注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

ダメな親

レス6 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/11 17:57(更新日時)

私の親どう思いますか?
まず、今は自粛中なのでどこにも行けないのですが、マスクを作って友人に売っています。とても良い事だとは思いますが、休みの日も、マスク作らんなんから!と、ご飯も子どもに任せっ放しです。弟の宿題もひとつもみてあげず、終わった?と、怒っています。マスクを作って、人のためになる前に、家族として親としての行動は出来ませんかね??
弟の宿題や、ちょっとした気晴らしも、家のご飯なども全部娘の私がやっていて、うんざりなんです。
こっちはマスク作ってんだぞ!くらいの偉さで怒ってきますが、家庭のこと何も出来ないでお金目的にマスクですか??
弟は宿題を学校に提出しなければならないのですが、やったかどうかは興味ありません。終わったと言えば、中身が真っ白であろうが終わりです。やってないのを知ったので、やるように私が言うことで、私は嫌われます。家族の他からも、空気を悪くしたと言われます。おかしいですね笑笑

No.3058131 20/05/11 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 16:19
経験者さん1 

うわうわ、
まずは家のことをして欲しいですよね。

お母さん、元々専業主婦?
ビジネスのきっかけって、そんな感じから始まるものです。

  • << 3 専業主婦ではないですよ 仕事は家で出来るので、仕事しながらです。してるのかな??さぼってます笑笑

No.2 20/05/11 16:35
おしゃべり好きさん2 

マスクバブルも終わるから、お母さんも職を失うよ。

  • << 4 本当ですね(笑)

No.3 20/05/11 17:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うわうわ、 まずは家のことをして欲しいですよね。 お母さん、元々専業主婦? ビジネスのきっかけって、そんな感じから始まるものです。 専業主婦ではないですよ
仕事は家で出来るので、仕事しながらです。してるのかな??さぼってます笑笑

No.4 20/05/11 17:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 マスクバブルも終わるから、お母さんも職を失うよ。 本当ですね(笑)

No.5 20/05/11 17:37
匿名さん5 

弟さんの事はほっとき?宿題の事は先生から、親に連絡くるだろうし。気にしない~。マスクに没頭するなら、作らなければよい。納豆とか振りかけ、缶詰みたいな。簡単に食べれるものを出したらよいと思います。

No.6 20/05/11 17:57
主婦さん6 

お母さん、なんだか前向きですね。
弟さんは、勉強、あまりできない感じですか?
何年生かにもよりますが、学校からよこされた物で、自力で出来ないと、ちょっとまずいですね。
お姉さんの主さんでは、見てあげられない感じですか?
私は、弟の宿題、たまに見てあげてましたよ。
ご飯に関しては、お母さん、そんなに必死なら、手を抜きながらでも、適当になんか買ってきてあげる、とか簡単に用意するとかしてあげれば良いかと思いますよ。
うちの子供も、私がバタバタしてる日は、「なんか用意する?」とか聞いて、簡単な物、適当に用意してくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧