注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

精神的な病気ではないと思うんですけど

レス5 HIT数 416 あ+ あ-

学生さん
20/05/11 03:59(更新日時)

精神的な病気では無いと思うんですけど、日常的に死にたいな〜って思います。
一日に2、3回は過去の失敗などを思い出して死にたい!ってなります。死にたい死にたいって唱えると気持ちは落ち着くし、自殺方法を考えていつでも死ねる、と思ったらほっとするので特に困ったりはしてないんですが、同じような方いらっしゃいますか?
厨二病みたいな投稿ですみません。
あと死にたいって思わない方法があれば教えて欲しいです!
出来れば1人でブツブツ死にたいとか言わずに過ごしたいので……笑

あと、もうひとつ悩んでいることがあるので、ここで相談させてください。
今は専門的な勉強をしている学生なのですが、テスト期間などで追い詰められるとだいぶ情緒が不安定になります。
一日に何回もちょっとしたことで泣いたり、学校に行くまでの登下校で聞く音楽が嫌になったり、水以外の飲み物の味が嫌になったり。挙句の果てには文字を読むのも嫌になって、LINEの返信すら出来なくなります。
それだけではなく、全然やる気が出なくて困っています。
やらなきゃいけないのは分かっているのに、全然頭に入らない。書いても読んでも聞いても全く覚えられない。
やらなきゃ、という気持ちから夜寝れないのに頭に入らない、案の定朝起きるのもしんどい、だるい、ベッドから起きれないという悪循環……笑

何かいい改善方法を探してます(><)
特に情緒不安定で泣くのは周りにも迷惑をかけるのでやめたいです、よろしくお願いいたします!


20/05/11 01:39 追記
言葉が少なくて誤解させてしまってるかもしれません!すいません!
いつも死にたいと思ってる訳ではなくて、ふと「別に今死んでも後悔ないな〜」とか、「死んだ方が恥の上塗りしなくて済むな〜楽だな〜頑張りたくないな〜」とか…そんな感じで死にたいな〜って思っちゃうんですよね!
「このまま寝て明日目が覚めなかったらいいな」って思ってる、が正解かもしれません笑
もう少し前向きになれる生き方ないですかね、、、

No.3057814 20/05/11 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/11 01:11
通りすがりさん1 

死にたくなくなる方法なら知ってるよ。

どんな方法でもいいから、全身で10箇所以上骨折してみるとイイよ。そしたら死にたくても死ねない状況味わえるから。

書いてる俺は経験者だから、リアルに言えるよ。

死に直面したことない、知らないから言えるんだよ。

No.2 20/05/11 01:13
学生さん0 

>> 1 もう少し簡単なやつないですか〜(><)
こうすると気分が前向きになるよ、みたいな!

No.3 20/05/11 01:27
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

アニメを見ましょう
アニメが嫌なら実話を元にしたドラマでも構いません
お勧めは有名な「ワンピース」です
私はサンジの過去話を見て感激して泣いてました
サンジの過去があまりにも私と似た境遇で父親には嫌われ兄も庇ってくれず幼い妹とたまに逢える入院中の母親だけが私の味方でした
私はサンジのように海に出ることはしなかったのですが、過去の私を全く知らない人たちが集まる地域に来ました。
私の過去を知る人はごく僅かで(親族くらい)いろんなところから人が集まる地域だったので初めて「友達」という人が出来ました。サンジも「仲間」が出来ました

No.4 20/05/11 01:33
学生さん0 

>> 3 ありがとうございます!
ワンピース知ってます!すごい好きです( ˊᵕˋ )♡

気分転換になるかもしれませんよね、試してみますー!

No.5 20/05/11 03:59
通りすがりさん5 

死にたくなったらジョギング、いいですよ。

テスト前の不安定には、日常的にテスト勉強をしていて、
テスト1週間前には復習だけして睡眠をたっぷりとるように

早寝すると、昨晩間違えた部分のチェックもできて、不安定になりにくいと思います

とにかく騙されたと思ってジョギングしてみてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧