注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

友達が病む病むうるさい

レス5 HIT数 524 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/13 21:58(更新日時)

友達がLINEでなにかある事に「あー病む」と言ってうざく感じてきました。
最初はそんなに言ってなくて「どうしたの?」みたいな感じで聞いてたりしてたんですが、さすがに何回も聞いてるとうざく感じてちょっと前から既読無視してます。そして無視する度に「え?あ、無視なんだ??病むわー」と病むと言ってる理由聞いて欲しいのかってくらいに聞いてきます。
未読無視すると何回もスタンプを送ってきたり、電話を掛けてきたりします。
1度ブロックしたのですがLINEで他のアカウントを使ったり、他のSNSで送ってきたり、色んなメールアドレスを使ってはメールを送ってきたりします。酷い時は家に来たり(今はさすがに無いですけど)するのでもうブロックは諦めてます。
さすがにイライラしてきたので抑えられるように言いたいのですがどういえばいいのか分かりません。長文失礼しました(語彙力がないので少し文がおかしい所があるかもしれません)

No.3059552 20/05/13 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/13 16:52
匿名さん1 

あんたのせいでこっちが病むわ!って言ってやれば良い

No.2 20/05/13 16:57
匿名さん2 

まずははっきり関わるとこちらが疲れるからもう連絡取りたくないと言ってみたら?
それでまた脅すように病むとか言ってくるようなら、親や警察に相談してみたら?動いてくれるか分からないけど。

No.3 20/05/13 17:29
匿名さん3 

毎回毎回病む病む、と言われても困る。
最近忙しいし、私ぢゃなくて他の人に相談して?と言ってみましょう。

No.4 20/05/13 18:33
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

お友達怖い…。
粘着質なストーカーみたいです……。


直接伝えられるなら、「忙しくてイライラすることも多く、前のように話を聞く余裕がない」とか伝えてみてはどうでしょう?

伝えにくければ、何を送られても同じスタンプで返事してみて察してくれればいいのですが……

No.5 20/05/13 21:58
匿名さん5 

依存されるとこっちまで伝染してくるから嫌だよね( ノД`)
ごめん、しんどい…他に相談してもらえるかな。って言ってみれば?
どんなに話してもアドバイスしてもその人がかわらないとね、なにも解決しないしただのループだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧