注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

連絡の必要性

レス12 HIT数 543 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
20/05/14 18:42(更新日時)

付き合って1年になる彼氏がいます。

コロナウイルスが流行してから連絡がとても増えました(重くなりました)私は連絡があまりにも多いのは嫌いなのでその旨を伝えて一時は解決しました。

しかし、先日突然「お前にとって付き合うって何?もう分からない」と言われました。

そして「連絡することが全てなわけ?」「知らんわ、価値観合わないだけでしょ」と言ってしまいました。

毎日無意味な連絡、相手しても話題を作るのが下手なようでスタンプばかり送られて(未読だとスタレンがきます)1人の時間が欲しいのでイライラします。その不満が溜まってこのような発言をしてしまいました。

彼氏は重いと思いますか?私に多くの非があるのは理解しています。彼氏には全く非がないと思いますか?

長文失礼しました。

No.3059156 20/05/13 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 01:59
恋愛好きさん1 

主さんの気持ちも先に伝えているので彼に全く非がないとも言えませんね。主さんは一人になりたい、彼は一人になりたくない状態だったのかも。

  • << 4 それでも少し言い方が強かったと後悔してます…。初めて未読スルーされているので…。

No.2 20/05/13 06:19
匿名さん2 ( ♀ )

どちらも悪く無いかと。一人は連絡をこまめに取りたい派、一人は必要事項のみがいい派。まさに主さんの言う通り価値観が合わないだけです。

ただこのままお付き合いを続けるなら妥協点を探すか、何方かが我慢するしか無いかと。

  • << 5 一旦は3日に1回くらいという形で片づいたのですがいきなり「お前にとって〜」と言われて…。 どうすればいいんでしょう…。

No.3 20/05/13 07:23
OLさん3 

どちらも悪くないと思う。スレ主さんのいうように、合わないだけだと思います。お互いにストレスなら付き合い自体も考えたほうがよさそうですね💦

  • << 6 今彼からLINEを未読スルーされているのでこれが続くようなら別れようかと思っています。 大事なことは白黒つけたい派と傷つくことは聞きたくない派で別れているんですかね…。これに関しても価値観が違うようなので😓

No.4 20/05/13 12:43
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主さんの気持ちも先に伝えているので彼に全く非がないとも言えませんね。主さんは一人になりたい、彼は一人になりたくない状態だったのかも。 それでも少し言い方が強かったと後悔してます…。初めて未読スルーされているので…。

No.5 20/05/13 12:45
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 どちらも悪く無いかと。一人は連絡をこまめに取りたい派、一人は必要事項のみがいい派。まさに主さんの言う通り価値観が合わないだけです。 た… 一旦は3日に1回くらいという形で片づいたのですがいきなり「お前にとって〜」と言われて…。
どうすればいいんでしょう…。

No.6 20/05/13 12:47
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 どちらも悪くないと思う。スレ主さんのいうように、合わないだけだと思います。お互いにストレスなら付き合い自体も考えたほうがよさそうですね💦 今彼からLINEを未読スルーされているのでこれが続くようなら別れようかと思っています。
大事なことは白黒つけたい派と傷つくことは聞きたくない派で別れているんですかね…。これに関しても価値観が違うようなので😓

No.7 20/05/13 16:38
匿名さん7 

私も主さんと同じで、連絡を重要視してません!
なので価値観の違いですよね

ラインしてきて、返事欲しいなら
返事しやすい話題にしてよ!と思っちゃいますよね…

私の彼氏もライン好きじゃないの
分かってるので、コロナ期間中
そんなに多くはしてこないんですけど、寂しい時は
「なんか冷たいよ。優しくして欲しい」と言われるので、そうゆう時だけは
ちゃんと返事したり、素っ気ない返事しないようにします。

相手はライン少なくて寂しいのを我慢してるんだと思うし
たまには主さんが我慢してラインしたあげてもいいんじゃないかな〜?

  • << 9 そう思ってたまには相手もするし誕生日の時は自粛でプレゼントもあげられない分労ったつもりです。 そうするとつけ上がるのかより連絡が増えて素っ気なくなってしまうんです…。

No.8 20/05/13 22:11
恋愛したいさん8 

私は連絡とかあまりとりたくない タイプなので、重いなーって思っちゃいます💧
でもお互いタイプが違うわけなので、どちらかに合わせるとどちらかが苦しくなるので、そこはちゃんと2人が納得したやり方で連絡取り合うのがいいですね😭

  • << 10 一度解決しても遠回しに連絡の重要性を推してきて振り出しに戻ります…

No.9 20/05/13 22:15
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 私も主さんと同じで、連絡を重要視してません! なので価値観の違いですよね ラインしてきて、返事欲しいなら 返事しやすい話題にしてよ… そう思ってたまには相手もするし誕生日の時は自粛でプレゼントもあげられない分労ったつもりです。
そうするとつけ上がるのかより連絡が増えて素っ気なくなってしまうんです…。

  • << 12 価値観の違いだから、とことん 話し合っていくしかないですよね お互いに妥協していかないと 主さんだけが妥協しても意味がないですよね。

No.10 20/05/13 22:20
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 私は連絡とかあまりとりたくない タイプなので、重いなーって思っちゃいます💧 でもお互いタイプが違うわけなので、どちらかに合わせるとどちらか… 一度解決しても遠回しに連絡の重要性を推してきて振り出しに戻ります…

No.11 20/05/13 23:19
匿名さん11 

私は、毎日したい派。でも、彼は面倒臭い、電話の方が早いし。って、言ってます。好きな人に、ラインするのが、面倒くさいって、思うなら、仕方ないから、今は、自分からしません。一度お互いの疑問点話し合って二人にとっていいい方法で、やり取りすればいいとおもいます。

No.12 20/05/14 18:42
匿名さん7 

>> 9 そう思ってたまには相手もするし誕生日の時は自粛でプレゼントもあげられない分労ったつもりです。 そうするとつけ上がるのかより連絡が増えて素っ… 価値観の違いだから、とことん
話し合っていくしかないですよね

お互いに妥協していかないと
主さんだけが妥協しても意味がないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧