注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

五年付き合った彼女に乗り換えられた話

レス37 HIT数 5026 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/05/15 17:30(更新日時)

5年付き合っていた彼女と別れ、一週間足らずで彼氏を作られsexまでされたのがショックで立ち直れません。しかもその相手は僕と付き合っているときに知り合っていた男で、
付き合っているときから連絡を取り合っていたと思うと心が痛くて今生きてるのも辛いです。
その男と付き合ってみて、合わなかったから、もう一度やり直したいと言われ、恋愛が怖くなってしまいどうしたらいいのかわかりません。
彼女との5年は辛いこともあったけど、幸せの思い出もたくさんあり、もう一度やり直せるなら。ともおもったのですが、どうしても、一途に人を好きになり続ける僕からしたら、
一度僕以外の誰かを好きになった人ともう一度付き合うなんて、また他の男に目移りするんじゃないかと怖くてたまらなくなります。
元々カッコいいわけでも身長が高いわけでもないし贅沢を言えるようなスペックはないのですが、五年も付き合ったのにたった一週間もしないうちに男に身体を許し付き合うことに決めた元彼女が許せません。
どなたか浮気をされて立ち直った人、
失恋をしどうにか立ち直った人など、
一度知らない男を知った彼女と付き合うべきなのか、それとも新しい彼女を作るべきかアドバイスをください。
思春期からあまり心が強くなく、自殺を何度も考え、しかけるような弱い人間で、今回の事が本当に負担になっています。
どなたか助けてください。お願いします。

No.3059452 20/05/13 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 14:04
匿名さん1 

まるごと受け入れられないなら無理でしょ。てか読んでいると1回受け入れても、あなたには無理だと思う。他よりやっぱりよかったなんていい事ですけどね。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 相手が違う人を好きになった時点で、 この恋愛は終わっていたのかもしれませんね。 僕のことを心から好きになってくれる人を頑張って探してみようと思います。

No.2 20/05/13 14:09
恋愛好きさん2 

主さんと付き合っていたときに他の👨と連絡を取り合っていた、関係を持っていたのならまた裏切りますよ。何より主さんが許せないのなら復縁の話は断りましょう。

  • << 6 やはりそうですよね。。 あんなに優しい人だったと勝手に思っていたのは僕だけだったのかもしれません。 一度ずれてしまった歯車はもう戻る事はないんですね。 恋愛は難しいです。 いつか目移りされないような男になれるよう頑張ってみます。

No.3 20/05/13 14:45
匿名さん3 

心が拒否してるのに頭で許そうとしてるからストレスになるのでは?

無理に許しても彼女とは上手く行かないと思います。

彼女は心変わりをした…現実を受け入れて彼女とはキッパリ別れることです。

彼女が戻っても完全に退けて拒絶することは主さんの心を守るでしょう。

メンタル弱いなら無理して負荷かけたら危険です!早く立ち直ってください。

失恋や裏切りも今はshockでも時間が経てば思い出に変わります。大丈夫です!

彼女は彼女、主さんは自分の気持ちに正直になることで強くなれると思います。

裏切りを許さない強さは大切よ?強くなったら自分にも他人にも優しくなれる。

  • << 9 許さない勇気。 響きました、、。 相手を好きな気持ちが、どうしても傷つけたくない方向に進んでしまいがちでした。 時間はかかりそうですが、なんとか切り替えて生きていこうと思います。 ありがとうございます

No.4 20/05/13 14:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

嫌なんだから、復縁を考えて苦しむ必要はないです。

終わった女です、無関係。
5年の歴史があろうが、主さんを裏切り、今は、図々しくも、キープすると宣言する、傲慢な女性です。

そんな女性のキープに甘んじる必要はないので、次行きましょう。

もう、関わらない事です。

スッパリ切りましょう。

  • << 10 一途に僕を好きでいてくれると思っていたのは勘違いだったのかもしれません。 性格上すぐに忘れられず、毎日苦しむと思いますが、頑張って忘れて前に進んでみようと思います。

No.5 20/05/13 14:52
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 まるごと受け入れられないなら無理でしょ。てか読んでいると1回受け入れても、あなたには無理だと思う。他よりやっぱりよかったなんていい事ですけど… ご意見ありがとうございます。
相手が違う人を好きになった時点で、
この恋愛は終わっていたのかもしれませんね。
僕のことを心から好きになってくれる人を頑張って探してみようと思います。

No.6 20/05/13 14:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 主さんと付き合っていたときに他の👨と連絡を取り合っていた、関係を持っていたのならまた裏切りますよ。何より主さんが許せないのなら復縁の話は断り… やはりそうですよね。。
あんなに優しい人だったと勝手に思っていたのは僕だけだったのかもしれません。
一度ずれてしまった歯車はもう戻る事はないんですね。
恋愛は難しいです。
いつか目移りされないような男になれるよう頑張ってみます。

No.7 20/05/13 14:57
恋愛好きさん7 

主さんと付き合ってる時に浮気して身体を許したわけではなくたった1週間かもしれないけどちゃんとケジメをつけて別れてから他の男と付き合ったと考えるしかないよね。まぁ心変わりしたのは事実だろうけど。

同じ男だから気持ちは分かるけど他の男に抱かれたのは事実だからそれを許して付き合い続けられるかどうかだよね。俺なら無理だから復縁はしない。無理な理由はすぐにまた付き合っても一緒にいて心から楽しめないからだ。また許すならグダグダ言わずに何もなかったように接する努力をしなければならないと考えるので俺には難しいと思うからだ。

主さんが許せないのなら他を探した方が良いと思うかな。

  • << 11 今後この人と付き合うことに決めて、喧嘩をしたときにその話題を引っ張ってきてしまうかもしれないです、、、。 一生そのコンプレックスを背負いながら彼女との道を歩むのは難しいと思いました。。  寂しいし苦しいですが前に進めるよう頑張ってみます。

No.8 20/05/13 15:01
恋多きパンダさん8 ( ♀ )

キツイ話しですが5年も付き合えた彼女ならスペックの低い自分でも大丈夫とでも思ってないですか?
新しい恋愛ではハードルが高く感じますか?

彼女も人間です。向上する気持ちがあれば別の幸せがあるんじゃないか?と悩む時も来ます。
確かに天秤にかけられアッチがダメだからこっち!何て言われたら気持ちのいいモノではないですが人間臭い所があってもいいと思います。

彼女を許せるか許せないかは主さんが決めれば良いです。

心が弱かろうがどうであろうが自分の人生です。

彼女さんにも幸せになる権利はあるのです。
主さんより魅力的な人が現れれば心が動きます。より良い遺伝子が欲しいという本能があるからです。

そしてまたそれば主さんにも言える事です。
主さんの遺伝子を確実に残してくれる人を見つけるのです。

人には出来る事と出来ない事があります。
主さんには彼女を許し受け入れる度量はなさそうです。
彼女の事はやめて、他を探す方が賢明です。


因みに彼女の浮気を2度も許した男性がいます。結局、彼女はその男性の遺伝子をたくさんこの世に誕生させその男性はその事を感謝して今も変わらない愛を与え続けています。
主さんに選べますか?

  • << 12 結局自分主体でワガママなんですね、 人間って言う生き物は。。 元彼女に対して勝手に期待して油断してしまっていたのも、僕の落ち度でした。 彼女が他の男と幸せに生きていくことを考えるだけで苦しくてたまらないですし、これから先の僕の人生に不安しかないですが、切り替えていけるように頑張ってみようと思います。

No.9 20/05/13 15:02
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 心が拒否してるのに頭で許そうとしてるからストレスになるのでは? 無理に許しても彼女とは上手く行かないと思います。 彼女は心変わり… 許さない勇気。
響きました、、。
相手を好きな気持ちが、どうしても傷つけたくない方向に進んでしまいがちでした。
時間はかかりそうですが、なんとか切り替えて生きていこうと思います。
ありがとうございます

No.10 20/05/13 15:05
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 嫌なんだから、復縁を考えて苦しむ必要はないです。 終わった女です、無関係。 5年の歴史があろうが、主さんを裏切り、今は、図々しくも、… 一途に僕を好きでいてくれると思っていたのは勘違いだったのかもしれません。
性格上すぐに忘れられず、毎日苦しむと思いますが、頑張って忘れて前に進んでみようと思います。

No.11 20/05/13 15:10
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 主さんと付き合ってる時に浮気して身体を許したわけではなくたった1週間かもしれないけどちゃんとケジメをつけて別れてから他の男と付き合ったと考え… 今後この人と付き合うことに決めて、喧嘩をしたときにその話題を引っ張ってきてしまうかもしれないです、、、。
一生そのコンプレックスを背負いながら彼女との道を歩むのは難しいと思いました。。 
寂しいし苦しいですが前に進めるよう頑張ってみます。

No.12 20/05/13 15:14
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 キツイ話しですが5年も付き合えた彼女ならスペックの低い自分でも大丈夫とでも思ってないですか? 新しい恋愛ではハードルが高く感じますか? … 結局自分主体でワガママなんですね、
人間って言う生き物は。。
元彼女に対して勝手に期待して油断してしまっていたのも、僕の落ち度でした。
彼女が他の男と幸せに生きていくことを考えるだけで苦しくてたまらないですし、これから先の僕の人生に不安しかないですが、切り替えていけるように頑張ってみようと思います。

No.13 20/05/13 16:33
匿名さん13 

楽しい事が過去には当然あるよね
もしかしたら楽しい未来があるかもって期待するよね

じゃあ、今の気分はどう?
今、ここに忠実になって決めよう

  • << 18 正直、どう生きていきたいのかもよくわからないです。ポジティブにポジティブに捉えようとは頑張るんですが、どうしても難しいのです、、、

No.14 20/05/13 17:08
主婦さん14 

絶対、より戻さない方がいいと思います。
主さんが、書かれた心配事→>>また他の男に目移りするんじゃないか…と、いうのが、的中すると思うからです。

たぶん元カノさんは、あなたと付き合ってる最中も、ずっとその男性と付き合いたくて(Hもしたくて)たまらなかったんだと思いますよ。
だから、別れてすぐそっちに乗り換えて、すぐHもしたんだと思います。

で、「思ったより大したことなかったなー、戻っていい?」って聞いてきた、って事ですよね?

…なんか、恐怖を感じますね、元カノさんの性格。
「あなたなら、受け入れるだろう」って、なめられてるんですかね?

2度と関わらない方がいいですよ、怖いです。
純粋な主さんが、病んじゃいそうですから、ブロックして着拒しましょう。
まだ20代ですから、もっと素敵な女性、見つかりますよ。
バッサリ、悪い縁は、ぶった切りましょう!

  • << 19 少なからず、大好きだった五年間があり、そんなに切り替えの早い人なのだろうかとか、僕と別れた事が辛いから忘れるために選んだんじゃかいかとか、あまりマイナスのイメージが持てず困っています、、、

No.15 20/05/13 18:10
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

とても苦しいですよね。
お気持ちお察しします。
ちょっと別のスレでも話したのですが、わたしにも似た経験があります。
1年ほど前に7年同棲した彼女に別れを告げられました。
理由は、他に好きな人ができたからとの事。結婚の話も出ていた最中、当初はそれを裏切りだと思い、心底辛かったです。
そんなある日、ある知人の方から言われた言葉がすごく救いになりました。
「そこまで大切だと思える人ができた事、その縁はかけがいのないもの、その人と会えただけ、会えないよりも幸せじゃない?」と。
その通りだなと思いました。
人を好きになり、その人が自分の事を好いてくれる。例えそれが一時だとしても、それって凄い確率ですよね。
奇跡にも思えます。
そんな縁を大事になさっては如何でしょうか。
結局、彼女は一月も経たずに私の元へ戻ってきて、私も彼女を許す事ができました。今では婚約も無事終えました。
いろいろなことがあっての人生です。私もこれから色んな波があると思いますが。
人を信じれないのは、とても残念で勿体ないです。
今後、主さんは必ず新しい恋をします。
そしてまた裏切られるかもしれない。
それでも信じましょう。一度裏切られた人間は、人の辛さがわかる分、人に優しくなれます。
人との出会い、大切にしていきましょう。

  • << 20 凄いです。七年も人生を共有してきた相手に棄てられても許せる勇気。 本当にカッコいいです。 縁を大事にする、とてもいい言葉だと思いました。。 いつかあなたのように、人を信じられ幸せをつかめる人になりたいです、、、。

No.16 20/05/13 19:37
通りすがりさん16 

元カノさんは交際経験って多いんでしょうか?

>その男と付き合ってみて、合わなかったから、もう一度やり直したい
言葉の重みですよね。

どういう気持ちで言ってるのか。バカが付くくらい正直な気持ちを恥をさらしてぶつけているのか、それとも軽い気持ちで戻りたいと言ってるただのバカなのか。

そりゃ5年も付き合えば、気の迷いも一度くらいはあるかもしれない。

>一週間足らずで彼氏を作られsexまでされた
知り合って愚痴言ったり相談に乗ってもらってるうちに気持ちが動いた。その彼と付き合うために主さんと別れた。そりゃ気持ちが先に動いていてやっと一緒になれたんなら、気持ちは盛り上がりやることもやるでしょうね。

けど、これって冷静に考えたらそんなに非難されることですかね?よくある交際中に浮気とは違って、知り合いはしたものの一旦関係を清算した上での行為ですよね。

多かれ少なかれ、主さんにとっては復縁も別れも大きなダメージには違いないと思います。であれば、この際とことん話し合って条件付きでの復縁もアリかなと。

なぜ彼女がそういう行動を取ったのか、別れたって主さんの性格だとそれはずっと足枷になるはずです。納得いく答えを問うてはどうでしょうか。あと復縁するなら「前のように信用はできない、だからダメだと感じたらその時は別れて欲しい」

あとは彼女次第。何言っても5年で築いたものもデカいですよ。

  • << 21 交際経験は僕がはじめてでした。 清算した上での行為だとしても、 そんなに早く切り替えられるものなのかなと正直ありえないと思ってしまうんです。。 確かに僕から提示してみるのもアリなのかもしれないですね、、、 ここでその条件に納得されなかったら、それまでということでしょうか

No.17 20/05/13 19:41
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

まあ、結婚前なので。
やり直すにしても、一度厳しい対応は必要かも。当面会うのをやめようと突っぱね、お互いに気持ちを確かめようと提案する。

  • << 22 一応、時間を置いたら僕は心の余裕が生まれて、彼女には僕への気持ちが高まってくれると思っていたのですが、そうもいきませんでした、、、どうしても恋人を作られた事が許せませんでした、、、。

No.18 20/05/13 19:52
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 楽しい事が過去には当然あるよね もしかしたら楽しい未来があるかもって期待するよね じゃあ、今の気分はどう? 今、ここに忠実になって… 正直、どう生きていきたいのかもよくわからないです。ポジティブにポジティブに捉えようとは頑張るんですが、どうしても難しいのです、、、

No.19 20/05/13 19:55
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 絶対、より戻さない方がいいと思います。 主さんが、書かれた心配事→>>また他の男に目移りするんじゃないか…と、いうのが、的中す… 少なからず、大好きだった五年間があり、そんなに切り替えの早い人なのだろうかとか、僕と別れた事が辛いから忘れるために選んだんじゃかいかとか、あまりマイナスのイメージが持てず困っています、、、

  • << 25 でも、5年付き合ってたあなたと別れて、普通のカップルなら、傷も癒えない内に、知り合いだった男性とすぐHするって… 周りにたくさんいる友人、知人にもそんな下品な女性、いませんよ。 たぶん、元々、そういう人だったんじゃないかな、と思いますよ。 主さんの知らないとんでもない一面があった、という事ですね、ヤリマ○的な… なので、それを今後、許せるかどうかで決めれば良いのかもしれませんね。 次は付き合ってる時にも、やられるかもしれないから。 …実は、他の人としてみて比較したかったのかもしれませんね。

No.20 20/05/13 19:57
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 とても苦しいですよね。 お気持ちお察しします。 ちょっと別のスレでも話したのですが、わたしにも似た経験があります。 1年ほど前に7年同… 凄いです。七年も人生を共有してきた相手に棄てられても許せる勇気。
本当にカッコいいです。
縁を大事にする、とてもいい言葉だと思いました。。
いつかあなたのように、人を信じられ幸せをつかめる人になりたいです、、、。

  • << 29 辛い時に、自分の話ばかりで申し訳ないです。 主さんはきっと心の清い人なんですね。 私が許せた背景は、よく考えれば、自分にも思い当たる節があったからです。 付き合っていた期間も、素敵だなと思う女性はいましたし、仲良くしてました。 当然なんの関係も持ったりはしませんでしたが。 人間なんですから心が揺れる時もあります。 まして自分のパートナーですから、聖人のような無欲な人間なはずもなく、 ただ、だからこそ一緒に居て楽しいのかもしれないなとも思ったんです。 それに彼女の謝罪からはとても誠意が感じられたのです。 主さん、彼女への想いはまだありますか? それであれば、思いを一度打ち明けたらいかがでしょうか。 彼女を信じられない、傷が癒えないと。 そこに寄り添い、心からの謝罪を持って一緒に歩んでくれる人であれば、また一緒になる価値はあるかと思います。 ただ、主さんにはもっといい人、たくさんいるかもしれません。 それを考慮した上でまだ、彼女への想いはありますか?

No.21 20/05/13 20:03
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 元カノさんは交際経験って多いんでしょうか? >その男と付き合ってみて、合わなかったから、もう一度やり直したい 言葉の重みですよ… 交際経験は僕がはじめてでした。
清算した上での行為だとしても、
そんなに早く切り替えられるものなのかなと正直ありえないと思ってしまうんです。。

確かに僕から提示してみるのもアリなのかもしれないですね、、、
ここでその条件に納得されなかったら、それまでということでしょうか

No.22 20/05/13 20:05
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 まあ、結婚前なので。 やり直すにしても、一度厳しい対応は必要かも。当面会うのをやめようと突っぱね、お互いに気持ちを確かめようと提案する。 一応、時間を置いたら僕は心の余裕が生まれて、彼女には僕への気持ちが高まってくれると思っていたのですが、そうもいきませんでした、、、どうしても恋人を作られた事が許せませんでした、、、。

No.23 20/05/13 20:19
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

お気持ち分かります。
私も昔、一途に好きな女性がいたときがあるのですが、あっさりと他の男性と結婚してしまい、今では幸せそうな姿をネットでたまたま知ってしまいました。

ただ自分の場合は、告白も出来ず、女性と付き合えなかった体質のため、すべては自業自得です。

主さんのおツラサを察するに、へたするとショックと怨念で気が狂いそうなぐらいかと予想します。また、突発的に自殺したくなるぐらいの苦しみではないでしょうか。

元彼女さんがカラダを許したのは、元彼女さんだけがワルいのではなく、男女2人っきりの時間軸になったらしょうがないことだとあきらめるしかありません。
あきらめるというより、大きな度量で元彼女さんを許してあげましょうよ。

そうでないと、メンタルやられる一方で主さんの体調も下降⤵してしまいますよ。

時の流れに任せましょう。
去るもの追わず。

また新たな出会いが必ずありますよ!

No.24 20/05/13 20:30
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 本当にその通りです。。
ただ世の中浮気を当たり前のようにするみたいな人間が理解できないのです、、。
どんな女性と二人っきりになろうが、隣同士で寝ようがそういう雰囲気にしないようにすればできると思うんです、、、。
ましてや別れたばっかりで辛い気持ちを他の人で埋めるなんて僕には考えられません。。
この考えが変わらない限り、元彼女とはよりを戻せなさそうですね、、、

No.25 20/05/13 20:37
主婦さん14 

>> 19 少なからず、大好きだった五年間があり、そんなに切り替えの早い人なのだろうかとか、僕と別れた事が辛いから忘れるために選んだんじゃかいかとか、あ… でも、5年付き合ってたあなたと別れて、普通のカップルなら、傷も癒えない内に、知り合いだった男性とすぐHするって…

周りにたくさんいる友人、知人にもそんな下品な女性、いませんよ。

たぶん、元々、そういう人だったんじゃないかな、と思いますよ。
主さんの知らないとんでもない一面があった、という事ですね、ヤリマ○的な…
なので、それを今後、許せるかどうかで決めれば良いのかもしれませんね。
次は付き合ってる時にも、やられるかもしれないから。
…実は、他の人としてみて比較したかったのかもしれませんね。

  • << 27 悲しくて仕方がないです。 自分以外の人を信用するのが怖くて、 他の人を考える余裕もなくなってしまい、 魅力を感じられなくなった自分の責任でもあるとどうしても考えてしまい、自責の念で押し潰されてしまいそうな毎日で、 日々身体が重く、生きていることが楽しく感じられなくなってしまいました。

No.26 20/05/14 07:29
恋愛好きさん26 ( ♀ )

合わなかったからやり直したい、って…
私なら泣きながらバカにすんなと言ってさよならです。

そういう、人の気持ちを傷付けている事すら気付かず自分の事だけ大切な元カノさんと主さんの気持ちの造りが全く違っていて許す許さないは勿論、理解は難しいですよね。

投稿された心情を素直に話してもいいんじゃないですか?
反対の立場に立てば分かる事なのに…
元カノさんは主さんの気持ちを軽んじ過ぎ。
私なら汚いと思ってしまう、体も心も。

ただ、今の元カノさんなら別の人にいくと思いますけど、人は過ちをおかすものですから、反省するかも。。

主さんが今回受けたショックや許せない気持ちをそのまま素直に話す事で相手を想う事や人を大切にすると言う基本的な事が分かるようになるかも知れないですし、言いたい事言ってすっきりした日々を送る上でまた元カノさんが話したいと言ってきたら話は聞いて、変わりゆく内面を見極めのも良いんじゃないかなと思います。

  • << 34 確かにそうですよね、、、。 少しでも嫌われたくないと考えてしまい、 責める勇気がなかなかでなかったのですが、 言ってみる事でなにかが変わることもありますよね、、ありがとうございます、、

No.27 20/05/14 09:41
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 でも、5年付き合ってたあなたと別れて、普通のカップルなら、傷も癒えない内に、知り合いだった男性とすぐHするって… 周りにたくさんいる友… 悲しくて仕方がないです。
自分以外の人を信用するのが怖くて、
他の人を考える余裕もなくなってしまい、
魅力を感じられなくなった自分の責任でもあるとどうしても考えてしまい、自責の念で押し潰されてしまいそうな毎日で、
日々身体が重く、生きていることが楽しく感じられなくなってしまいました。

  • << 30 でも、反面、結婚前でよかったですよ。 「よりを戻らせろ」って言われたから、そんな怖い人だった、と分かった訳だしね。 教訓にはなったと思いますよ。 `何年付き合っても、人によっては、とんでもない一面がある事に、気付けない事もある´という教訓ね。 それを生かして行動するか、懲りずに、また痛い目に合うかは、その人次第です。 賢く生きましょう。 私なら、「分かって良かった」と思いますよ。 私は策士なタイプなので。 「危ない危ない。近寄らないでおこう…結婚しなくて良かった~。ギリギリセーフ」って、ブロック着拒するだけです。 起きた事を後悔して落ち込んでても、前に進めなくなりますからね。 それこそ相手の思うつぼですよ。 泣いたり、反省したふりされても、シラーッと見下さないと人生でハズレを引く事になりますよ。 主さんが悪かった訳じゃなく、相手がたまたま下品な人だっただけですから。 気付かなかったのは、落ち度かもしれませんけどね。 それには、経験値が必要なので、今後の課題です。 なので、結論、今回の事も糧になった、という事にして、完全に忘れる事が出来たら、素敵な未来に向かって、爽やかに歩きだせますよ。 応援してるよ!

No.28 20/05/14 10:42
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

私は2年付き合い両親に結婚のあいさつまでしていた男性に他の女性に乗り換えられました。私と付き合っていた時から浮気していたので別れたらすぐにその女性と付き合い始め同棲して結婚してましたよ。私だけが取り残されて食事ものどを通らなくなり苦しくて苦しくてたまらなかったです。
きっとここまで傷つけたこと、一生残るトラウマを植え付けたことは相手は気づいてないです。
そしてそれは主さんの元カノさんもそうだと思います。
だからそんなにも簡単に主さんの手を離したりやっぱり。。。て戻ってきたり振り回せるんだと思います。そのたびにこちらがどれだけ苦しい思いをしているか知りもせずに。
私は絶対に他の女性を探すのがいいと思います。
今はまだ気持ちが残っているでしょう。5年もお付き合いしてたんだったら思い出も多いし当たり前です。彼女以上に好きになれる人が現れるのか、また恋愛でこんな苦しい思いをしたらどうしよう。そんな風にも思いませんか?私も思ってました。
今苦しい渦中にいるので信じられないかもしれませんが、彼女と完全に連絡を絶って時間が経てば必ず傷は癒えます。時間薬とよく言いますが、本当に一番の薬だと思います。
あとは新しい出会いでしょうか。
今すぐには考えられないと思いますが…。主さんと同じように一途で主さんだけを大事にしてくれる女性は必ず現れます。無理せずがんばってください。応援しています。

  • << 33 本当に本当に苦しい毎日です。 考えたくなくても、たった一週間足らずでも二人で時間を共有して、僕のことを過去として踏み台にしながら愛し合ったと思うと、恋愛が怖くてたまらないです。 時薬の効果を形にできたあなたは本当に凄いです。。いつか僕も忘れられるように頑張って生きようと思います、、、

No.29 20/05/14 11:22
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

>> 20 凄いです。七年も人生を共有してきた相手に棄てられても許せる勇気。 本当にカッコいいです。 縁を大事にする、とてもいい言葉だと思いました。… 辛い時に、自分の話ばかりで申し訳ないです。
主さんはきっと心の清い人なんですね。
私が許せた背景は、よく考えれば、自分にも思い当たる節があったからです。
付き合っていた期間も、素敵だなと思う女性はいましたし、仲良くしてました。
当然なんの関係も持ったりはしませんでしたが。
人間なんですから心が揺れる時もあります。
まして自分のパートナーですから、聖人のような無欲な人間なはずもなく、
ただ、だからこそ一緒に居て楽しいのかもしれないなとも思ったんです。
それに彼女の謝罪からはとても誠意が感じられたのです。
主さん、彼女への想いはまだありますか?
それであれば、思いを一度打ち明けたらいかがでしょうか。
彼女を信じられない、傷が癒えないと。
そこに寄り添い、心からの謝罪を持って一緒に歩んでくれる人であれば、また一緒になる価値はあるかと思います。
ただ、主さんにはもっといい人、たくさんいるかもしれません。
それを考慮した上でまだ、彼女への想いはありますか?

  • << 32 ずっとモヤモヤしているなら、 もう一度信じてみるというのも、 行動としてありなのかもしれませんね。。 五年間本当にいい子だった彼女を知っているので、今回で本当に反省をして心を入れ換えてる可能性もありますもんね、、、 参考になります。

No.30 20/05/14 11:23
主婦さん14 

>> 27 悲しくて仕方がないです。 自分以外の人を信用するのが怖くて、 他の人を考える余裕もなくなってしまい、 魅力を感じられなくなった自分の責… でも、反面、結婚前でよかったですよ。
「よりを戻らせろ」って言われたから、そんな怖い人だった、と分かった訳だしね。
教訓にはなったと思いますよ。
`何年付き合っても、人によっては、とんでもない一面がある事に、気付けない事もある´という教訓ね。

それを生かして行動するか、懲りずに、また痛い目に合うかは、その人次第です。
賢く生きましょう。

私なら、「分かって良かった」と思いますよ。
私は策士なタイプなので。
「危ない危ない。近寄らないでおこう…結婚しなくて良かった~。ギリギリセーフ」って、ブロック着拒するだけです。

起きた事を後悔して落ち込んでても、前に進めなくなりますからね。

それこそ相手の思うつぼですよ。
泣いたり、反省したふりされても、シラーッと見下さないと人生でハズレを引く事になりますよ。
主さんが悪かった訳じゃなく、相手がたまたま下品な人だっただけですから。
気付かなかったのは、落ち度かもしれませんけどね。
それには、経験値が必要なので、今後の課題です。

なので、結論、今回の事も糧になった、という事にして、完全に忘れる事が出来たら、素敵な未来に向かって、爽やかに歩きだせますよ。
応援してるよ!

No.31 20/05/14 11:33
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 30 優しい返信に涙が出ます。
そうですね、、、これを一つの教訓として捉える。大事な生き方だなと思いました。
人としてのレベルも心のレベルもまだまだ成長過程なのかもしれません。頑張って成長していけるように頑張ってみます、、、!

No.32 20/05/14 11:39
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 29 辛い時に、自分の話ばかりで申し訳ないです。 主さんはきっと心の清い人なんですね。 私が許せた背景は、よく考えれば、自分にも思い当たる節が… ずっとモヤモヤしているなら、
もう一度信じてみるというのも、
行動としてありなのかもしれませんね。。
五年間本当にいい子だった彼女を知っているので、今回で本当に反省をして心を入れ換えてる可能性もありますもんね、、、
参考になります。

  • << 35 過ちって、多分誰にもあります。 五年間本当にいい子だった彼女は、本物だと思います。 ちなみに主さん、共通のご友人などおられますか? 本当に辛いときは、いろんな人にその事を相談してみると、気持ちが少し楽になります。 話題が話題なのでと思う場合は、本当に信頼できる人へ。 自分だけで抱えているとお辛いですので。

No.33 20/05/14 11:44
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 私は2年付き合い両親に結婚のあいさつまでしていた男性に他の女性に乗り換えられました。私と付き合っていた時から浮気していたので別れたらすぐにそ… 本当に本当に苦しい毎日です。
考えたくなくても、たった一週間足らずでも二人で時間を共有して、僕のことを過去として踏み台にしながら愛し合ったと思うと、恋愛が怖くてたまらないです。
時薬の効果を形にできたあなたは本当に凄いです。。いつか僕も忘れられるように頑張って生きようと思います、、、

No.34 20/05/14 11:46
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 合わなかったからやり直したい、って… 私なら泣きながらバカにすんなと言ってさよならです。 そういう、人の気持ちを傷付けている事すら気… 確かにそうですよね、、、。
少しでも嫌われたくないと考えてしまい、
責める勇気がなかなかでなかったのですが、
言ってみる事でなにかが変わることもありますよね、、ありがとうございます、、

No.35 20/05/14 11:55
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

>> 32 ずっとモヤモヤしているなら、 もう一度信じてみるというのも、 行動としてありなのかもしれませんね。。 五年間本当にいい子だった彼女を知… 過ちって、多分誰にもあります。
五年間本当にいい子だった彼女は、本物だと思います。
ちなみに主さん、共通のご友人などおられますか?
本当に辛いときは、いろんな人にその事を相談してみると、気持ちが少し楽になります。
話題が話題なのでと思う場合は、本当に信頼できる人へ。
自分だけで抱えているとお辛いですので。

No.36 20/05/14 12:30
大人の恋愛さん36 

きつい言い方するけど、別れた直後であろうと、主との関係が終わったあとにどうしようと彼女の勝手じゃないかなぁと思う。

別れる前に連絡取ろうとなんだろうと、彼女とはもう終わったんだから主さんが悔しがる必要はないです。

単純に、縁がなかったんだと思えばいいと思う。

それでも5年間の恋愛は無駄になるわけじゃないと思うよ。
未練が残っても悲しくてもいいから思い切り泣くなりわめくなりして発散したほうがいい。
スッキリしますよ。私はそうしてきました。無理しないで吐き出して。好きなこといっぱいやって、思い出したら我慢せず泣いたらいいよ。
だって5年も一緒にいたんだもの。辛くないわけないじゃない。

No.37 20/05/15 17:30
匿名さん37 

主さん大丈夫かな。同じ経験をした身としてはこういうスレ本当に心配だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧