注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

緊張して話せない

レス6 HIT数 598 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/13 20:39(更新日時)

先日、職場の上司と二人で出張する機会がありました。とても大好きな憧れの上司で、二人で話すことはなかなかないから、この機会に仕事関係で聞きたいことを聞いたり、聞いてほしいことを話したりできたらいいなと思っていました。
でも、いざ車で二人になると、緊張してしまい話せませんでした。本当に頭が真っ白になって、聞きたかったことも出てこないし、沈黙になると、何を話そう、どうしようと意識しすぎてしまいました。上司の方から話をたくさんふってくれましたが、帰りは沈黙が続いて、わたしはもうどうしたらいいかわからなくなって、車内の音楽を聞いてるふりして窓の外をずっとみていました。本当は聞きたいことがあったし、もっと話したかったということを、出張から帰ってきて職場に戻ったあと思い出しました。車を降りてからはホッとしたような残念なような感じで涙がでてきました。
わたしは彼氏がいるし、上司は既婚者だし、本当に自分が嫌になるけれど、ただの憧れや尊敬だけじゃないのかなとかうっすら思って、でも絶対同僚など周りの人にはこんなこと言えない。仕事に支障がでることはしたくないです。だけど誰かに聞いて欲しくて書きました。わたしがめちゃめちゃ緊張していたこととか、なんか意識されてるなとか、何となく雰囲気でわかったりするのでしょうか。彼氏にも申し訳ないし、上司にも、気を使わせたかと思うと申し訳ない気持ちです。自分がいやです。
他の人ならこんなことにはならないです。支離滅裂ですみません。

No.3059586 20/05/13 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 17:47
恋愛好きさん1 

不倫しているわけではないのでそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ!憧れの芸能人が職場にいるくらいの気持ちでいましょう♪

  • << 3 確かに、考えすぎでしょうか?憧れの芸能人だと思えればいいですね、、!ただ芸能人なら遠くから見るので十分ですが尊敬する上司となるとやはり仲良くなりたいと思う自分がいます(TT)返信ありがとうございます。

No.2 20/05/13 18:14
恋多きパンダさん2 

その態度だと上司からしたら嫌われてると思った可能性ありそうですけどね。

  • << 4 言われてドキッとしました。たしかに、いい印象はなかったと思います(@_@)すっごい優しかったですが、なんだか壁をつくってしまったような気がしています。だからと言ってあの時のわたしはいっぱいいっぱいでどうしようもなかったんですが、、返信ありがとうございます!

No.3 20/05/13 18:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不倫しているわけではないのでそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ!憧れの芸能人が職場にいるくらいの気持ちでいましょう♪ 確かに、考えすぎでしょうか?憧れの芸能人だと思えればいいですね、、!ただ芸能人なら遠くから見るので十分ですが尊敬する上司となるとやはり仲良くなりたいと思う自分がいます(TT)返信ありがとうございます。

No.4 20/05/13 18:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その態度だと上司からしたら嫌われてると思った可能性ありそうですけどね。 言われてドキッとしました。たしかに、いい印象はなかったと思います(@_@)すっごい優しかったですが、なんだか壁をつくってしまったような気がしています。だからと言ってあの時のわたしはいっぱいいっぱいでどうしようもなかったんですが、、返信ありがとうございます!

No.5 20/05/13 19:31
恋愛好きさん5 

多分、主さんはその人が上司ということで、意識していたのではありませんか。
男性として好き👩❤️👨とかそういうことではないのだと思いますよ。

No.6 20/05/13 20:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 なるほど。。もしそうならば、そんなに自己嫌悪になる必要はないですかね?上司に気を使わせただろうことが気がかりです(TT)返信ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧