注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

平日はいつもスッピンの私。

レス11 HIT数 617 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/05/17 21:18(更新日時)

こんにちは。
旦那の前で、いつもスッピンなのですが、飽きたりしないか、女としてこれでいいのか、不安になりました。

お出かけする日曜はバッチリメイクしています。
平日にたまに外食するのですが、その時はファンデとアイブローだけします。

旦那は、バッチリメイク好きだけど、スッピンも好きと言います。
本音は分かりません。

いつも、朝に旦那が仕事行って、定時だと夕方に帰ってきます。
それまでに、掃除も洗濯もすませて、お風呂も入ってパジャマで、ご飯の支度をしているのですが、これはダメでしょうか?
しかも家ではメガネです。
可愛いパジャマも台無し(ノД`)

きちんと起きたらメイクして、ご飯の支度をして一緒に食べてから、お風呂のほうがいいですかね?
旦那は必ず帰宅したら先にお風呂に入るので、その時間にかぶるといけないと思って、帰宅前に入るようになりました。

まぁお風呂場でムダ毛処理もしときたいので、旦那がいないときに入るほうが気にせず処理が出来るというのもあるのですが・・。(たまに処理中にドア越しに話しかけてくるので、ビックリして肌切りそうになります)笑

新婚で、子供もいないうちから、これではダメかなぁと思い、みなさんに聞いてみたくなりました。

私はきっと鬼嫁ですから、見た目くらいは、平日もきっちり可愛くしたほうがいいですかね。旦那の愛に甘えて、だらけてばかりです。
宜しくお願いします。

No.3058575 20/05/12 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/12 08:47
匿名さん1 

不安であれば、お化粧した方が、落ち着くんじゃないでしょうか。

No.2 20/05/12 08:51
匿名さん2 

俺は化粧品の匂いとか嫌いなので妻はほぼ基礎化粧品だけのスッピンですね。

ムダ毛の処理は俺がしてあげている側です。

No.3 20/05/12 08:59
匿名さん3 

新婚であれば旦那さんも見た目の可愛さを求めているかもしれません。
不安に感じるなら家でもメイクして着飾っていた方がいいと思いますが、その姿が当然だと思われたり、そこに努力や苦労がないと判断されることもあるので、無理のない範囲でやったらいいかと思います。
人によっては家は寛ぎの癒しの場所だから、家で奥さんが着飾っていたら疲れてしまうということがあります。
旦那さんの本音は分かりませんが、普段のままでいいと言ってくれるなら、時々変身して驚かせるくらいがいいかもしれません。

No.4 20/05/12 10:30
匿名さん4 


①…肌の色が汚く、シミやシワ、ありすぎるスッピンの人

②肌がモチモチで柔らかくみずみずしいスッピン

③さほど気にならない可もなく不可もないスッピン

では、スッピンの質が全く違います。


No.5 20/05/12 12:05
匿名さん5 

うちも同じです。
旦那が家ではリラックスしたいから、おしゃれ着とかメイクして待ってて欲しくないということでルームウェア&眼鏡すっぴんです。
お風呂も済ませておいた方が旦那さん帰宅後の時間2人で過ごせますし旦那さんが良いなら良いと思います。

気になるならナチュラルメイク風に寝ているい間にもつけて大丈夫なパウダーや色つきリップか無色でもうっすらグロス系リップをつける、眉毛は整えてビューラーでまつげあげておくとか。

No.6 20/05/12 14:49
結婚の話題好きさん6 

わたしもたまに気になりますが、基本すっぴんメガネです😆
肌は敏感肌でどちらかというと汚いです😢
かわいいパジャマ着てるだけ偉いと思います💕

No.7 20/05/12 16:32
聞いてほしい!さん7 

私も主さんと同じような感じです😂💨
先にお風呂入っといて、夜ゆっくりしよー!って言ってくれるので😅
たまーに化粧バッチリでいてあげてもいいかもしれませんね💕

No.8 20/05/12 21:53
結婚の話題好きさん8 

平日もとりあえずメイクはしてます!
新婚ではないですが、結婚3年目、妊娠中です😂😂
ただ、メイクしたけど旦那に見られる前にお風呂に入ってること多々あります😥

No.9 20/05/16 17:09
新婚さん9 

分かります。
私も旦那が帰ってきたらスムーズにご飯お風呂終わってできるだけ早く休んで欲しいから、基本旦那が帰る前に私がお風呂に入っておきます。
朝も旦那を見送る時は、すっぴん部屋着のまま…
週末は出来るだけメイクするようにしていますが、
これでいいのかと不安になりますよね💦

No.10 20/05/17 13:51
結婚の話題好きさん10 

私も帰ったら直ぐにメイクを落としてお風呂に入ってしまう人です。
結婚5年くらいはスッピンでいましたが、最近は若くないので、パウダーと眉毛と薄いアイラインをひいています。

旦那はそのままで良い、素の自分でいてと言ってくれてましたが、
「でもメイクした方が綺麗でしょ?」と聞いたら、「それは化粧した方が綺麗に決まってる」と言ってました。
父にもその話をしたら、優しい人は本音と建前を使い分けるだろ、当たり前だと言ってました。

No.11 20/05/17 21:18
結婚の話題好きさん11 

わたしもすっぴんにパジャマです~!かわいくお化粧していられる人ってすごいですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧