注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

会議中に父親に怒鳴られて

レス43 HIT数 1803 あ+ あ-

milk( 30代 ♀ Nsc5Sb )
20/05/15 08:36(更新日時)

うちは父と暮らしています。
先日、私がトイレをする際に詰まって家中が水浸しになってしまいました。
父は怒り心頭で、一緒も拭いてたんですけど、私は自宅勤務中で、途中でリモート会議が始まってしまいました。
父に謝り、「会議が始まったから掃除の続きをお願いしたい、もしくは私が後でやる」と言ったのですが、父は「家のことと仕事どっちが大事なんだ!」「お前は責任とらねぇのか!知らん顔か!ふざんけんじゃねぇ!」「会議中出るなんて許さねぇぞ!」とわざと会議してる隣に来て大声で怒鳴りました。
会社の人全員に聞こえてしまったようです。どうしたらいいでしょうか。
今回は私が悪いんですけど、普段かは父は厳しく怒りっぽい人で
何もない部屋に髪の毛一本落ちてるだけで「ゴミ屋敷だ!」と騒いだり
私がボールペン落としただけでも「何してんだよ!普通のこともできないのか!いつからそんなどうしようもない人間なったんだ!」と怒鳴るような人です。

No.3058059 20/05/11 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 13:38
匿名さん1 

もう1人暮らししたらいいと思う

  • << 5 それはそうなんですけど、会社の人(しかも上司が沢山)いる会議の最中に入って怒鳴ってきたので、会社の人たちに何て言ったらいいか… 他の場所で相談したら「会議より掃除が優先で当たり前」と言われました。 こういう時は皆さん「掃除があるので会議出ません」と上司に言うのでしょうか。

No.2 20/05/11 13:49
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お父さん、異常な感じがする。人生から削除しましょう。

  • << 6 昔から異常です。今まで生きてきて普通の会話したことありません。 何を言っても文句でしか返してこないので。

No.3 20/05/11 13:50
知りたがりさん3 

何もかも極端な事を言うお父さんだこと。

トイレあふれさせてもお父さんも主さんも誰も死にはしない!

1さんが書いてるけど、家を出て1人で生活する頃合いだよ

  • << 7 そうなんです。早く一人暮らししたらいいんですけど。 ただ今回会社の、しかも上司が何人もいる前で怒鳴られたので、会社の人たちに何て言ったらいいか…

No.4 20/05/11 13:50
匿名さん4 ( ♀ )

嫌ですよね。
私も似たような父がいて、恥ずかしい気持ちになることが沢山あります。
家の中でだけならまだしも、家の外で他の人の目に入るのは避けたいです。
私は父に直接言っても変わらないと思ったので、母に相談してつたえて貰いました。
勿論変わらないですけど。笑
なので、まずは言ってみる、思いを伝える、それで変わらなかったらあきらめる、だと思います。
私はこの諦めるが難しくて葛藤中です。

  • << 8 うちは母はいません。昔から父親はこんな性格で、私が何を言っても聞いてくれませんでした。 意見を言うと、「親に逆らう気か!」と火に油を注ぐ状態です。 私だけでなく、外でも色んな人達に文句を言っています。

No.5 20/05/11 13:52
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 1 もう1人暮らししたらいいと思う それはそうなんですけど、会社の人(しかも上司が沢山)いる会議の最中に入って怒鳴ってきたので、会社の人たちに何て言ったらいいか…
他の場所で相談したら「会議より掃除が優先で当たり前」と言われました。
こういう時は皆さん「掃除があるので会議出ません」と上司に言うのでしょうか。

  • << 26 「私がトイレを水漏れさせてしまって、父に掃除を手伝ってもらっている途中で、会議の時間になってしまって…。 お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。」 と、そのまま言えばいいのでは?
  • << 37 いや、だから怒りっぽくてウンザリしてたんでしょ そもそも、それなら家出てればいいんじゃないですか❓そんなお父さんなら 親の介護が必要となったとき帰って恋とか言いそうだし、あなたが将来親の面倒を自分でみるにせよ、みないにせよ 今の内から家でて、自分の生活環境整えて作っておいた方が良いと思う。 てか30代にもなってることだし…

No.6 20/05/11 13:53
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 2 お父さん、異常な感じがする。人生から削除しましょう。 昔から異常です。今まで生きてきて普通の会話したことありません。
何を言っても文句でしか返してこないので。

  • << 10 嫌なお父さんですね…。あなたが立派に仕事するのが気に入らないよ。その気に入らないってのが嫌よね。

No.7 20/05/11 13:55
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 3 何もかも極端な事を言うお父さんだこと。 トイレあふれさせてもお父さんも主さんも誰も死にはしない! 1さんが書いてるけど、家を出て… そうなんです。早く一人暮らししたらいいんですけど。
ただ今回会社の、しかも上司が何人もいる前で怒鳴られたので、会社の人たちに何て言ったらいいか…

No.8 20/05/11 13:57
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 4 嫌ですよね。 私も似たような父がいて、恥ずかしい気持ちになることが沢山あります。 家の中でだけならまだしも、家の外で他の人の目に入るのは… うちは母はいません。昔から父親はこんな性格で、私が何を言っても聞いてくれませんでした。
意見を言うと、「親に逆らう気か!」と火に油を注ぐ状態です。
私だけでなく、外でも色んな人達に文句を言っています。

No.9 20/05/11 13:58
通りすがりさん9 

>会社の人全員に聞こえてしまったようです。どうしたらいいでしょうか。
近々で出社する予定があれば一言「先日はお見苦しいところを見せてしまいスミマセンでした」で済みますよ。そこまで首を突っ込む話しでもないし、せいぜい「大丈夫だった?」「大変ね」止まりだと思います。

お父様と暮らしているのは何か理由があるんでしょうかね。今更離れて一人暮らしも考えにくいかもしれませんが、経済的に余裕があれば近所でもいいので1人の生活を確保できる空間は持つといいかもしれませんね。

  • << 14 普通の家庭だったらすんなり一人暮らし認めてくれると思うのですが、私は父の思い通りに行動しないと非常識な普通の人間じゃないと見なされてるので、「お前みたいな人間が一人暮らしできるわけない!」と言われます。保証人にはなってくれないでしょうし、他に頼れる親戚もいません。 それに一人暮らししても毎日行動を見張りに来ると思います。 あとは理由としては、母が昔から難病で24時間の介護が必要で、基本は施設にいるので家では暮らしてないのですが、父が施設の人にも文句言ってて信用してないみたいで、家で介護することもあるので、それが気にかかっています。

No.10 20/05/11 13:58
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 6 昔から異常です。今まで生きてきて普通の会話したことありません。 何を言っても文句でしか返してこないので。 嫌なお父さんですね…。あなたが立派に仕事するのが気に入らないよ。その気に入らないってのが嫌よね。

No.11 20/05/11 14:00
匿名さん11 

自宅だからお父さんに任せることができたけど、じゃあ会社のトイレが詰まってたらどうしてたかということだと思う。
水浸しにしたまま放置して会議に参加する?会議に遅れても管理会社に連絡するとか清掃員の人呼ぶとか対応する?
家で仕事をするということは今は家が職場なんだから、家だから後でやればいいとかお父さんいるから任せればいいというのは違うと思う。
在宅で仕事する人は誰もが同じリスク背負っているし、特殊な状況だからこそやらなきゃいけないことも増えるよ。
そろそろ極端なお父さんから離れていいと思う。

  • << 15 会社にいたら、トイレの掃除のほうを優先すると思います。 会社は自分の家でないので、上司に言えばわかってくれると思います。 でも自宅勤務中は、いくら自宅が職場になるとはいえ、自宅は自宅です。 会議には、小さい子どもや赤ちゃんがいる社員も参加してますが、皆子どもを誰かに預けたりして、家のことより会議を優先しています。そんな中で「掃除があるので…」なんて言ったらかなり非常識な人間に見られてしまうと思います。

No.12 20/05/11 14:15
匿名さん12 

神経質あるいは潔癖持ちなのでしょう。相談相手。

そらぁ仕事優先と思ったけど、家中が水浸しになるほどの事態なら、さすがに掃除というか応急処置優先(業者連絡やタオル敷きまくる等)しますかね・・・。


にしてもクレイジーなお父様だこと。

  • << 16 最初から父に丸投げしてた訳でなく、私もタオルを敷いたり拭いてました。 ただ半分ちょい掃除が進んだところで会議が始まってしまったので、父に任せるか、でもさらに怒るだろうから、後で自分でやると言ったんですが… でも私が拭いてる最中も「どけよ!邪魔なんだよ!」と怒鳴るので、結局何をやっても怒るんです。 クレイジーですね、昔から。

No.13 20/05/11 15:14
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

ちょっと本題がそれるかもしれませんが、うちもトイレ爆発しました(笑)
うちは2階のトレイが水漏れして、1階の廊下に100リットルくらいもれてしまいました
在宅ワークのときに限って…
でも今思えば、家族が家にいて、トイレを使う回数が増えたからおかしくなったんだなあと思います
お父様のことは大変だと思いますが、トイレトラブルは意外と多いかもしれません
関係ないレスですみませんが、同じ人がいたー、と思って書かせてもらいました(笑)お互いがんばりましょう!

  • << 17 トイレの水漏れ焦りますよね。 まぁ今回のトイレの件に限らず、どんな時でも父には怒られるのですが…

No.14 20/05/11 15:24
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 9 >会社の人全員に聞こえてしまったようです。どうしたらいいでしょうか。 近々で出社する予定があれば一言「先日はお見苦しいところを見せて… 普通の家庭だったらすんなり一人暮らし認めてくれると思うのですが、私は父の思い通りに行動しないと非常識な普通の人間じゃないと見なされてるので、「お前みたいな人間が一人暮らしできるわけない!」と言われます。保証人にはなってくれないでしょうし、他に頼れる親戚もいません。
それに一人暮らししても毎日行動を見張りに来ると思います。
あとは理由としては、母が昔から難病で24時間の介護が必要で、基本は施設にいるので家では暮らしてないのですが、父が施設の人にも文句言ってて信用してないみたいで、家で介護することもあるので、それが気にかかっています。

No.15 20/05/11 15:31
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 11 自宅だからお父さんに任せることができたけど、じゃあ会社のトイレが詰まってたらどうしてたかということだと思う。 水浸しにしたまま放置して会議… 会社にいたら、トイレの掃除のほうを優先すると思います。
会社は自分の家でないので、上司に言えばわかってくれると思います。
でも自宅勤務中は、いくら自宅が職場になるとはいえ、自宅は自宅です。
会議には、小さい子どもや赤ちゃんがいる社員も参加してますが、皆子どもを誰かに預けたりして、家のことより会議を優先しています。そんな中で「掃除があるので…」なんて言ったらかなり非常識な人間に見られてしまうと思います。

  • << 19 非常識だと思われるって言っても、大事に会議で会社の人に迷惑をかける非常識な家族がいるのだから、その時点で既に非常識だと思ってる人はいると思う。 外出自粛で在宅なのに子供を預けて仕事を優先する人から見れば、それぞれ家庭の事情抱えながらも仕事してるのに主さんは言葉が通じるはずの親ともまともに会話ができないのかと疑われている可能性もある気がする。

No.16 20/05/11 15:38
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 12 神経質あるいは潔癖持ちなのでしょう。相談相手。 そらぁ仕事優先と思ったけど、家中が水浸しになるほどの事態なら、さすがに掃除というか応急… 最初から父に丸投げしてた訳でなく、私もタオルを敷いたり拭いてました。
ただ半分ちょい掃除が進んだところで会議が始まってしまったので、父に任せるか、でもさらに怒るだろうから、後で自分でやると言ったんですが…
でも私が拭いてる最中も「どけよ!邪魔なんだよ!」と怒鳴るので、結局何をやっても怒るんです。
クレイジーですね、昔から。

  • << 18 うちの父もそんな感じです。 やれやれうるさいから従えば、違うだの遅いだのでかい声で喚き散らすんでまいっちゃいます。 通話を繋げた状態でテレワークをしていた時に父&母のヒステリックが始まったことがありましたが、先日はうちの両親がうるさくてすみません。昔っから無駄に元気でまいっちゃいます。って言ったら、同情だけで済みましたよ。 あんな人間の血をもらっていると思うと、ほんと嫌になっちゃいますよね。

No.17 20/05/11 15:40
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 13 ちょっと本題がそれるかもしれませんが、うちもトイレ爆発しました(笑) うちは2階のトレイが水漏れして、1階の廊下に100リットルくらいもれ… トイレの水漏れ焦りますよね。
まぁ今回のトイレの件に限らず、どんな時でも父には怒られるのですが…

No.18 20/05/11 15:57
匿名さん12 

>> 16 最初から父に丸投げしてた訳でなく、私もタオルを敷いたり拭いてました。 ただ半分ちょい掃除が進んだところで会議が始まってしまったので、父に任… うちの父もそんな感じです。
やれやれうるさいから従えば、違うだの遅いだのでかい声で喚き散らすんでまいっちゃいます。

通話を繋げた状態でテレワークをしていた時に父&母のヒステリックが始まったことがありましたが、先日はうちの両親がうるさくてすみません。昔っから無駄に元気でまいっちゃいます。って言ったら、同情だけで済みましたよ。

あんな人間の血をもらっていると思うと、ほんと嫌になっちゃいますよね。

No.19 20/05/11 16:34
匿名さん11 

>> 15 会社にいたら、トイレの掃除のほうを優先すると思います。 会社は自分の家でないので、上司に言えばわかってくれると思います。 でも自宅勤務中… 非常識だと思われるって言っても、大事に会議で会社の人に迷惑をかける非常識な家族がいるのだから、その時点で既に非常識だと思ってる人はいると思う。
外出自粛で在宅なのに子供を預けて仕事を優先する人から見れば、それぞれ家庭の事情抱えながらも仕事してるのに主さんは言葉が通じるはずの親ともまともに会話ができないのかと疑われている可能性もある気がする。

No.20 20/05/11 16:44
匿名さん20 

もう会社の人たちの前で怒鳴られた事実は言い訳しても無駄なことです。

主さんは恥をかいて大変だったことも上は理解していると思いますけどね?

何か言いたいなら「会議までに事態を納められず失礼致しました」と謝罪。

誰も父親の肩を持たないかと…主さんを気の毒に感じて心配してると思う。

会社の人が主さんの家庭事情を詮索しないのは普通なので気にしないこと!

既に終わったこと現実は変えられないので考え方を変えて堂々としていて。

  • << 23 そうですね…会社の人も深入りはしてこないでしょうから そのように謝罪するしかないですね。

No.21 20/05/11 16:46
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

変わった父親はどこにでもいます。

  • << 24 たしかに、世の中には沢山いますね…

No.22 20/05/11 16:49
匿名さん20 

…つづき…

主さんが一人暮らしをすることが一番です。

母親の介護問題については市などにアドバイスもらい状況を観ながら援助すればいいのでは?

先々のことを考えて何も行動が起こせずに悶々としていては自分さえも救い出せない愚かです。

父親からの圧から逃げても母親のことを援助したりと捨てる訳ではないことを実証すべきです。

  • << 25 ありがとうございます。 母ももう余命過ぎてるので先は長くはないのですが… あとは…遺伝する病気なので私もその病気にかかっている可能性が高いです(怖くてまだ検査してませんが)発症するとしたらもうすぐなので、独身で一人暮らしだと怖いなというのがあります。治療法のない不治の病なので、手術とか入院とかも出来ないです。身体が全く動かなくなって家で死ぬの待つみたいな…まぁでもその時は自分から施設に入ればいいかもしれないですね。

No.23 20/05/11 17:07
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 20 もう会社の人たちの前で怒鳴られた事実は言い訳しても無駄なことです。 主さんは恥をかいて大変だったことも上は理解していると思いますけどね… そうですね…会社の人も深入りはしてこないでしょうから
そのように謝罪するしかないですね。

No.24 20/05/11 17:08
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 21 変わった父親はどこにでもいます。 たしかに、世の中には沢山いますね…

No.25 20/05/11 17:14
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 22 …つづき… 主さんが一人暮らしをすることが一番です。 母親の介護問題については市などにアドバイスもらい状況を観ながら援助すればい… ありがとうございます。
母ももう余命過ぎてるので先は長くはないのですが…
あとは…遺伝する病気なので私もその病気にかかっている可能性が高いです(怖くてまだ検査してませんが)発症するとしたらもうすぐなので、独身で一人暮らしだと怖いなというのがあります。治療法のない不治の病なので、手術とか入院とかも出来ないです。身体が全く動かなくなって家で死ぬの待つみたいな…まぁでもその時は自分から施設に入ればいいかもしれないですね。

  • << 36 お母さんのことを思う気持ちや病気についての不安…怖くて苦しいですね。 主さんの精神的苦痛を強いられる環境下であることでストレス原因で病気になり易いです。 主さんも人の話しを聞く気もない高圧的で気分屋の父親に辟易してるハズですね? 感情的に傷ついて心が削られると身動きできずに蹲るしかない状況でしょ?家から逃げて! 主さんが自分だけの空間を手に入れて居場所を確保したら冷静に考える力が湧いてきます。 父親の感情に振り回されて怒られない時間が、どれほど主さんの心を救うか試してほしい。 病気になるとして、いつ発症するか悩んでも…なるようにしかならない…その時に考える。

No.26 20/05/11 17:50
匿名さん1 

>> 5 それはそうなんですけど、会社の人(しかも上司が沢山)いる会議の最中に入って怒鳴ってきたので、会社の人たちに何て言ったらいいか… 他の場所で… 「私がトイレを水漏れさせてしまって、父に掃除を手伝ってもらっている途中で、会議の時間になってしまって…。
お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。」

と、そのまま言えばいいのでは?

  • << 28 そうですね… 変に言い訳しないほうがいいかもしれないですね。

No.27 20/05/11 18:16
社会人さん27 

主さんは、何を心配してるんですかね?
同僚や上司に、変な家族がいる、とバレた事ですか?
それに関しては、「先日は、会議中に家族が邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。」で済む事ですよ。

それより、ご自身の病気をきちんと診てもらう事と、30代なら自立する事を考えた方がいいです。

お父さん、ここから先、もっと頑固になるでしょうし、あなたの仕事の邪魔をしてくると思いますよ。
厳しいことを言ってしまいますが、主さんは、問題を先送りにするタイプじゃないですか?

会議中と分かってて、横で隣で怒鳴るお父さんは非常識です。
でも、そんなお父さんと一緒に暮らし続けてて、そんな人だと知りつつ、掃除の途中で会議に出てしまった主さんも、私からすると、同じ様な人に感じますよ。

お父さんが何を言おうが、引っ越せるなら引っ越しましょう。
結婚も邪魔されたんじゃないかな…とお見受けしますが…
問題は先送りせず、ちょっとずつでいいから解決させていきましょうね。

  • << 29 たしかに、今回は私も原因で父を怒らせてしまったと思います。 ただ日常からこのようなことがあるので…父が新しく買ってきた懐中電灯の使い方を説明してきた時も、私は仕事に行く時間になってしまったので、そう言うと「お前は親の話を聞くのと仕事に行くのとどちらが大事なんだ!」「親をバカにするのか」「仕事に行くなんて言い訳だ。逃げたいだけだろ」とか…たしかに頑固に磨きがかかってます。 結婚は反対されるに決まってるので彼氏を紹介したことはありません。 私が友達と会うと言っただけでも、「お前の友達なんてどうせロクな奴じゃない、マトモな人間じゃないに決まってる!」と言われ… 私は父に友達を会わせたことも見せたことも話題に出したことさえないのに。私自身と私の周りの全てのことを否定するので彼氏なんか会わせたら大変なことになると思います。 たしかに先送りにしてました。子どもの頃は「大人になったら父とわかり合えるかも」と薄い期待を抱いてましたが大きな間違いでした。あっという間に時間は過ぎるのでもっと早く行動してればよかったですね。

No.28 20/05/11 21:53
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 26 「私がトイレを水漏れさせてしまって、父に掃除を手伝ってもらっている途中で、会議の時間になってしまって…。 お見苦しいところをお見せしてすみ… そうですね…
変に言い訳しないほうがいいかもしれないですね。

No.29 20/05/11 22:11
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 27 主さんは、何を心配してるんですかね? 同僚や上司に、変な家族がいる、とバレた事ですか? それに関しては、「先日は、会議中に家族が邪魔をし… たしかに、今回は私も原因で父を怒らせてしまったと思います。
ただ日常からこのようなことがあるので…父が新しく買ってきた懐中電灯の使い方を説明してきた時も、私は仕事に行く時間になってしまったので、そう言うと「お前は親の話を聞くのと仕事に行くのとどちらが大事なんだ!」「親をバカにするのか」「仕事に行くなんて言い訳だ。逃げたいだけだろ」とか…たしかに頑固に磨きがかかってます。
結婚は反対されるに決まってるので彼氏を紹介したことはありません。
私が友達と会うと言っただけでも、「お前の友達なんてどうせロクな奴じゃない、マトモな人間じゃないに決まってる!」と言われ…
私は父に友達を会わせたことも見せたことも話題に出したことさえないのに。私自身と私の周りの全てのことを否定するので彼氏なんか会わせたら大変なことになると思います。
たしかに先送りにしてました。子どもの頃は「大人になったら父とわかり合えるかも」と薄い期待を抱いてましたが大きな間違いでした。あっという間に時間は過ぎるのでもっと早く行動してればよかったですね。

No.30 20/05/11 23:32
社会人さん27 

>> 29 主さんが、出たくないなら別ですが、レスを読む限り、あなたの人生をダメにする親御さんかな…と思いますよ。

応援してくれる親なら、家からお嫁に行くのも良いですが、あなたが羽ばたくのに、足かせになる様なら、よその子供達の様にあなたも自立して、自由になってください。

親の面倒見るだけが人生じゃないですよ。
私も親ですが、子供は大きいので「出たかったらいつでも出ていいからね」と言ってるし、社会人になったら、基本的に家は出るものだよ、とも言ってあります。
いたいかいたくないかは、子供自身が自由に決めていいのですよ。
私なら、仕事やらそんなに邪魔されるなら、黙ってアパートでも借りて、当面必要なものだけ送って、家は出ますよ。

No.31 20/05/11 23:35
匿名さん31 

トイレがどうの…なんて説明しなくていいと思うけど。

「会議中にお見苦しいところを…申し訳ありません」だけで充分。

聞かれたら「怒りっぽい父でして…」とでも言えば。

上司は、社員の家族関係なんて根掘り葉掘り聞かない、というかあまり興味無いと思うよ。

主さんには親元からの独立をおすすめします。
遺伝性の病気って、発症率100%じゃないですよね?
やみくもに恐れ行動しないより、発症の可能性も想定しつつ行動してみたら?

父親から離れたい気持より、発症への不安の方が強いというなら、腹くくって父親との生活を耐えるしかないでしょう。

家賃が無い分貯蓄して、将来発症したとき、または発症せずとも老後の備えにできるでしょう。


No.32 20/05/12 01:43
おしゃべり好きさん32 

ええと。トイレのつまりはなおってから、ふくのを頼んだんですか?それとも、つまった状態でふくだけふいて、丸投げしたんですか?

前者ならおとうさんが協力的ではない。後者なら、主さんが対応するべきだったと思います。

つまりがなおっていなかったなら、会議をしているどころではなく、手配するか何かしてからでないと、トイレが使えなくて困りますよね。ふたつあるならよいですが、1つならなおさら。

部屋に鍵はつけるべきだと思います。

主さん、苦しくならないですか? 病みそう、私なら。きついよ。。ダメダメ言われていると、ダメになっていきませんか?

せめて仕事時間だけはいけるような場所をかりてみてはいかがですか? 独り暮らしする、ではなく、在宅ワークに使う名目で。保証人はいま、いらないですよ。保証会社に頼めます。働いているなら大丈夫でしょう。

もし前者だったなら、良い機会です。協力仕手もらえないなら、部屋をかりて、朝から通いましょう。そのうちそちらにも布団を買って拠点をうつしていけばよいですよ。お母さんがかえってきているときなどは実家にいたら良いと思います。

  • << 39 詰まりは直って、後は床を拭くだけでした。 一人になれる環境を作ったほうがいいですよね。仕事してて悪影響があると特にですし、よく考えてみます。ありがとうございました。

No.33 20/05/12 08:24
匿名さん33 

どたたかのレスで保証人になってもらえないとありましたが、保証人が必要ない物件や、保証人代行を利用する方法もあります。
お母さまの事は施設と相談して、お父さまと鉢合わせにならないようにとか、お金の管理とか上手くやることも出来ます。
主さんがいっぱいいっぱいな感じがしたので、なるべく早めに家を出た方が良いと感じました。
すぐに出られないようでしたら、費用はかかりますが、会社の方針として問題なければリモートワークの方向けにデイユース可能なビジネスホテルも増えていますし、仕事中はそういったものを利用するのも手です。
今後また会議中に怒鳴り声を聞かれる可能性もありますし、その度に謝罪するのも疲れると思いますし、それが会議に支障をきたしたら別の問題が出てきてしまいます。

No.34 20/05/12 19:35
匿名さん31 

今時の不動産会社は、保証人付けてもらうより、保証会社利用の方が一般的ですよ。

保証人必須なんて言ってたら空室だらけになってしまうから。

アルバイトなど収入不安定な人は保証会社にプラスして保証人も付けてくれ、と言われるパターンもありますけど。

社員で暮らしていける程度の収入があるなら、保証人無しでいけますよ。

親に不満を持ちながらも、行動起こす勇気の無い人って多いよね。
毒親が逝くのが先か、自分の精神壊れるのが先か。

  • << 40 いまは社員で働いてます。保証会社利用できるなら良かったです。そのへんもよく考えて調べてみたいと思います。ありがとうございました。

No.35 20/05/12 22:05
知りたがりさん35 ( 30代 ♀ )

変なお父さんですね(笑)多分テレワークの仕組みなどが分かってないんでしょうね(笑)説明してあげてください( ;`Д´)

  • << 41 テレワークの仕組みわかってないと思います。そもそも、いま会社から支給されたタブレットを使って仕事しててテレワークもしてるのですが、「そんなのいじってるだけじゃ仕事とは言わない」「スマホで遊んでるのと一緒だ」と言われてますから…

No.36 20/05/13 08:00
匿名さん20 

>> 25 ありがとうございます。 母ももう余命過ぎてるので先は長くはないのですが… あとは…遺伝する病気なので私もその病気にかかっている可能性が高… お母さんのことを思う気持ちや病気についての不安…怖くて苦しいですね。

主さんの精神的苦痛を強いられる環境下であることでストレス原因で病気になり易いです。

主さんも人の話しを聞く気もない高圧的で気分屋の父親に辟易してるハズですね?

感情的に傷ついて心が削られると身動きできずに蹲るしかない状況でしょ?家から逃げて!

主さんが自分だけの空間を手に入れて居場所を確保したら冷静に考える力が湧いてきます。

父親の感情に振り回されて怒られない時間が、どれほど主さんの心を救うか試してほしい。

病気になるとして、いつ発症するか悩んでも…なるようにしかならない…その時に考える。

  • << 42 たしかに人生無駄してきたなと思います。もっと早く行動して苦しみから逃げてれば… 家のストレスはかなりありますが、友人にもこんな内容は相談しにくいので、誰にも話せないことも苦痛です。 環境は自分で変えないといけないですよね。よく考えてみます。ありがとうございました。

No.37 20/05/13 09:35
匿名さん37 

>> 5 それはそうなんですけど、会社の人(しかも上司が沢山)いる会議の最中に入って怒鳴ってきたので、会社の人たちに何て言ったらいいか… 他の場所で… いや、だから怒りっぽくてウンザリしてたんでしょ
そもそも、それなら家出てればいいんじゃないですか❓そんなお父さんなら
親の介護が必要となったとき帰って恋とか言いそうだし、あなたが将来親の面倒を自分でみるにせよ、みないにせよ
今の内から家でて、自分の生活環境整えて作っておいた方が良いと思う。
てか30代にもなってることだし…

No.38 20/05/14 00:00
お茶の間の姉さん38 ( 20代 ♀ )

あらら…

No.39 20/05/14 13:28
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 32 ええと。トイレのつまりはなおってから、ふくのを頼んだんですか?それとも、つまった状態でふくだけふいて、丸投げしたんですか? 前者ならお… 詰まりは直って、後は床を拭くだけでした。
一人になれる環境を作ったほうがいいですよね。仕事してて悪影響があると特にですし、よく考えてみます。ありがとうございました。

No.40 20/05/14 13:30
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 34 今時の不動産会社は、保証人付けてもらうより、保証会社利用の方が一般的ですよ。 保証人必須なんて言ってたら空室だらけになってしまうから。… いまは社員で働いてます。保証会社利用できるなら良かったです。そのへんもよく考えて調べてみたいと思います。ありがとうございました。

No.41 20/05/14 13:32
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 35 変なお父さんですね(笑)多分テレワークの仕組みなどが分かってないんでしょうね(笑)説明してあげてください( ;`Д´) テレワークの仕組みわかってないと思います。そもそも、いま会社から支給されたタブレットを使って仕事しててテレワークもしてるのですが、「そんなのいじってるだけじゃ仕事とは言わない」「スマホで遊んでるのと一緒だ」と言われてますから…

No.42 20/05/14 13:35
milk ( 30代 ♀ Nsc5Sb )

>> 36 お母さんのことを思う気持ちや病気についての不安…怖くて苦しいですね。 主さんの精神的苦痛を強いられる環境下であることでストレス原因で病… たしかに人生無駄してきたなと思います。もっと早く行動して苦しみから逃げてれば…
家のストレスはかなりありますが、友人にもこんな内容は相談しにくいので、誰にも話せないことも苦痛です。
環境は自分で変えないといけないですよね。よく考えてみます。ありがとうございました。

No.43 20/05/15 08:36
主婦さん43 

結局、それだけ恥かいても実家からは出ないのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧