注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

思いやりのない旦那

レス18 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/15 00:32(更新日時)

男の人はこういう人が多いのでしょうか?

今まで私が体調を崩した時、旦那から大丈夫?など心配してくれている様な言葉はほぼ無く
冷たい言葉で言われる事が多くありました。
結婚前はここまで思いやりのない冷たい人間だとは分からなかったです。

でも自分が体調を崩した時には毎日24時間グダグダずっと言っており
優しくして欲しいのに優しくしない私に対して腹を立て、食欲失せたとご飯を残し、部屋に篭もりました。

正直今までずっと冷たくされてきた人間に優しくしようと思えないです。
人にその様な発言や態度をしておいて、自分が体調悪くなったら優しくして欲しいって思うのが私には分からないです。
これはどういった心理なんでしょうか?

旦那は自分の母親の様な感じを求めてるのかもしれません。
現に、義理実家に一緒に行った時に旦那が顎ら辺が痛いと言い出し、義母が心配して台所から駆け付けてきて旦那の頬に手を当て「どうしたの?大丈夫?」と優しく声を掛けておりました。
また、旦那から義母に対しても思いやりの気持ちがあるみたいで優しい心をお持ちのようです。

私にはそういった心は無いようなので、私に対しての扱いは一体何なんでしょうか。
第三者の方から見てどう思われますか。

No.3058724 20/05/12 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 14:02
バツイチさん1 

マザコン男なだけ
さっさと捨てな…
その事故物件…

No.2 20/05/12 14:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

コロナの事もですが、自分の両親の事はかなり心配している様で、年齢の事もありますし余計だとは思うのですが、私に対しての心配などは一切ありませんでした。

No.3 20/05/12 14:30
匿名さん3 

親に大事に育てられて、自分が大事にされるのは当然。で、妻が具合が悪いと自分がお世話をしてもらえなくなることもあり気分悪い、とかそんなところでしょうね。
つまりとてもお子様のまま大きくなられた。
家庭の中の、男子の躾と女子の躾がなんとなく違うことも問題なのでしょう。
私は今から夫を躾するのは面倒臭いので、息子に言っています。夫に聞こえるように。
○○できないと、結婚したとき奥さんに嫌われるよーって😆

No.4 20/05/12 14:37
結婚の話題好きさん4 

わたしの家もそんな感じです😅
マザコン気味の旦那と息子離れできない姑です💦
体調悪いとき言うまで何もしてくれません😱

No.5 20/05/12 14:49
匿名さん5 

主さんの旦那は、若干、マザコンの気はあると思いますね。主さんには、立ち入る事が出来ない心の分野です。主さんが旦那を産んだ訳じゃない、この差は大きい。

No.6 20/05/12 14:49
おしどり夫婦さん6 

残念ながら男って、そんなもんです。
痛みや風邪に弱いのです。
普段、外で虚勢を張ってるでしょ。そういう生き物です。
女性同士のように、すぐ『大丈夫?大丈夫?』って言うのも白々しく見えます。

No.7 20/05/12 15:07
匿名さん7 

家族の中で優先させて育てられたのだと思う。
あるいは、昔ながらの嫁の優先順位は下位という男尊女卑の思考を持っているのかも。
周りの意見は関係なく、主さん自身が大事にされてないと思うなら別れることも視野に入れた方がいいかも。

No.8 20/05/12 16:08
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

マザコンって怖いですよ。
自己肯定感が低いので、自分に一番近い主さんを大事にしません。
親に認めてもらいたいという思いが強いので、
親のご機嫌ばかりとり、妻にもそうするよう求めます。
早い話がゴミです。

No.9 20/05/12 17:14
お姉さん ( 50代 ♀ smxKLb )

きっと主さんに、母親像を求めてらっしゃるのでしょう?でもね奥さんは旦那のお母さんではないし、なれません。多分ワガママになっただけかと思います。お付き合いの時に自分を出してこなかっただけでしょうね?^_^;

No.10 20/05/12 17:28
匿名さん10 

かまってちゃんですよね😔
かまってちゃんって他人のこと心配しないような気がします。自分が一番なので💥

No.11 20/05/12 18:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様から見ても旦那はマザコンに当てはまりますか?

体調不良の時ではなくても、例えば義理両親と私の考えや意見が違った場合。
私ではなく、義理両親の肩を持ちます。
価値観の違いなだけで、明らかにどちらかが悪いといった問題ではなくともです。
一度私の気持ちは本当に分かってくれないよね。ご両親の肩ばかり持っていると言った事があるんです。
その時には、あなたの考え方より義理両親の考えの方が分かるから、肩を持っている持っていないとかではないと言われました。

話戻りますが、最近旦那の手に湿疹が出まして、触らない様に言っているのに言う事を聞かず
何かと触りまくってそれが悪化させてる原因の一つでもあるのに状態も段々酷くなり
痒い、痺れるとの事で病院にも連れて行き、薬を貰いましたがそれでも触り一日中何かしら言っております。
そのせいで機嫌も悪いのかテンションも低く食欲も無くしている状態です。

No.12 20/05/12 18:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私は、一年前から原因不明の皮膚病を患っておりますが、食欲無くす程精神的にもやられているのだとしたら
私の気持ちも少しは分かるものではないのかな?冷たい言葉が出てくるものなのかな?と不思議に思います。
どなたかも仰ってましたが、自分が一番なのでしょうね。?

正直大事にされてるなと思った事は無いに近いです。
ただ、男性は少しの事でも大袈裟に言うと聞いた事がありますし、マザコン、子供。
その場面に出くわす度に本当に思いやりもない、冷たい、こういうもんなのかな?と思いながらも、こういう人が多いのかなと思いながら今まできた感じです。

No.13 20/05/12 20:26
通りすがりさん13 

男性です。

本当にお辛いならば捨ててしまっていいと思います。
私も結婚し妻が居りますが、感情を抜きに考えたとしても男性としては妻が元気で居てくれなければ困る事が多いです。
仕事に行って帰ってきて子どもの食事の私宅から何から何まで男性一人では手が廻りませんから、協力して欲しいと思うのは男女共通だと思います。
だから、妻が具合が悪いと、不機嫌になってしまう男性の気持ちも解からなくも無いですが、妻が具合が悪いのに看病も気遣いも出来ないとなれば、そっちの方が解せないです。
いくら男性だからと言ってお粥くらいは作れるはずですし、味噌汁や炊飯。目玉焼きなど作れないはずはないと思います。
具合が悪いっと文句を言われながら罵られる方が男性としてはストレス溜まると思いますが・・・。
ですから、大体の男性ならば安静にさせて、一刻も早く元気になってもらい、美しくキレイで居て貰うためにもお金を稼ぎながら、妻にはストレスを極力与えないように勤めるのではないかと私は思っております。
当然、男性だからと言って万事健康ではありません、妻だって旦那が具合が悪かったら大変と思って必死に看病をしてくれるんですから、体調不良はお互い様のはずですよね。
ですので、家庭内の分担と言う意味でも理解せず、愛し合っているという事すらも忘れてしまっているのでしたら、夫婦生活そのものが破局していると判断されても仕方ないかと思います。

No.14 20/05/12 21:56
通りすがりさん14 

甘えたな旦那さんですね(笑)
でも、うちも親知らずを抜いたあとめちゃくちゃ痛い痛い、柔らかいもの作って😭!
と子供みたいに言ってきましたよ😂
きっと、全般甘えたいんでしょうね。

No.15 20/05/14 00:00
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

男性はだらしない、浮気する、怖い、そういうイメージがあるが、実はそれは違うんだな。却って女性にそういう人が多いです。男性でも優しい人は沢山いますよ(^-^)女性が却って怖いと私は思います。

No.16 20/05/14 09:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

甘えたな旦那だな。可愛いな、と思える事が出来れば良いのですが、そんな事思えません。

前に一度占いへ行った時に、あなたは人に何やかんやしてあげる様な性格でそういった事が好きなはずと言われた事がありました。
当たっているとは思うんです。
元彼の話になってしまうのですが、元彼にはこちらから何やかんやしてあげたいと思って色々やっていましたが、正直今の旦那に対しては思った事が無いのです。
その時点で終わってますか?

No.17 20/05/14 22:17
主婦さん17 ( 30代 ♀ )

>> 16 旦那さんのことは好きですか?
順調ならこの先50年連れ添うわけです。
このままにせず、正直な気持ちを(感情的にならないよう気をつけて)伝えてみたらどうでしょう?

No.18 20/05/15 00:32
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

お子さん居ないんですか?そしたらもう離れてしまった方が楽になるかもしれません。
「結婚する前はそんな人だと思わなかった」と思うのは、あなたがまだ他人だったから。冷たくすれば簡単に離れてしまう恋人という立場では、そんなことはできません。
結婚して自分のものになったという気の緩みですね。子供が生まれたら離れにくくなってしまいます。まだお若いのであれば早く見切りをつけてしまえばいいと思います。

私の旦那は冷たい言葉は浴びせませんが、態度は冷たいです。
私が体調不良でも家事や育児を代わりにやってくれたことはありません。
出産予定日2日前だろうが熱が39度あろうが、自分で車を運転して保育園までお迎えに言ったり通院したりしてました。
それでも自分が熱を出したときは全力で病人してますから、逆に笑えて来ますよ。
人に手を尽くしてもらうのが当たり前な精神は、幼い頃から培ってきたものですね、うちの旦那も大事に育てられてきた人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧