注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不健康的な女性って美しいと思いますか?

レス3 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/13 21:59(更新日時)

ボーイッシュで不健康的な女性が好きな男性って少数派ですか?

私自身、普段からそういう装いを好みます。
ボーイッシュで男性に間違われるレベルの服装か、中性的でモードぽい感じの服装が多いです。メイクも男性メイクをお手本にしています。リップの色も紫や茶色の派手なカラーです。チークは一切つけませんし、下地も肌が青白く見えるものを使用して不健康な感じにしています。あと太るのは絶対NGです。細くて色白ではなく、青白いのが綺麗だと思います。

私の美に対するイメージが不健康な感じなので、ちょっとぽっちゃりが好きとか健康的な感じがいいというのが理解しにくいです。特に女性自身が肉付きを良くしたいとかマシュマロ体型目指すみたいな人が本当によくわからなくてびっくりします。

まぁこれは個人の好みなのでいいんですが、男性で不健康な美を好む人と健康的な美を好む人ってどちらが多いんでしょうかね?

私は年上の男性が好きなのですが、はっきり言ってあまり好まれないです。同世代にはそういうファッションとかメイク良いねって言われること多いんですが…

No.3059660 20/05/13 19:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 19:54
通りすがりさん1 

私の周りでは健康美を好む人の方が多いですね。

私自身は不健康美が好みです。

もう随分と昔の学生時代の話しですが、街中にヤンキーが一定数屯してるような時代。

友達に「ヤンキー女ってなんか変にキレイに見えん?」と聞いたら「細っそいしなんか青白いし不健康にしか見えんぞ…」と言われたことがあるのでまさにそれかと。

年上男性に好まれないのは不健康美より、ファッションまたはボーイッシュが好まれてないのでは?

私のイメージだとボーイッシュ=健康的なので、それが不健康だとちょい違和感ありますね。

No.2 20/05/13 20:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不健康でもメンヘラとかゆめかわいいのとは違うので、この二つは女の子って感じですが、私の場合は男の子っぽい中性的な不健康って感じです。私も説明するのが少し難しいです笑
ボーイッシュな不健康って感じ… 綺麗で折れちゃいそうな男の子みたいな… なので明るい感じのボーイッシュではなく退廃的な美というか少しビジュアル系に近いかもしれないです。

なんで年上の男性にボーイッシュって受けが悪いんですかね?20代の人とかは好きって人多いみたいなんですが。

No.3 20/05/13 21:59
通りすがりさん1 

>> 2 ん~、なんででしょうねぇ?

大体万人受けする物や事って、分かりやすくドストレートな方が受けるっていうのはあると思うんですよね。

女性だったら“可愛さ”とか“綺麗さ”とか“おしとやかさ”など。男だったら“カッコよさ”とか“強さ”とか“器量の大きさ”とか。所謂女らしさとか男らしさと言われる単純で分かりやすいもの。

それが女性のボーイッシュさってハイブリッドじゃないですか。中性的ってことはどうしても特別感、個性的な面がでてくる。そうなるとちょい複雑になるので多数派よりは少数派になりがちなのかと。

あと世代的なものや時代的なものも大きいのかな。やはり年配の世代よりは10代20代の若い世代の方が、個々の個性を受け入れる寛容さを持ってる気がします。

どうしても特別とか少数派というのは良く言えば個性、悪く言えば変わってるって捉える年配者が多いのも事実ですからね。

ちょっと長々書いちゃいました、スミマセン。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧