新社会人

HIT数 971 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/05/11 21:13(更新日時)

社会人になって1ヶ月ちょっとが経ちました。業務内容は事務です。

1週間本社での研修が終わり、営業所に出社した1日目から私だけの担当の仕事がありました。その日から毎日仕事が増え、頭がキャパオーバーです。

更に営業所出社2日目に女のボスにあなたの仕事量は私の半分以下だと言われ、そんなこと当たり前なのになんでそんなこと言われないといけないのでしょうか。ボスは愛が無いのです。あんなに愛が無い人に初めて会ってとてもストレスです。毎日心ない怒りをぶつけてきます。注意や、アドバイスではなく、なんでできてないの?なんでそんなことするの?と眉間にしわ寄せて言ってきます。

仕事量も多く全く時間が足りません。沢山仕事が溜まっているのに、これもやって、あれもやってと言われどんどん仕事が溜まって手につかない状態です。もう辞めたいと思う毎日です。夢の中でさえも早くやらなきゃと作業している夢を見ます。

まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのにこんなに仕事を任されるのが普通なのでしょうか?

とにかく仕事量と、ボスがストレスで毎日今日こそは退職代行しようと考えます。
まだ辞めるのは早いと分かりますが、家に帰っても仕事のことで頭がいっぱいです涙がでます。食欲も無くなりました。

どうしたらいいでしょうか😂

No.3058211 20/05/11 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 18:34
派遣さん1 

正社員は、そんな感じでしたね…
だから、試用期間が設けられてるんだと思います。
研修期間終わったら本番だから、
「このくらいは、こなしてね」ってドカッと仕事をよこされて(それでも実は、加減してくれてるのを、自分が先輩になってから知る)泣きながらやり終えて、泣きながら家帰る…って感じでした笑
でも耐えてたら、ある日、いきなり出来るようになって、なんでも出来るようになりますよ。
そこまでの辛抱です。

No.2 20/05/11 18:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心優しい返信に思わず涙が出ました。もう少し頑張ってみようと思えました。

どうやって主さんはそこまで耐えてこられましたか?

No.3 20/05/11 19:51
派遣さん1 

>> 2 正社員は、結局10年くらいしたんですが、最初の半年は自分の出来なさ加減に涙が出ました。
会社では泣かず、帰り道、誰もいない道を選んで、歩きながら泣いてました。
帰宅しても暗い私を、家族が心配して励ましてくれました。
あとは、やれないのが悔しくて、絶対あきらめない…って理解するまで、一人で残業してましたね。
会社の上司とかも、たぶん心配してたと思います笑
今、考えるとなんであんなに時間かかってたのか分からないような物も、最初はモタモタしますしね。

No.4 20/05/11 19:55
派遣さん1 

>> 3 追記
2年目からは、後輩が入ってきたので指導と引き継ぎをしなきゃいけなかったし、出来たら新たな仕事を任されるしね…
ちなみに、私はもうママなので、今は仕事を選べる派遣で働いてます。

No.5 20/05/11 20:22
匿名さん5 

>> 4 この辛さを乗り越えたらもっと気が楽になるのでしょうか、

私も早く専業主婦になりたいと思う毎日です。現実的に考えて私も働かないととは思っているので、何かしらしないといけないですが、今辞めてしまったら次新しい仕事を始めるときに影響がでそうで、、(メンタル的な話です)
辛かったら辞めようという癖がつくのも嫌なので、もう少し頑張ってみようと思います。

あーでもまた明日が嫌で嫌で不安で恐怖で仕方ないです、、これ以上時間と仕事に追われたくないです😭

• << 7 私も、1年くらいはダメダメでしたよ笑 同期や友人にも、愚痴ってたと思います。 間違って怒られるし、電話も失敗してました。 周りにも笑われるし、謝ってばっかりでした笑 でも、歯を食いしばって辞めないでいたから、派遣でも難なく働けてますし、後輩を何人も育てる事も出来ました。 今、辞めたら、どこ行っても続かない気がしますよ。 主さんは、たぶん大丈夫。 自分でも、分かってるから悩むんじゃないかな。 頑張っていたら、やれるようになれますよ。

No.6 20/05/11 20:29
匿名 ( 3xLEc )

確かに慣れるまで辛いですよね!
転職が多いですが中には先輩が厳しかったり、必死に覚えました!未経験者だったので…。
仕事って奥深いですよね…

No.7 20/05/11 20:41
派遣さん1 

>> 5 この辛さを乗り越えたらもっと気が楽になるのでしょうか、 私も早く専業主婦になりたいと思う毎日です。現実的に考えて私も働かないととは思っ… 私も、1年くらいはダメダメでしたよ笑
同期や友人にも、愚痴ってたと思います。
間違って怒られるし、電話も失敗してました。
周りにも笑われるし、謝ってばっかりでした笑
でも、歯を食いしばって辞めないでいたから、派遣でも難なく働けてますし、後輩を何人も育てる事も出来ました。
今、辞めたら、どこ行っても続かない気がしますよ。
主さんは、たぶん大丈夫。
自分でも、分かってるから悩むんじゃないかな。
頑張っていたら、やれるようになれますよ。

No.8 20/05/11 21:13
匿名さん5 

>> 7 また涙が出てしまいました。
経験者さんのお言葉はやっぱり何よりも心に響きます。

パソコンに入力するのが主な仕事なのですが、とても追われてるのに関わらず、電話にでろ、FAX仕分けろ、郵便物を営業に配布などなどをしていたら主な仕事が時間内に終わらず、先輩に手伝わしてしまう始末。なので、主な仕事を優先的に確実にやりきりたいので、電話、FAXは少し余裕がある時でもいいですか?と先輩に相談したら、優先とかではなく均等にやって欲しいと、今の自分にそんなことは無理なのです。やりたい気持ちは山々なのですが、そうはいきません。

相談したものの、解決しなかったのでまた明日から不安ですが、行くしかないですね、、早く慣れることを願って死ぬ気で行きます。

初めてこの掲示板を利用したのですが、まさかここまで親身に聞いてくださる人がいるとは思いませんでした。

本当に感謝しています。私も早く主さんみたいな立派な大人になれるように社会に揉まれて強くなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧