注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

今後 介護など

レス2 HIT数 343 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/05/13 10:45(更新日時)

31歳 女 1歳児を子育て中です。

なかなか自分が親離れできずこれから子育てをしていくのに心配です。
みなさんどのようにされてるのでしょうか?

私は実家を出て隣県の車で1時間半くらいのところで住んでいます。
結婚を機に地元を出たことをすごく後悔しています。
周りの人がみんな自分の出身校に子供を通わせたり頼れる親がそばにいる、自分が育ってきた環境でそのまま生きていることをうらやましく思います。
自分で決めた結婚ですが後悔しています。

なかなか現実的には地元で子育てをすることは難しいと思うので今の住まいでなんとか頑張りますが、

実家の父母にはこれからどのくらいの頻度で会えるのだろうか不安です。

また、親がいつか年老いて介護が必要になったらどうしたらいいのでしょう。
施設に入る予定はないです。
私がなんとか両親の面倒を見たいですがこの距離だと面倒は見れないでしょうか?

タグ

No.3059326 20/05/13 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/13 10:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

車で1時間半なら何とかなる距離ではないですか?お仕事されていたり、お子さんが幼稚園や保育園に通い出すとまた別かもですが。

施設に入る予定が無いというのはお金の問題なのか、家から離れたくないという意味なのかにもよって違うかと。

お金がないなら貯めるしか無いですし、ある程度都会に住んでいるならデイケアやヘルパーさんを頼むなりあるかと。若しくは御主人の許可語あるなら主さんの家に呼ぶとか。

ただ今御両親が元気ならお子さんを育てる事を中心に考えても良いと思いますよ。

No.2 20/05/13 10:45
通りすがりさん2 

主さんはご兄弟は?
ご両親はご健在ですか?
お子さん今が一番可愛いときじゃないですか。今は自粛中ですが、本当だったらママ友もできる頃だと思います。お子さんの動画や画像を沢山、作ってご両親に視て貰えるといいですね。

介護が必要な心配があるのですか?
そのときは、そのときで考えたほうが良いです。先々の心配より今を大切にしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板