注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚式の余興・スピーチを頼まれた回数

レス6 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/13 23:39(更新日時)

今33歳で、これまで友人の結婚式に15回くらい参加したのですが、うち半分は余興かスピーチを頼まれています。
これって多い方ですか?
それとも普通ですか?
特に深い意味はないのですが、気になったもので。

No.3059350 20/05/13 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 10:28
結婚の話題好きさん1 

多いですね。たぶん主さんに頼めばしっかりとやってくれるという信頼感😊があるんだと思う。

No.2 20/05/13 11:58
匿名さん2 

めちゃくちゃ多いですね❗
そこからは、主さんへの信頼と友人を大切にしてきた様子が感じられます。
すごいですね✨大変だけど‼️😥

No.3 20/05/13 13:14
匿名さん3 

私も30代前半で友人の結婚式には、20回ぐらい出てますが、キャラ的に、余興やスピーチするタイプじゃないから、1回もないです。

その代わり、8割は、受け付けをお願いされます。

スピーチや余興よりは、マシだけど、新婦側の親戚、親族さんから、挨拶されたり、みんなの御祝い金を一時的にも預からなくちゃだから、けっこう緊張します。

No.4 20/05/13 13:45
匿名さん4 

多いと思うよ~
と言うか、参列回数自体が多いね!
私は32歳で、参列は4回、その内余興・スピーチは1回のみ。
主さんはお友達がたくさんいて、なおかつ、その方たちから信頼されてるんだろうね。

No.5 20/05/13 14:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、あたたかいレスありがとうございます。

当時を振り返ると、数いる友人の中から私を大役に選んでくれたということで嬉しい気持ちはあるのですが、極度のあがり症のため、どんなに仲良い子でも内心『うわぁー来ちゃったー、、』ってなったり、選んでくれた子には失礼ですが『私より仲良さそうな子もいるのに、なんで私!?』みたいなときもあったりしたので、たまにやさぐれて、都合よく使われてるのかななんて思ったことも正直ありました。
私にとっては数ある一回だったけど、選んでくれた子にとっては一生のうちの大事な場面に私を選んでくれたってことですもんね。

自粛生活で暇してまして、部屋掃除してる中で今までもらった招待状を見つけたので、ふと思い立ってスレ立ててしまいました。
思いがけず、皆さんからポジティブな言葉をかけていただき、勝手に自己肯定感が上がっております。
ありがとうございました。

No.6 20/05/13 23:39
アドバイザーさん6 

出遅れました💦
主さんがスピーチや余興をしてもらうのに一番だと思われたのだと思います😍
私も結婚式をして、やりきってくれなさそうな人には頼みませんでしたからね😬笑笑
ご友人さんたちも、いい思い出になられたことだと思います❤️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧