注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

恋愛経験全くなし、29歳独身女どう思いますか?

レス7 HIT数 670 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/05/17 23:15(更新日時)

レスを見ていただきありがとうございます。
誰にも相談できず、こちらで何かご意見頂けたらありがたいと思い書かせて頂きます。

タイトル通り、私は今29歳もうすぐ30歳になる独身女です。そして、今まで全く恋愛経験がありません。
女子校、女子大と進学し、今は社会人として毎日電車通勤しているOLです。
恥ずかしい話ですが、小学生くらいに友達同士で好きな人の話をしたくらいで、それ以降好きな人が出来ず今までずるずるときてしまいました。
最近一人暮らしを始め、人生逆算して考えた時やはり一人である事は寂しいと思い婚活に乗り出そうと思うのですが、なかなか踏み出せません。
幼い頃から友達の恋は応援できるのに、自分の事になると恋する事を想像できず、むしろ恥ずかしすぎて何も考えられなくなってしまいます。ちなみに今まで告白した事もなければされた事もありません。
自虐的にならずに言えば容姿は平均的ではあると思うのですが、トークが上手ではありません。年齢を増すごとにどんどん自信がなくなっていきます…。
恋をすれば人は変わるとよく聞きますが、恋をするにはどうしたらいいのでしょうか?出会いってどこで求めればいいのでしょうか?人生に焦りも感じてきて毎日人知れず泣いています。

こんなまとまりのない文章ですみません。背中を押して頂けるとありがたいです。

No.3058753 20/05/12 15:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 17:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まず、どう思うか?ついてですが、今の時代、そう珍しくはないだろう。と思います。

それと、出会いについては色々ありますが、一つだけ。
主さんがストレスになるような出会い方は避けるべきです。
例えば主さんが、婚カツパーティーへ行ったは良いが、様々な方と代わる代わる会話する事となり、気を遣いすぎて疲れてしまった…と言うタイプの場合、精神的疲弊が先行し、素敵な方と出会えてもそこに目を向けられない可能性が高いです。

トークが苦手と仰っておられますので、主さんの場合は趣味の場か或いは、社内、友人の紹介が良いかと思われます。

それと、マッチングアプリならば最初の方は画面上のメッセージやり取りである程度の人間性がわかりますので、そちらも利用してみてはいかがでしょうか。

No.2 20/05/12 22:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレ主です。
ご真摯にご回答ありがとうございます。

30歳間近で恋愛を全くしてこなかったことを恥ずかしく思い誰にも打ち明けられなかったのですが、珍しくないという言葉を頂き少し安心しました。
婚活パーティーへ一度だけ友達と行ったのですが、おっしゃる通りその一度だけの経験に疲れてしまいなかなか次に行こうと思えなかったです。
マッチングアプリも少しの期間やってみたことがあるのですが、会ったことがない数人の相手とやり取りをするのが面倒になってしまいすぐに退会してしまった経験があります。ですが、今回を機にもう一度挑戦してみようという気持ちになりました。趣味の場や友達の紹介など、もう少し視野を広げて考えてみたくなりました。恥ずかしさを捨てる事は容易ではないかと思いますが頑張ってみようと思います。
誰にも打ち明けられず本気で悩んでいるのでお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

No.3 20/05/13 16:59
恋バナしたいさん3 ( 20代 ♀ )

友達の協力を得ましょう!いきなりお見合いパーティーに行ってもまともに戦えないでしょう。
まずは友達に紹介してもらって、みんなで食事にいき、異性になれる!!

No.4 20/05/14 22:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 スレ主です。
ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね…。今まで異性の友達がほぼほぼいないので、正直どう接していいのかわかりません。元々女友達も少ないので、人との距離感がわからないので経験不足だと思います。
もう少し視野を広げ、まずは慣れることから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

  • << 7 そうです!いきなり会っても、どうしたらいいのかわからない、何話せばいいんだろうって緊張しそう💦友達と一緒に食事でもして、友達の様子を見て勉強したりとかが必要かも

No.5 20/05/15 03:47
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

婚活はお見合いのようなものだから、恋をしたいあるじには合わないんじゃない?

恋がしたいなら趣味サークルが一番かな?

No.6 20/05/15 07:15
恋愛初心者さん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 スレ主です。
ご回答ありがとうございます。

趣味サークルなるほど…!
それは思いつかなかったです。
今少しだけ社会人の趣味サークル調べてみたらたくさんあることを初めて知りました。
とにかく経験がなく、婚活にいきなり踏み出すのすごく怖かったのでこういった意見助かります。
ありがとうございます。

No.7 20/05/17 23:15
恋バナしたいさん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 スレ主です。 ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね…。今まで異性の友達がほぼほぼいないので、正直どう接していいのかわかり… そうです!いきなり会っても、どうしたらいいのかわからない、何話せばいいんだろうって緊張しそう💦友達と一緒に食事でもして、友達の様子を見て勉強したりとかが必要かも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧