注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

1年以上前に振られた元彼のこと

レス5 HIT数 522 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/12 01:39(更新日時)

1年以上前に振られた彼がいました。自分に自信がなく不安定になりやすい人でした。いきなり「もう好きじゃないから今こうして電話しているのも時間の無駄に感じる」と言われ、理由を聞いても曖昧な返事でどうすることもできませんでした。

貸していたお金のことや荷物整理など兼ねて会いたいと頼みましたが全て断られ、向こうは話し合う気もなかったので、お金の件は帳消しにするしかない状況でした。その後ラインはブロックされてしまいました。

別れを告げられる1週間ほど前はサプライズでプレゼントしてくれたこともあり、なぜ気持ちが冷めてしまったのか未だに分かりません。彼は私が初めての彼女で、普段から束縛をしてしまう自分が辛いと悩んでいることはありました。

そして最近、彼の共通の男友達と会う機会があったのですが、私からは話題に出さないようにしていたのに彼の近況を色々と聞かされました。私と別れたあとは全く恋愛関連の話題もなく、恋愛する気も起きないと言っていたそうです。そして別れて1年経った今でも私に罪悪感がある様子でした。無神経にも、彼に対して男友達が私の話題を出すたびに「後悔している」「本当にひどいことをした」と毎回、口にしているそうです。

私自身、彼が別れ際に何を考えていたのか知りたい気持ちはあります。会って話をしたい気もしますが、彼は合わせる顔もないと思っているようです。
別れ方が酷かったので私もかなり引きずっていましたが、やっと吹っ切れたところでした。しかし彼を思い出すことも少なくなった頃、こんな話を聞いてしまって再び心がモヤモヤします。

お金のことなど酷い目に遭いましたが、もう嫌な気持ちは残っていません。幸せになって欲しいと感じています。私的には、一度会ってこの旨を伝えられたら彼も罪悪感から解放されるのではと考えたのですが、どうすればお互いの気持ちはスッキリするのでしょうか。

No.3058274 20/05/11 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 20:40
匿名さん1 

会ってもスッキリなんてしないからやめたほうがいいよ。
幸せになってほしいと願うならそっとしておくべき。
立ち直るのもお互いそれぞれ自分自身の問題。

No.2 20/05/11 20:51
通りすがりさん2 

あって謝ったところで彼の罪悪感がなくなるかどうかはわからない。
あって謝ろうとして、ひねくれた性格が災いして、さらにあなたを傷つけることを言って、後悔を深くするかもしれない。
あって謝って罪悪感がなくなったからと言ってスッキリするとは限らない。

1年もたったのだから、もう過去のこととして、会わずに過ごすが吉だと思います。
彼は彼でそれを乗り越えない限り成長しないでしょうしね。

No.3 20/05/11 21:00
恋愛好きさん3 

恋愛の別れってそんなものです。
ドラマや映画のような展開にはならないのが現実。
過去にするなら、もう彼には近寄らないほうがいいです😶。

No.4 20/05/11 21:15
匿名さん4 

主さんは優しいですね🌸
でも、反省できる人ならそんなこと始めからしないと思います。
それなら今からでもお金だけでも帰せば?
と思います。全てがルーズですよ💦
もう、無視です❗❗

No.5 20/05/12 01:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。みなさんレスありがとうございます。
過去は過去と考えて、私も前を向いていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧