は悪いことではない」という概念を取り払うと、彼の行為は、『嫌だと言っている行為を言った直後にしてきた』ということなので。 実際、不快でしたし、意味不明で嫌でした。

No.4 20/05/14 08:09
匿名さん4 

男性の好意が迷惑と言っているのを、俺は君にとって特別だから大丈夫だよねくらいな勘違いをしてると思う。
押しに弱い女と思われてるのかも。

  • << 8 押しが弱いというか、大した容姿でもないので、変な人でも「俺でもイケるかも」と思われるんだろう、と思います。
  • << 19 これですね。私が言いたいことそのまま書いてあった。

No.5 20/05/14 08:17
匿名さん5 ( 10代 ♂ )

大抵の女の子は告白すると喜ぶけどなあ
俺イケメンでは断じてないけど

No.6 20/05/14 08:18
匿名さん6 

大抵の男性は『俺は好きなだけ、悪いことはしていない』と思ってますよね。


これは大変失礼な勘違いですよ
断っても何度も何度も言ってくる人なんてごく一部じゃないですか?

一度の告白でもそのように思われたら、告白自体しちゃいけないって話になりますよね

振る方も辛いのはわかりますけど、あくまで主さんに好意を持っての行動なんだからそう悪く受け取らないで欲しいですね

  • << 9 全部にそう思うわけじゃないです。ただ、私にとっては気を遣うし、嫌悪感もわくし、不快行為なんです。

No.7 20/05/14 08:19
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 3 好意を持ってもらえるのは嬉しくない? そこからこちらが望む距離か強引に縮めてこようとする行為は迷惑になり得るけど。 押せばなんとかな… 多分、そう思える相手にモテてないんだと思います。。。泣

でも、例えば投稿文に書いたマスターは、「20年上」なうえに、私が「好意は場合によっては迷惑」とはっきり話した直後に本気っぽく言われたので、「は?」

「もはや嫌がらせだけど?」

と感じました。極論ですが。でも、「告白は悪いことではない」という概念を取り払うと、彼の行為は、『嫌だと言っている行為を言った直後にしてきた』ということなので。

実際、不快でしたし、意味不明で嫌でした。

No.8 20/05/14 08:20
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 4 男性の好意が迷惑と言っているのを、俺は君にとって特別だから大丈夫だよねくらいな勘違いをしてると思う。 押しに弱い女と思われてるのかも。 押しが弱いというか、大した容姿でもないので、変な人でも「俺でもイケるかも」と思われるんだろう、と思います。

No.9 20/05/14 08:21
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 6 大抵の男性は『俺は好きなだけ、悪いことはしていない』と思ってますよね。 これは大変失礼な勘違いですよ 断っても何度も何度も言って… 全部にそう思うわけじゃないです。ただ、私にとっては気を遣うし、嫌悪感もわくし、不快行為なんです。

  • << 18 まぁそう思っちゃうもんはしょうがないのかもしれませんが、そんな心配も年を重ねれば段々減ってくると思うのでもう少ししたら悩まなくなるんじゃないですかね

No.11 20/05/14 08:47
匿名さん11 

好きでもない人には女として見られるのは私も嫌だ。
だから私はモテる方だったけど、彼氏がいない時期は男と目を合わせないし興味ない、話しかけるなオーラ全快だったと思う。無理だから好きになるなのサインするの相手も無駄な思いしなくてすむし。
好きになった人だけ話すから、相手にとってはわかりやすかったと思う。だから恋愛で苦労もなかったな。

No.12 20/05/14 10:24
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

仰ることは分かるが、男女どちらの場合でも好きになる気持ちはどうしようもないし相手の気持ちがどうかはアプローチしてみないと分からない訳で。。 (^^;)

  • << 29 はい。そうなんですけどね。。まぁ全員嫌なわけじゃないです。このマスターのように、明らかKYなパターンが謎なんです。

No.13 20/05/14 10:26
恋愛好きさん13 

友達でいたいのに告白されたりするとギクシャクしてしまいますよね💦

マスターはそこまで深刻に捉えなかったのかも😫🌀

  • << 30 はい、深刻じゃないのは確かです。でも20も上の人に異性として興味あるって言われるの想像してください。どう思われますか😓?

No.14 20/05/14 10:37
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>> 2 主です。 確かにそう見える投稿ですね ; 一言書けばよかったです。 実際は、年に0回〜数回くらいしかモテません。容姿も普通。両想いに… >年に0回〜数回くらいしかモテません。
それを巷では
モテてモテてしょうがない。
と言うんです。

  • << 28 ううーん。。言わないような…💦 でも、どんだけもててるかは問題ではないんです。 私が言いたいのは、「好き」ってだけで色々正当化しすぎてる人が一定数いるってことなんです。

No.15 20/05/14 11:50
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

バーテンさんって口が上手いですよねw
彼らのそれは大抵が営業ですから許してあげましょう!

職場つながりで、すごく慕っていた上司や、同僚兼友達と思っていた後輩なんかから好意持たれて悲しかったです。
こっちは性別関係なく信頼にてたのに違ったんだって。
そして、みんな、お前も俺のこと好きだと思ってた。って勘違いされていて驚きました。

距離が高かったり、泥酔してる姿を晒したり、部屋にホイホイ上げていたのが悪かったそうです。
こっちとしては、異性と思っていなかったから当たり前じゃん。それに好きな人だったら醜態晒さないし…って感じですが、反省してます。

  • << 27 そうそう。いい友人と思ってたのに言われると、あ、友情なかったんだ… って悲しくなりますよね。若いときは本気で悩んだこともありますわ。 あなたはお若そうなので、多分まだそういうのも、このオバサンよりショック大きいでしょうね… 当然好かれる人数も多いでしょうし。同情します。

No.16 20/05/14 12:05
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

バーマスターも話に紛れて告白って笑
話をちゃんっと聞いて欲しいですよね!
好きでもない人とかに告白されると嫌悪感湧きます私も。
告白してきてくれた人には申し訳ないけど心の中で不愉快な気持ちしか私はないですね
主さんも不愉快な気持ち溢れでてきません?

  • << 25 共感ありがとうございます!! はい、相手によっては嫌悪感わきますね。特に他の人間関係も関わってる場合は、嫌すぎます。 このマスターも。 しかも、女性自体が好きってたまに言ってるんで、他にも好きな子いるんだと思うんですこの人。 その程度なら、わざわざ付き合いづらくなる事言ってこないでよ…  ってイライラします。 まぁ、この人のは、告白ってほどの意味はないんだと思いますけど。

No.17 20/05/14 12:09
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

男女逆にしても同じだよね。
あなた好きな人いても、絶対好意出さない方がいいよ。迷惑だから。

  • << 24 はい。基本好きな人が出来ても、私は好意伝えないです。明らか両想いじゃない限り。 ましてや一回り以上年下だったら、考えれば迷惑行為だなw ってすぐ分かるのでありえないです。

No.18 20/05/14 12:37
匿名さん6 

>> 9 全部にそう思うわけじゃないです。ただ、私にとっては気を遣うし、嫌悪感もわくし、不快行為なんです。 まぁそう思っちゃうもんはしょうがないのかもしれませんが、そんな心配も年を重ねれば段々減ってくると思うのでもう少ししたら悩まなくなるんじゃないですかね

No.19 20/05/14 18:38
匿名さん19 

>> 4 男性の好意が迷惑と言っているのを、俺は君にとって特別だから大丈夫だよねくらいな勘違いをしてると思う。 押しに弱い女と思われてるのかも。 これですね。私が言いたいことそのまま書いてあった。

No.20 20/05/14 21:53
匿名さん20 

分かります。
彼氏がいるって公言しているのに、職場の先輩に告白されて嫌な思いしました。
相手は気持ちを伝えてスッキリしたのでしょうけど、私は毎日顔合わせるし相手が先輩なので気を遣い疲れました。

告白され、彼氏がいると断ったのに、クリスマスイヴに食事に誘ってきた人も嫌でした。
この人言葉が通じないのかな?って思いました。
イヴは彼氏に会うだろうって考えないのでしょうか。

相手が不快に思うかもって発想がないのでしょうね。

  • << 23 職場の人にっていうのは、私の中でも最悪パターンです!理由はあなたが全部書いてくれてる通り。私も、同チームの人とで一度あって、本当にストレスと怒りマックスでした。 >相手が不快に思うかって発想がない そう。それがないから、自己中&自己陶酔行為って思う。 向こうはスッキリしただろうけど… っていうのも、そうそう!全部そう! こっちは気持ち悪いのに、酷いこと言えないから気を遣うし、損しかないけど? って思います。 あー、分かってくれる方がいて良かったです。

No.21 20/05/14 21:55
匿名さん21 

興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってない

No.22 20/05/14 22:02
匿名さん20 

>> 21 横すみません!
Hちゃん談ですね!

No.23 20/05/14 23:09
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 20 分かります。 彼氏がいるって公言しているのに、職場の先輩に告白されて嫌な思いしました。 相手は気持ちを伝えてスッキリしたのでしょうけど、… 職場の人にっていうのは、私の中でも最悪パターンです!理由はあなたが全部書いてくれてる通り。私も、同チームの人とで一度あって、本当にストレスと怒りマックスでした。

>相手が不快に思うかって発想がない

そう。それがないから、自己中&自己陶酔行為って思う。

向こうはスッキリしただろうけど… っていうのも、そうそう!全部そう!

こっちは気持ち悪いのに、酷いこと言えないから気を遣うし、損しかないけど? って思います。
あー、分かってくれる方がいて良かったです。

No.24 20/05/14 23:15
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 17 男女逆にしても同じだよね。 あなた好きな人いても、絶対好意出さない方がいいよ。迷惑だから。 はい。基本好きな人が出来ても、私は好意伝えないです。明らか両想いじゃない限り。

ましてや一回り以上年下だったら、考えれば迷惑行為だなw ってすぐ分かるのでありえないです。

No.25 20/05/14 23:19
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 16 バーマスターも話に紛れて告白って笑 話をちゃんっと聞いて欲しいですよね! 好きでもない人とかに告白されると嫌悪感湧きます私も。 告白し… 共感ありがとうございます!!
はい、相手によっては嫌悪感わきますね。特に他の人間関係も関わってる場合は、嫌すぎます。
このマスターも。
しかも、女性自体が好きってたまに言ってるんで、他にも好きな子いるんだと思うんですこの人。

その程度なら、わざわざ付き合いづらくなる事言ってこないでよ… 

ってイライラします。

まぁ、この人のは、告白ってほどの意味はないんだと思いますけど。

No.26 20/05/14 23:21
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

>> 25 うわぁお、女好きいや、女ッ垂らしは怖いっすね〜w
はぁはぁ、そりゃぁ嫌悪感も湧きますわw

No.27 20/05/14 23:21
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 15 バーテンさんって口が上手いですよねw 彼らのそれは大抵が営業ですから許してあげましょう! 職場つながりで、すごく慕っていた上司や、同… そうそう。いい友人と思ってたのに言われると、あ、友情なかったんだ… って悲しくなりますよね。若いときは本気で悩んだこともありますわ。

あなたはお若そうなので、多分まだそういうのも、このオバサンよりショック大きいでしょうね… 当然好かれる人数も多いでしょうし。同情します。

No.28 20/05/14 23:24
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 14 >年に0回〜数回くらいしかモテません。 それを巷では モテてモテてしょうがない。 と言うんです。 ううーん。。言わないような…💦
でも、どんだけもててるかは問題ではないんです。

私が言いたいのは、「好き」ってだけで色々正当化しすぎてる人が一定数いるってことなんです。

  • << 31 実は言うんですよ。 モテてるとわからないでしょ? 全くモテないとよくわかりますよ。 好きな気持ちは仕方ないじゃない。 なんで否定しないといけない。 ダメならダメでハッキリさせたいし。 次に行きたいし。 ダメージは受け慣れてるからさ。 思いっきりののしって、フッて下さい。 女性ってさ。 フッて悪者になるのを嫌いますよね。 フェードアウトさせたり、未読無視で悟らせようとしたり、あれ、ズルくないですか?

No.29 20/05/14 23:25
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 12 仰ることは分かるが、男女どちらの場合でも好きになる気持ちはどうしようもないし相手の気持ちがどうかはアプローチしてみないと分からない訳で。。 … はい。そうなんですけどね。。まぁ全員嫌なわけじゃないです。このマスターのように、明らかKYなパターンが謎なんです。

No.30 20/05/14 23:26
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 13 友達でいたいのに告白されたりするとギクシャクしてしまいますよね💦 マスターはそこまで深刻に捉えなかったのかも😫🌀 はい、深刻じゃないのは確かです。でも20も上の人に異性として興味あるって言われるの想像してください。どう思われますか😓?

No.31 20/05/14 23:36
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>> 28 ううーん。。言わないような…💦 でも、どんだけもててるかは問題ではないんです。 私が言いたいのは、「好き」ってだけで色々正当化しすぎ… 実は言うんですよ。
モテてるとわからないでしょ?

全くモテないとよくわかりますよ。

好きな気持ちは仕方ないじゃない。
なんで否定しないといけない。
ダメならダメでハッキリさせたいし。
次に行きたいし。
ダメージは受け慣れてるからさ。
思いっきりののしって、フッて下さい。

女性ってさ。
フッて悪者になるのを嫌いますよね。
フェードアウトさせたり、未読無視で悟らせようとしたり、あれ、ズルくないですか?

No.32 20/05/14 23:38
匿名さん32 

モテていいじゃん!!
ほんとにモテることに興味ない・不快と感じる人は、わざわざバーとか行って、マスターと話とかしなさそう。
ほんとにモテるのがめんどくさいと思ってる人は、身なりもあえて?適当、あまり人と接触しないように、そっこうお家に帰って、風呂入って、テレビ見たり、自分の好きなことをするだけだと思う。

No.33 20/05/14 23:42
匿名さん32 

>> 32 あと、真剣にとらえすぎなのでは?
マスターがそう言ったなら、わざわざ話きいてました?と怒らなくても、またまたーそう言っても何もあげませんよ?と冗談で返せるくらい余裕あってもいいと思う。

No.34 20/05/15 02:38
匿名さん34 

へ?好意持たれたら、普通に嬉しくないですか?

それはどっちかというと、主さんの中に男性に対する偏見(または、性に対する偏見)があるんだと思いますけど。

No.35 20/05/15 04:55
匿名さん35 

興味なくても嫌いな人やしつこい人じゃなければ、好意を持たれること自体は嫌な人は少ないと思う。

No.36 20/05/15 09:58
社会人さん36 ( 20代 ♀ )

単純に全く好意がない異性に言い寄られると、嫌悪感を持つのはなんとなくわかります。

ちょっとでもこちらの気があるなら多少でも嬉しいのですが、モテる相手にもよりますよね。

常識ない人に好かれると、モーションがすでに迷惑な事も多いですからΣ(・ω・ノ)ノ

貢いでくれるファンも、ほとんどストーカーですしね。

No.37 20/05/15 10:08
主婦さん37 

それってさ、
主さんがある男性に告白したとして、
もし相手が主さんに興味がなければ
主さんに対して 嫌悪感がわいて迷惑ってことだよ?
ひどいと思わない?

No.38 20/05/15 10:48
あいこ ( 20代 ♀ zx7Rv )

私の場合ですが、
告白してくる人に限って名前も知らない話したこともない人だったり、場をわきまえずに告白してきたり(そういう人はまずこちらのことも知らないわけで…)
自分の好意を伝えたいのはわかりましたが、告白相手が困るかな?と考えたりしない人は逆に迷惑です。

No.39 20/05/15 11:01
通りすがりさん39 

主様には「クズの本懐」という漫画がおすすめです!
作中で似たようなフレーズが出てくるので
良かったら読んでみてください(*´∀`)

No.40 20/05/15 12:48
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

好意を持つだけでなぜ不快になるのかわからない

そもそも好意とは感情であり態度ではないから

淡い恋心っていくつになってもいいと思うけどな

それを言葉にするか態度に表すかで話が違ってくると思う

俺とはモテ期の認識が違うのか年に数回
?年に数回複数の男に告白されるっていうこと?

もしそうだとしたらかなり魅力的な女性だと思うけどそういう人は男のあしらい方もうまいからいちいち気にしないよ

バーのマスターの外交辞令を真に受けることもないと思う

まあ、告白されるうちが花だよ

No.41 20/05/15 13:48
匿名さん41 

ちょっとわかる気がします。

話の通じる男性であれば
はいはい、ありがとうで済みますが、冗談の通じない男性だったりすると怖いですよね。ハッキリお断りすれば逆ギレしてきたり、流していれば思わせぶりとか言ってきたり。相手によりますが、ちょっと困る人がいることは確かです。

恐らくですが、そういった方は他人から好意を向けられることに対してポジティブなイメージしかないのだと思います。好意を向けることは良いことだから相手が嫌がるはずがないと。

男性にしろ女性にしろ相手の好意を断った時に、迷惑行為をされたり嫌がらせを受けたりした経験のある人は主さんに同意出来ると思います。

  • << 50 理解していただけて嬉しいです。 >>恐らくですが、そういった方は他人から好意を向けられることに対してポジティブなイメージしかないのだと思います。好意を向けることは良いことだから相手が嫌がるはずがないと。 はい、そうですね… 男性は女性より好意を向けられる機会が少ないからか、そういう思い込みが強い気がします。 ここでも、「好意向けられてるうちが花」というコメントありますが、、いやまぁ、その通りですけど、花もクソも、いま不快なんだけどな?そこは全力で無視かぁ💧 と、げんなり…

No.42 20/05/15 17:26
匿名さん42 

私はよっぽど、きっっっったない、きっっっっしょく悪い人以外からなら、普通に嬉しいけどなあ。
断ってるのにしつこくされたら論外だけど。

No.43 20/05/16 02:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

迷惑な人もいるし、勘違いの人は、かなり生理的に怖いので、わからなくはないですが
迷惑行為ではないでしょう?

むしろ勘違いしたまま、どんどん妄想膨らませる前に、告白してくれて、玉砕なら可愛いもんですよ。

通じない人ってストーカー化しますから・・・
生活出来なくなるし、命に関わりますもん。

  • << 49 主です。私の書き方が短絡的でした。こちらのきもちを無視している場合、迷惑行為になり得るってことでした💦

No.44 20/05/16 12:19
恋愛博士さん44 ( ♀ )

そりぁさ、自分の好みの異性から告白されら、凄く嬉しいし運勢上がりの時期だろうさ。

主さんってさ、ちょっと変わっているね。

主さんからは、告白しません。絶対両思いでなければ。

なんてさ、交際も始めてないのに両思いだとどこでわかるの?

まず、どちらかが、相手に好意をもち告白してきてなんかが始まるわけで、たまたまこちらも好みの人からだったから、交際スタートになるかもだし。
だいたい結構両思いがはじめからわかっているなら、告白なんかいらなく自然に恋愛になっているだろうし。

主さんの気持ちは、わかるけど。私なら、簡潔にごめんなさい。ですませちゃう。

マスターのことは、単なる夜を長く生きてきた粋なオジチャンなだけ。笑って流すのが、大人の女。

ちょっと頭のなか風通したらどうかしら。自分自身が
楽ないい女になれるわよ😊

  • << 51 はい、笑って聞き流してます、もちろん。でも、「何でよけいな気を遣わせるねん💧💧カケラも嬉しくないし、キモいし」 という思いがあるので… いい女かどうかはどうでもいいです。。アドバイスのお気持ちはありがとうございます。

No.45 20/05/16 16:46
匿名さん45 

そんなこと言ってたら、
男女ともに「両想い間違いなし」の確証を得るまで告白しちゃいけないことになっちゃうよね。
両想いかどうかなんて告白してみなければ判らないケースも多いのに。

相手がいつまでもハッキリせず、探りを入れてきたり思わせぶりな態度で周囲をウロつく方が不快では?

告白されて、お断りして、それ以降近づかないでいてくれる。
その方がいいかと思いますが。

バーのマスターは単なるサービトークでしょう。
そういうトークをおつまみ感覚で適当に楽しむ人もいるし。

私なら挨拶(来店してくれてありがとね。)程度に受け取り笑って聞き流しますよ。

本気で告白されたり、デート誘われたらお断りするなり、店行かないなりしますけど。

No.46 20/05/24 21:48
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 45 >私なら挨拶(来店してくれてありがとね。)程度に受け取り笑って聞き流しますよ。
本気で告白されたり、デート誘われたらお断りするなり、店行かないなりしますけど。

もちろん、笑って流してますし、デートなのか、2人で会おうって一時期しつこく誘われましたがやんわり断ってます。上にも書きましたが、共通の友人が多いので、その人たちも失いたくないのでお店はたまに顔出します。

↑こういう状況だから、迷惑に感じてるんですよ〜。。。。なんか、あなたの返信は初めから私がKYと決めてる感じがしますが、それはなぜですか^^?

No.47 20/05/24 21:55
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

主です。
もう、読んでる人もいないだろうけど、書き残しときます。数名のかた、共感していただけて嬉しかったです。ただ、やはり全体的には理解してもらえなかったですね。。

私の書き方も極端ですし、説明も下手で理解を得られないのもあると思います。

それにしても、私の『不快』という気持ちは置いてけぼりで、『好きって言うのは悪いことじゃないだろう!』という意見が多いですよね。

それが疑問だ、ということだったんです。。

ここで理解していただけなかった皆さんも、『納豆嫌い』って言ったそばから納豆出されたら、『この人は一体何がしたいんだ?』って思いますよね?

冒頭にあげたマスターの行為は、私にとってはそれだったんで。『軽い気持ち』って言ってるかた、そんなんわかってますよ。でも、納豆の例なら、軽い気持ちでも嫌でしょう。。。

マスターは極端な例ですが、他にも『俺は好きなだけ!!』ってなもので、嫌な気持ちになることをしてくる人が『たまに』いるので。で、人に相談すれば(しませんけど)このように、私が悪者のようになるので、「好き」っていうのは、免罪符のようだな。と、感じることがあります。

もちろん、普通の人に好きと言われるのは嬉しいです。一部の例です。誤解を与えてたらすみません。

ただ、女がみんな『好き』と言われれば嬉しいわけじゃない、と言いたかっただけです。

No.48 20/05/24 22:45
匿名さん48 

自分がしたいからしてるんだろうけど、興味のないこちらからしてみれば迷惑ですね。

  • << 52 そうなんです。向こうは「自分がしたいからする」っていう良くを満たしてるんです。こっちは少なくともそれにより、気を遣うし、下手したら周り巻き込んで人間関係変わる恐れもあります。 こっちにとってはリスクもあるのに、「好きっていうのは良いことだから!」てな感じで、そこの気遣いがないと、嫌な気持ちになります。

No.49 20/05/24 22:52
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 43 迷惑な人もいるし、勘違いの人は、かなり生理的に怖いので、わからなくはないですが 迷惑行為ではないでしょう? むしろ勘違いしたまま、ど… 主です。私の書き方が短絡的でした。こちらのきもちを無視している場合、迷惑行為になり得るってことでした💦

No.50 20/05/24 22:57
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 41 ちょっとわかる気がします。 話の通じる男性であれば はいはい、ありがとうで済みますが、冗談の通じない男性だったりすると怖いですよね。… 理解していただけて嬉しいです。

>>恐らくですが、そういった方は他人から好意を向けられることに対してポジティブなイメージしかないのだと思います。好意を向けることは良いことだから相手が嫌がるはずがないと。

はい、そうですね… 男性は女性より好意を向けられる機会が少ないからか、そういう思い込みが強い気がします。

ここでも、「好意向けられてるうちが花」というコメントありますが、、いやまぁ、その通りですけど、花もクソも、いま不快なんだけどな?そこは全力で無視かぁ💧

と、げんなり…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧