注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

復縁

レス15 HIT数 457 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/13 10:18(更新日時)

ネットの言う人達のことってどこまで受け入れますか?
復縁のこと相談したら「諦めろ」とか「復縁を考えるのがいけない」みたいな感じのこと言われて、復縁って望んじゃだめなのかな?そのために頑張るのもいけないのかな。と思い始めてつらいです。
どこまで受け入れますか?。復縁したいと思う、頑張るはいけないことなのですか?

No.3059263 20/05/13 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 06:37
匿名さん1 

いけなくはないけど、客観的にみた人のアドバイスが受け入れられないなら相談しないほうが良いよ。

No.2 20/05/13 06:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 しないようにします。相談すると流されやすいので…やめます。ありがとうございました。

No.3 20/05/13 06:47
主婦さん3 

好きななるときは何となく好き、という明確なものがなくても付き合いってフィーリングや見た目で始まるんですよ。
だけど別れる時には、何となくではなく恋人と別れたい明確な理由が必ずあります。
だから復縁しても上手くいかないカップルって多いです。
主さんはなぜ別れたか理由がわかっているなら、それを変える努力をしましたか?実際にはそれを変えるだけでなく、例えば男性なら収入を圧倒的に増やして男としての株を上げる位のことがないと、違う方を向いた人を振り向かせることはできません。
ただの通りすぎた人でしかないからです。たまに通りすぎてから振り返って見直す位の美人がいますよね、そのくらいのインパクトがないと復縁は無理なんですよ。

No.4 20/05/13 06:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 その為に今頑張ってるんです。
が、努力してる中で辛くなることってやっぱりあると思うんですよ。そういう気持ちとどう戦えばいいんだろう?向き合えばいいんだろう?。こんな状況な時はどうすればいいんだろう?って何も分からない僕からすると、復縁した方や目指した方がどうしたかってとっても参考になるし、貴重な例なんですよ。それを聞きたいんだけど、返ってくるのはいつも決まって、「無理だから」とか「やめておけ」みたいな、、、。で、段々復縁したいとそう思ったりすることさえも悪みたいな考えになっちゃって…。復縁したいっていう意思があるのにそういう意見を取り入れなきゃ取り入れなきゃとしすぎて、そうなると思うんです、それを聞きました。何とか頑張ってみます。

No.5 20/05/13 07:08
主婦さん3 

>> 4 何を努力してますか?あなたは男性ですか?
私が最後に書いたように、指摘されたことを変えるだけではなくて、彼女だけでなく他人も見直すような努力をしていますか。
私は復縁しましたが、夫は大学院を受験して合格し留学し、一回りリッパになったからです。
本当に頑張ってます?

  • << 9 別れた原因を直す努力をしてます。

No.6 20/05/13 07:10
匿名さん6 

復縁相談の内容がわからいから
なんとも言えないけど
相談に乗ってくれた人達の
意見を否定しているんだから
相談するの辞めれば?

結局の所、自分が欲しかった
回答が得られなく納得いかないから
このスレ立てたんでしょ?

他人のアドバイスや意見に耳を
傾けれないなら相談自体 無意味。

  • << 10 自分の意思を優先するべきかその人の意見を取り入れるべきかわからないんです。自分の意思を優先してもなんか悪い感じするし、その人の意見を取り入れたら今度は望むことができなくなる。どうするべきか分からないのでみなさんはどれくらい取り入れるのか、結局自分の意志を優先するのか、その相手の意見を取り入れるのか聞きたかっただけです。否定なんてしてません。変なこと言わないでください

No.7 20/05/13 07:16
おしゃべり好きさん7 

叩きたいだけのストレスフルの人は今の時期溢れてるからね〜

どんなスレ内容かわからないけど、何に対しても批判したいだけ人はいるし。


レスの中で、自分に発見となるものが見つかれば取り入れるのも自分次第だし、何かを学びたいのなら批判からも受け入れるべきものもあるんじゃないかな。

  • << 11 そうですね。正直復縁したい自分と諦めろという第三者の意見。どっちをとればいいのか分からなくなって…。みんななんか言い方きついし。

No.9 20/05/13 07:18
おしゃべり好きさん0 

>> 5 何を努力してますか?あなたは男性ですか? 私が最後に書いたように、指摘されたことを変えるだけではなくて、彼女だけでなく他人も見直すような努… 別れた原因を直す努力をしてます。

No.10 20/05/13 07:23
おしゃべり好きさん0 

>> 6 復縁相談の内容がわからいから なんとも言えないけど 相談に乗ってくれた人達の 意見を否定しているんだから 相談するの辞めれば? … 自分の意思を優先するべきかその人の意見を取り入れるべきかわからないんです。自分の意思を優先してもなんか悪い感じするし、その人の意見を取り入れたら今度は望むことができなくなる。どうするべきか分からないのでみなさんはどれくらい取り入れるのか、結局自分の意志を優先するのか、その相手の意見を取り入れるのか聞きたかっただけです。否定なんてしてません。変なこと言わないでください

No.11 20/05/13 07:24
おしゃべり好きさん0 

>> 7 叩きたいだけのストレスフルの人は今の時期溢れてるからね〜 どんなスレ内容かわからないけど、何に対しても批判したいだけ人はいるし。 … そうですね。正直復縁したい自分と諦めろという第三者の意見。どっちをとればいいのか分からなくなって…。みんななんか言い方きついし。

No.12 20/05/13 07:37
匿名さん12 ( ♂ )

復縁できるならしたらいいじゃん‼️
でも駄目なもんは駄目だけどね

No.13 20/05/13 07:40
おしゃべり好きさん0 

>> 12 はい

No.14 20/05/13 08:24
教えてほしいさん14 

頑張って下さい。

No.15 20/05/13 10:18
おしゃべり好きさん15 

受け入れると言いますかスレ主の限られた情報から意見しているだけですのでそれぞれの意見をスレ主がどう思いどう考えるかだけですよ。

あくまでひとつの意見ってだけですからどうすかはスレ主が決めれば良い問題ですよね。

復縁したいと思うのも頑張るのも何も問題ないです。ただなぜ別れたのか相手のホントの気持ちが分からないのですから復縁自体が難しいですよね。

私は復縁経験があります。縁があれば復縁できるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧