注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

嘘つき呼ばわり…か

レス20 HIT数 1016 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/05/14 05:07(更新日時)

年上アラサーの元カノが某マッチングアプリに登録したらしい(ちょっと前に俺も登録)

自己紹介を読んだら「過去に嘘をつかれて嫌な思いをした」と書かれてた。
別れ際に散々嘘つき呼ばわりされたから恐らく俺のことだろう。

物足りなかったし頼りなかったろうけど、別れた時にも言ったけど、俺、嘘だけはつかなかったんだけどな…。
正直ずっと引きずってたけど、彼氏作るためなら平気で過去を改竄する人なんだな…って思ったら一気に目が覚めた気がする。正直な人がいいとか言って、お前が正直じゃないじゃん。その写真も相当前のじゃないか。
見つけたくなかったし、見なきゃよかった。ショックで退会しました。

No.3058694 20/05/12 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 13:24
恋愛好きさん1 

これが付き合っていたときならえらいことですが別れたあとですしね。
また他の人に主さんと特定されるものではないのなら割り切るしかないと思う。

  • << 7 今さらどうしようってわけじゃないから、割り切ります

No.2 20/05/12 13:44
通りすがりさん2 

別れ際に嘘つき呼ばわりされて、訂正はしたものの元カノは信じなかっただけでしょう。

だから改竄でも無いんじゃないですかね。

そもそも出会いの為に自分を偽るのも内容次第じゃウソも方便。

主さんが単に美化してただけですよ。次探しましょ。

  • << 8 捉え方は人それぞれでコントロール出来ませんからね。わかってはいるんだけど。 元はと言えば俺がプロフィールを見なければよかったので、見てしまった辺り、執着して美化してたんだろうなぁ。 弱いです。

No.3 20/05/12 13:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

本性が分かってよかったと思います。

目が覚めてよかった。



こちらのスレ主にも良くいるけど、
自分の考えに固執して、聞く耳を持たない。

その考えに固執していないと壊れてしまうのかもしれない人っていますよ。

なかなかに哀れですが、自業自得というか、正直関わりあいたくないと思ってしまいます。
(掲示板なので、多少は相手しちゃうけど、徹頭徹尾変わらないですね。そして、悪化していく。)

巻き込まれなくてよかったと思います
お疲れ様でした。


きっとこれから、良い出会いが有りますよ!

(アプリとかより、リアルにしては?マッチングアプリ等は、現実の恋愛スキルのない女性が多いので、割と拗らせ女子や、メンヘラ率高いですよ?ノリが良いとお盛んだし・・・)

  • << 9 恐縮です がんばります

No.4 20/05/12 13:48
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

嘘をつかない人間がこの世にいるだろうか。いたとしても自分の思ったことを全て口にしてしまう迷惑な存在でしかない。

つまり、厳密な意味で正直者はいないわけで、主が自分を正直者と分析しているのと同様、彼女が自分をどう思っていようとそれはある意味正しい。

そもそもプロフィールにマイナス面ではは書かないし、そこを批判するならほぼ全ての人が過去を改ざんしているということになる。

  • << 10 正論ではそうですね もちろん、彼女には彼女の捉え方があるというのも理解してます が、そこには感情がどうしたって関与するので、そこを排除してお互い様ねと言うには俺はまだ若過ぎます。

No.5 20/05/12 13:50
通りすがりさん5 

目が覚めて良かったと思う。女でずる賢い人は汚いやり方平気でするから。人傷つけてもお構い無しの人間って世の中ゴロゴロいますよ。そんな女に引っかからなくて良かったのかもよ。

  • << 11 正直、人を貶すような人じゃないと思ってたから余計にショックというのもあります。俺のことと確定したわけじゃないけど。

No.6 20/05/12 14:09
匿名さん6 

いや別にあなたのこととは限らないでしょう

付き合ったのがあなただけではないだろうし、むしろその前に嘘つき男と付き合ってたからあなたのことも信じられなかったのかもしれないよ

まぁ勝手に決めつけて勝手に幻滅するのも自由だとは思うけどね

  • << 12 もちろん、その可能性は否定しません 俺と付き合ってた時も、俺とのこと以外でも何かにつけて疑り深くて警戒心は強かったから。 けど、実際に嘘つき呼ばわりされた当事者としてはその事実をどうしたって排除出来ないです。 ただ、上でも書いたけど元はと言えば俺がプロフィールを見なければよかっただけのこと。 懐かしくて気持ちが揺れて、そこに負けた弱さが全ての原因です。

No.7 20/05/12 15:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 これが付き合っていたときならえらいことですが別れたあとですしね。 また他の人に主さんと特定されるものではないのなら割り切るしかないと思う。… 今さらどうしようってわけじゃないから、割り切ります

No.8 20/05/12 15:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 別れ際に嘘つき呼ばわりされて、訂正はしたものの元カノは信じなかっただけでしょう。 だから改竄でも無いんじゃないですかね。 そもそ… 捉え方は人それぞれでコントロール出来ませんからね。わかってはいるんだけど。

元はと言えば俺がプロフィールを見なければよかったので、見てしまった辺り、執着して美化してたんだろうなぁ。
弱いです。

No.9 20/05/12 15:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 本性が分かってよかったと思います。 目が覚めてよかった。 こちらのスレ主にも良くいるけど、 自分の考えに固執して、聞く… 恐縮です
がんばります

No.10 20/05/12 15:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 嘘をつかない人間がこの世にいるだろうか。いたとしても自分の思ったことを全て口にしてしまう迷惑な存在でしかない。 つまり、厳密な意味で正… 正論ではそうですね
もちろん、彼女には彼女の捉え方があるというのも理解してます
が、そこには感情がどうしたって関与するので、そこを排除してお互い様ねと言うには俺はまだ若過ぎます。

No.11 20/05/12 15:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 目が覚めて良かったと思う。女でずる賢い人は汚いやり方平気でするから。人傷つけてもお構い無しの人間って世の中ゴロゴロいますよ。そんな女に引っか… 正直、人を貶すような人じゃないと思ってたから余計にショックというのもあります。俺のことと確定したわけじゃないけど。

No.12 20/05/12 15:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 いや別にあなたのこととは限らないでしょう 付き合ったのがあなただけではないだろうし、むしろその前に嘘つき男と付き合ってたからあなたのこ… もちろん、その可能性は否定しません
俺と付き合ってた時も、俺とのこと以外でも何かにつけて疑り深くて警戒心は強かったから。
けど、実際に嘘つき呼ばわりされた当事者としてはその事実をどうしたって排除出来ないです。
ただ、上でも書いたけど元はと言えば俺がプロフィールを見なければよかっただけのこと。
懐かしくて気持ちが揺れて、そこに負けた弱さが全ての原因です。

No.13 20/05/12 15:54
恋愛マスターさん13 

むしろ見つけて良かったですよ!そんな人のこと引きずる必要ないってことです。

No.14 20/05/13 14:52
恋愛博士さん14 

別れてどれくらい?
主の事なんてすっかり忘れてる
かもよ?主の次に付き合った人
かもしれない。
アプリに登録するくらいだもの、
言う程傷ついて無いと思うよ💧

私は騙されやすい可哀想な
淑やかな女アピールなだけだよ
ちっとも男に懲りてないじゃん💧
出会う気マンマン〜

別れて大正解な女だと思うよ。

No.15 20/05/13 17:50
匿名さん15 

>> 14 スレ主です。
別れたのは4ヶ月前で、別れた直後にマッチングアプリに登録してたのを見つけてその後はわかりません。

別れた人ですし、彼女の感情なので何を書いててもいいと思う反面、自分は何があっても絶対に人を貶すような事はしないと決めてるからか、嘘ついてまで自分をよく見せようとしているのが残念で悲しかったですね。
たぶん相手が元カノじゃなくても同じことされたら同じように思うかなと思います。
当事者だったという立場なのか、たかがマッチングアプリの自己紹介なのにまだまだ執着してますね💦

No.16 20/05/13 18:09
恋愛博士さん14 

>> 15 4ヶ月かぁ
元々アプリの出会い?

傷ついてたら直ぐにアプリ登録なんて
しない、しない。
プロフィールって大事でしょ?
相手を釣るための文句だから、決して
主の事じゃないよ。
執着し過ぎ〜

プロフみて、何があったか聞かれたら
今までの不幸自慢をして 男の気を
引く。今までの被害を総集したもの
を告げるから『この人』って人じゃ
ないよ。居るもんこーいう地雷女。

執着し過ぎ!次いこ次!

No.17 20/05/13 18:30
匿名さん15 

>> 16 もともとアプリで出会って1年くらい付き合いました。
常々警戒心が強いと言っていて、まさか自分との事には持ち込まないだろうと信じてましたが、残念ながら常に予防線を張って傷つかないようにしていたのかもしれません。心からは好かれてなかったのかもしれませんね。俺にも至らぬ点があったでしょうけど。
不幸自慢は結果的に自分を貶めるんですけどね…気づいてくれたいいですが。
自分ではないかもしれないとはいえ今回の事で目が覚めたので、少し経ったら次に行けそうです。ありがとうございました。

No.18 20/05/13 21:30
恋愛博士さん14 

>> 17 主さん、あまり女性経験ない
でしょ?

警戒心が強い人はアプリで
出会わないよ!しかもバツついて
るのにさ。また直ぐにアプリで
男探してるんだよ?
彼女の事、美化し過ぎ。

ひとを騙す人って、物凄く
疑り深いのよ(笑)彼女はそのタイプ。
主さんはきっと彼女には小物過ぎた
んだよ 彼女はもっと大物を狙ってる
の。

何度もごめんね。
主に幸あれ

No.19 20/05/13 23:32
匿名さん19 

自分を正当化する為に、相手を悪く
言って貶めようとする人は多いですよね。
でも、どれだけ嘘で着飾り自分を
偽ろうと、わかる人にはわかるし
見抜く人には見抜かれます。
そういう人は全てを相手のせいにして
自分が変わる努力はしないから
何度でも同じ過ちを繰り返し
その都度相手を貶めたり傷付けたり
して最後には誰にも相手にされなく
なるか、似た者同士でしかつるめなく
なりますよ。
そんな女性の事は早くリセットして
素敵なお相手を見つけてください😊

No.20 20/05/14 05:07
通りすがりさん20 ( ♀ )

ほんとならば、結構な拗らせ女子だよね。
傷付いてて、嘘つかれたくない、騙されたくないのにそういうのが多いマッチングアプリで探してるんだから。

でも、多分、無意識にもマッチングアプリだから適当なのは時間の無駄だから、なるべくだったら事前に排除したい心理からそういう事予防線の決まり文句として書いてるだけだと思う。
だから、気にしなくていい程度の事だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧