注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

割り勘主義の男性との結婚

レス11 HIT数 799 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/05/24 04:15(更新日時)

収入差もあるので、デート代など多めに払ってほしいのですが、彼は割り勘をしたがります。
将来、何があるか分からないから不安で、あまりお金を使わないようにしてるみたいなんです。
おもちゃの指輪をプレゼントされそうで怖いです。

割り勘主義の男性と結婚された方は、どんな生活をしてるのか気になります。

No.3059354 20/05/13 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/13 11:13
匿名さん1 

姉が割り勘男と結婚しましたが、家賃、光熱費、食費、その他もろもろ
全て折半で生活してます。

でも家事も完全に折半だそうで、本人も納得してるのでいいみたい。

妊娠したら産休するそうですが、その間ももちろん全て折半だそうです。

私と親はドン引きですけど、本人がそれでいいと言ってるので仕方ないです。
割り勘男は結婚しても割り勘ですよ。

No.2 20/05/13 11:56
匿名さん2 

付き合ってる時は割り勘

結婚して自分の稼ぎで生活し嫁の稼ぎは貯蓄してます。

結婚を考えてるなら家計は結婚前に確り決める事ですね。

No.3 20/05/13 11:57
匿名さん3 

友人が割り勘男と結婚しました。
基本的にはケチです。
結婚してからも、給料も違うのに割り勘をしています。
家族のために貯金?というより、自分のためにためてるようにしか見えないようです。🤷

No.4 20/05/13 12:24
お姉さん ( 50代 ♀ smxKLb )

節約主義なのか?単に○チなだけなのか?そこの違いですよね?でも後者なら無しかなぁ?^_^;チマチマされても嬉しくないでしょう?(・・;)

No.5 20/05/13 12:24
匿名さん5 

大事なのは妻(彼女)が頼んだお願いを普段から聞いてくれる人かどうかだよ。
お願いを聞いてくれる夫を捕まえさえすれば後はどうとでもなるから。
彼女のお願いを聞くタイプじゃない人がケチなら当然お金もくれない。その他のことも聞いてくれない。ただそれだけ。

うちは割り勘が多かったカップルだったけど結婚したらお金全部預けて欲しいという私のお願いを聞いてくれて自由にお金つかえます。
結婚前から他のお願いも聞いてくれていたのでこうなる安心感はあった。

No.6 20/05/13 12:32
匿名さん6 ( ♂ )

割り勘がイイ気しないことを上回るイイとこ無いならダメじゃないの?

No.7 20/05/13 13:42
匿名さん7 

お互い薄給だったんで、付き合ってた頃はずっと割り勘だったけど、結婚した今は転職して一から十まで全部払ってくれてる。
まあ割り勘主義ってよりは、持っていたら自分がってタイプだったのかも。

No.8 20/05/13 15:41
通りすがりさん8 ( ♀ )

絶対やめるべきかと…
何故助けてくれない人と一緒になる必要があるの?
それゲイの友達と一緒に住んでるだけみたいなノリやん

なんかその人違う気がするよ?

No.9 20/05/22 17:37
新婚さん9 

レストランで割り勘した直後に、こう言ってみると良いと聞きました。

「一緒にいて楽しいな。あなたもこれから私と一緒に居たいと思ってくれるなら、次からのお会計はあなたにお願いしますね。払ってくれる男性でないと私は将来の事が考えられないので、よろしくね^^」

自分の本心をサラッと伝えられて、相手が今後どうするかの自由もある。

主さんは、彼の出方で結婚するかどうかを判断すればいいので、フェアに決着がつきますよ〜

お互いに我慢しないという相性を探してくださいね☆

No.10 20/05/22 17:43
新婚さん9 

追記

5さんの考えに賛成です。

私の夫は節約家ですが、財布を任せてもらえたので家庭を回しやすく、感謝しています。

No.11 20/05/24 04:15
匿名さん11 

私は、払ってくれる男性じゃないと結婚考えられないとはじめから伝えているので、払わされた事はありません。

結婚してからも旦那さんの給料全て渡してくれます。

私の稼ぎは自分で好きに使っていいんだよと言われてます。やった〜♪と言いながらも、旦那には伝えてませんが貯金に回していて、旦那さんと自分、子供の為のものに使おうと考えてます。


友達は割り勘男と結婚し、結婚したらもっとケチになり離婚しましたよ。

早いうちにお金の話はしておいた方が良いです。
あなたを養うつもりがあるなら払ってくれるでしょうし、自分が大事な男性はお金を自分に使いたいから払うのを躊躇するでしょうし、見極めて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧