注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

祖母がうざいです

レス2 HIT数 1102 あ+ あ-

学生さん
20/05/12 19:35(更新日時)

祖母がうざいです。私は高校生です。
こんなと言ったらダメなんですけど死んでも悲しまないです。

うざい理由は
・私の母、父の悪口
・嫌味
・家事などのお手伝いなどもせずにずっとゴロゴロ
・自分もしているのに私がすると怒ってくる。
・理不尽

祖母は私の母のお母さんです。

お母さんが忙しいのにもかかわらず、ゴミ捨てにも行かずにゴロゴロしていて、私と祖母が2人になったら「私の家なのに、」や、父が祖母の車を直したのに礼すらなく「勝手に私の車に、」など親の悪口もずっと言ってきます。

一時期、母が病気で倒れた理由も祖母が自分のことせずに母が忙しいので倒れたようなもんでした。

そして母の誕生日も、私が買ってこようとしたら母が感づいたらしく「その気持ちだけで十分」と言ってくれたのでお手伝いだけで済ましたら、祖母が母に「うちの人らなにもあげんから私が買ってきたよ」と私を睨みながらケーキを渡していました。

私が死ぬほど運動して体型維持しているのにもかかわらず「あんたは骨が細いんだよ」「私が太っとるのは骨のせい」と、 

全部が全部嫌味で、言い返したいです。でも祖母はすぐ怒鳴るのでストレスがたまります😢

高齢者に優しくと言いますが、これに優しくする言葉できない気がします。

No.3058715 20/05/12 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/12 13:51
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お母さんのお母さんと一緒に住んでいるんですね。
ま、そんなもんですよ。

高校生だとストレス溜まるとは思いますが、
のびのびしていて、元気なおばあちゃんで何よりです。

元から気性がキツいと、痴呆の見極めが難しいですけど、
それだけおしゃべりするなら大丈夫そうですね、
沢山おしゃべりしてあげて下さい。

No.2 20/05/12 19:35
匿名さん2 

ガン無視でいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧