注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼氏いるのに、周りが羨ましくて辛い

レス23 HIT数 1685 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/07 01:57(更新日時)

彼氏がいるのに、まわりのカップルが羨ましくて辛いです。

最近ツイッターや、インスタで
惚気垢や、恋愛系のエッセイ漫画(実話)をよく見かけます。

最初はきゅんきゅんするから見てたのですが、最近辛くなってきました。

こんなに思い合えて
こんなに素敵なひとがこの世には、いるんだなって。

プライベートの、他人が彼氏について書いてるだけの投稿でさえ見たくなくなってきました…。

わたしは正直今の彼氏が好きかわかりません。

基本的にはいい人だけど、何か違う。と思ってしまうことが多いです。

でも、こんな良くわからない気持ちだけで別れて後悔したくないし、バイバイしたあとは普通に寂しいです。
喧嘩もないし安定はしてます。

自分でもよくわかりません。。
この先好きな人に出会えるかわからないし、出会えても、傷ついて辛い別れをするくらいなら、いまの方がいいかなと思います。

過去には心から好きな人と付き合えたのに、散々な結果に終わりました。
何年も経ったのに忘れられません。

今22歳ですが、職場に出会いもなく
趣味で活動広げたり、マッチングアプリしてるけどいい出会いはないです。。
このまま、あっというまに
婚期逃しそうで怖いです

20/05/12 20:37 追記
マッチングアプリは付き合う前にしてました。いまはしてません。

ずっとアプリしてましたが
ちゃんと好きになれる人は見つかりませんでした。

No.3058972 20/05/12 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 20:33
匿名さん1 

自分の事しか考えてないんだね。

No.2 20/05/12 20:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

友達とかに相談しても、
匿名1さんみたいなこと思われちゃうかも…
と思うと、リア友にも言えなくて…でも気持ちがモヤモヤたまちゃって…って感じでしょうか?

まあ落ち着けよ匿名1さん。
主さんが若くて可愛い女の子っぽいから嫉妬する気持ちも分かるけどさ。
だって私も正直嫉妬やもん(笑)
主さんごめんね🙏💦💦

うーん、迷ってるなら、
まだ22歳だし、
同時進行で色んなひとと付き合ってもいいと思うけどねぇ…。
今の若い子は真面目が多いからな…主さんも真面目な方かな?

  • << 12 恋愛相談は友達にあまりできなくて… 色んな人と同時進行で付き合うことはしたくないんです…。浮気を隠せる自信もなくて、相手にも申し訳ないので。 でも、あたらしい出会いの場で、いま彼氏いる?って言われたら隠してしまうと思います。。

No.3 20/05/12 20:52
恋愛好きさん3 

まだ若いので見極めている気持ちで、他の人を羨んだり、好みの人を探してもいいと思いますよ!

No.4 20/05/12 21:07
匿名さん4 

好きかわからないなら別れなよ。
相手に失礼。
自分の時間も無駄。

No.5 20/05/12 21:08
匿名さん5 ( ♀ )

安定してるからつまらなく感じるんじゃないですか?

No.6 20/05/12 21:13
恋愛好きさん6 

他人の芝生は青く見えるだけだと思います。
誰と付き合おうと、人のことが羨ましく見える。自分の幸せを追求しなければ、人と比較するばかりの人生になりますよ。

No.7 20/05/12 21:15
通りすがりさん7 ( ♀ )

SNSで仲良しアピールしてるカップルなんてしょーもないと思ってしまう逆に。
幸せって人に見せびらかしたり羨ましがられるものじゃなくない?

  • << 13 それが、仲良し夫婦とかが多くて。 結婚してもときめきがあって、相手を思い合えて、いいなって思いました。

No.8 20/05/12 21:28
匿名さん8 

なんか違うって思うなら別れたらいいんじゃない?

相手の人が何歳か分からないけど
仮に結婚とか考えてる人なら
早く解放してあげたほうがいいよ

No.9 20/05/12 21:29
匿名さん9 

まだ22歳なら大丈夫!
周りが羨ましくなるのは、自分が幸せじゃないからかなぁ。
別れて、ゆっくりいい人も探すといいかな⁉️😆

No.10 20/05/12 22:13
通りすがりさん10 

ま、そう焦ることも無いでしょ。

22歳って10年前はランドセル背負ったガキんちょよ?

なんか違うと感じたら、大体それは合ってるもの。自分の感覚は大事にした方がいい。

恋愛語るにはまだまだ出会った数と付き合った数が少ないんだと思う。

それに他人の幸せって上ばかり見ても仕方ないのよ。イイことしか書かないもん。書いた数ヶ月後には別れたなんてザラにいると思うよ。

もっといろんな人と出会って、色んなタイプを知った方がいいんじゃないかな。

  • << 14 やっぱりそうなんでしょうか… 自分が高望みしすぎで、もっと妥協しないといけないのかな。と悩む日々です たしかにいい事しか書いてませんよね。でも、結婚してもお互いを思い合っていたり、ときめきがあったり、惚気などをみると、いいなと思ってしまいました。

No.11 20/05/12 23:12
恋バナしたいさん11 

過去の心から好きだった人のことを忘れられないから、今の彼氏に対する気持ちが分からないのではないですか??今の彼氏じゃなくても、彼氏だったら誰でも別れ際は寂しくなると思います。

  • << 15 忘れられませんが、好きではなくて 戻りたいとも思えないんです。 今の彼氏は、安定してて、友達みたいなかんじです。 彼氏という、ドキドキするような存在ではないかなって感じています…

No.12 20/05/13 18:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友達とかに相談しても、 匿名1さんみたいなこと思われちゃうかも… と思うと、リア友にも言えなくて…でも気持ちがモヤモヤたまちゃって…って… 恋愛相談は友達にあまりできなくて…
色んな人と同時進行で付き合うことはしたくないんです…。浮気を隠せる自信もなくて、相手にも申し訳ないので。

でも、あたらしい出会いの場で、いま彼氏いる?って言われたら隠してしまうと思います。。

No.13 20/05/13 18:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 SNSで仲良しアピールしてるカップルなんてしょーもないと思ってしまう逆に。 幸せって人に見せびらかしたり羨ましがられるものじゃなくない? それが、仲良し夫婦とかが多くて。
結婚してもときめきがあって、相手を思い合えて、いいなって思いました。

No.14 20/05/13 18:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ま、そう焦ることも無いでしょ。 22歳って10年前はランドセル背負ったガキんちょよ? なんか違うと感じたら、大体それは合ってるも… やっぱりそうなんでしょうか…
自分が高望みしすぎで、もっと妥協しないといけないのかな。と悩む日々です

たしかにいい事しか書いてませんよね。でも、結婚してもお互いを思い合っていたり、ときめきがあったり、惚気などをみると、いいなと思ってしまいました。


No.15 20/05/13 18:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 過去の心から好きだった人のことを忘れられないから、今の彼氏に対する気持ちが分からないのではないですか??今の彼氏じゃなくても、彼氏だったら誰… 忘れられませんが、好きではなくて
戻りたいとも思えないんです。
今の彼氏は、安定してて、友達みたいなかんじです。
彼氏という、ドキドキするような存在ではないかなって感じています…

  • << 23 彼とは付き合ってどれ位になりますか。初めからお互いにあまり喧嘩も無く順風満帆にきてるみたいなので。 恋愛って初めは相手にドキドキしたり、喧嘩したりしてプロセスを築いていくものだと思うのね。今の貴方はそれが無い状態な訳ですよね。付き合い初めはどうだったの?SNSを見て尚更平今の穏やかな付き合い方に疑問を持ってしまったのですね。お相手の彼も穏やかで大人しい方なら貴女と相性は合ってると思うけど、貴女はまだ若いから刺激やドキドキ感が欲しいと思ったからなのでしょうね。そこを貴女から積極的に変えていかないと今のままだと思うよ。

No.16 20/05/13 22:39
匿名さん16 

あれだね。
刺激が欲しいんだね。

まぁ、若いからしょうがない。
彼のことは好きだけど、落ち着いた付き合い方が飽きちゃったのね。

もっとキラキラした恋愛がしたいお年頃だ。

  • << 18 ふと思い出した。 片思いの切なさとか恋愛の始まりのドキドキとか、そういうの自分にはもう来ないんだって、すごく羨ましくなったことあったな。 それか恋愛で傷付いて泣いていても、そうやって泣けることも羨ましかった。 そういう情熱も、もう自分にはないんだなって。 主さん、もしかしてこんか感じなんじゃないかな。

No.17 20/05/13 22:43
匿名さん17 

安定してて友達みたいなカンジって悪くないと思うけどなー……
私は今の彼氏の事を『唯一無二の親友』だと思ってますから。

でも、まだまだ若いんだし、これからたくさんの出逢いはありますよ。
いつか、『この人に出逢うために、これまでの経験があったんだ!』なんて思える人に巡り会えますよ!

No.18 20/05/13 22:54
匿名さん16 

>> 16 あれだね。 刺激が欲しいんだね。 まぁ、若いからしょうがない。 彼のことは好きだけど、落ち着いた付き合い方が飽きちゃったのね。 … ふと思い出した。

片思いの切なさとか恋愛の始まりのドキドキとか、そういうの自分にはもう来ないんだって、すごく羨ましくなったことあったな。

それか恋愛で傷付いて泣いていても、そうやって泣けることも羨ましかった。
そういう情熱も、もう自分にはないんだなって。


主さん、もしかしてこんか感じなんじゃないかな。

No.19 20/05/14 14:40
通りすがりさん19 

多分彼氏の外見や中身に満足してないのでは?昔の恋愛でお付き合いしている人に満足出来なくてナンパをしようとしたことがありました。

No.20 20/05/14 15:37
匿名さん20 

SNSなんて良い面しか投稿しないんだから幸せで無敵に見えるのは仕方ない
本当に幸せで無敵な人はSNSでアピールしない

No.21 20/05/15 06:56
匿名さん21 

主って、

特に趣味もないし、長く続けてることもないし、今まで特に怒られもせず誉められもせず、普通に平均的に可もなく不可もなくな生き方をしてきた人?

主に魅力感じる?私は感じませんね。

彼も同じなら、お互い合ってるんじゃない?高望みしたいなら、自分の殻を破らないと。


No.22 20/05/20 14:07
匿名さん22 

>> 21 横ですみませんが、そこまで言わなくても。
彼がいるのに平気で浮気しているわけでもないのに。

主さんをリアルで知っているわけではないのに言いすぎです。
共感がついてるのもこわい。

No.23 20/06/07 01:57
匿名さん23 

>> 15 忘れられませんが、好きではなくて 戻りたいとも思えないんです。 今の彼氏は、安定してて、友達みたいなかんじです。 彼氏という、ドキドキ… 彼とは付き合ってどれ位になりますか。初めからお互いにあまり喧嘩も無く順風満帆にきてるみたいなので。

恋愛って初めは相手にドキドキしたり、喧嘩したりしてプロセスを築いていくものだと思うのね。今の貴方はそれが無い状態な訳ですよね。付き合い初めはどうだったの?SNSを見て尚更平今の穏やかな付き合い方に疑問を持ってしまったのですね。お相手の彼も穏やかで大人しい方なら貴女と相性は合ってると思うけど、貴女はまだ若いから刺激やドキドキ感が欲しいと思ったからなのでしょうね。そこを貴女から積極的に変えていかないと今のままだと思うよ。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧