注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

お別れの経験がある方

レス78 HIT数 1854 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/05/13 20:50(更新日時)

皆さん、恋人と別れるきっかけや理由はなんですか。

・浮気や不倫
・相手からの暴言、暴力
・価値観の違い
・やむを得ない事情
・気持ちの変化   などなど

他にも様々あると思いますが、実際の別れの経験や経緯についてお伺いしたいです。
また、後悔しているなどでも構いません。
私自身も現在恋人との今後について悩んでおりますので、参考にさせていただければと思っています。

No.3057773 20/05/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/10 23:38
恋愛好きさん1 

相手ことを好きじゃなくなった
相手が私を好きじゃなくなった
この二つでいつも別れていますね😱

• << 3 回答ありがとうございます。 それらは連絡頻度や内容でなんとなく察してしまうものなのでしょうか。

No.2 20/05/10 23:39
恋愛好きさん2 

つらすぎる、から。

• << 4 回答ありがとうございます。 つらすぎる、とありますが具体的にお伺いしても大丈夫ですか? 差し支えなければなのですが… 無理をされるようでしたらご返答頂かなくて大丈夫です!
  • << 58 わかるー 横レスごめんなさい

No.3 20/05/10 23:57
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手ことを好きじゃなくなった 相手が私を好きじゃなくなった この二つでいつも別れていますね😱 回答ありがとうございます。
それらは連絡頻度や内容でなんとなく察してしまうものなのでしょうか。

• << 8 そうですね、察しました😌 本人に気持ちを聞いて自分から別れをつげました😌

No.4 20/05/11 00:00

>> 2 つらすぎる、から。 回答ありがとうございます。

つらすぎる、とありますが具体的にお伺いしても大丈夫ですか?
差し支えなければなのですが…
無理をされるようでしたらご返答頂かなくて大丈夫です!

No.5 20/05/11 00:12
恋愛好きさん2 

>> 4 別れを決めるのは、いくら好きでもつらい方が多いなら、意味がないと感じるから、かな。

• << 9 そうなのですね。 いくら想っても、それだけではどうにかならないことも、やはりありますよね。 教えてくださってありがとうございます。

No.6 20/05/11 00:19
匿名さん6 

好きじゃなくなった、
一緒にいる価値?意味?がないと思ったから、

一緒にいても自分が損してるな〜って思うと急に冷める性格なので、だいたいその2つの理由で別れてました。
一緒にいる時間が無駄。なら1人でまた色んな価値観の人と出会いたいって思ってしまいます。

• << 10 回答ありがとうございます。 相手の方からの愛情をわかりやすいくらい受けていたとしても、損していると感じたらお別れしてしまいますか? 年齢的な問題もあるかもしれませんが、私も多くの価値観に触れることは大切なことだと思っています。

No.7 20/05/11 00:20
匿名さん7 

私の方が先に就職して彼氏は大学院へ進学し、まだ結婚への願望はないしお前を待たせることになるから別れたいと電話で告げられました。

• << 11 回答ありがとうございます。 お互い好きなままお別れしてしまったのでしょうか… 後悔はされませんでしたか?

No.8 20/05/11 00:32
恋愛好きさん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 それらは連絡頻度や内容でなんとなく察してしまうものなのでしょうか。 そうですね、察しました😌
本人に気持ちを聞いて自分から別れをつげました😌

• << 12 しっかり話をした上で決断されたのですね。 私は本人を目の前にすると中々言えないことも多いので、察した上で相手の気持ちを聞く勇気は尊敬します!

No.9 20/05/11 00:38

>> 5 別れを決めるのは、いくら好きでもつらい方が多いなら、意味がないと感じるから、かな。 そうなのですね。
いくら想っても、それだけではどうにかならないことも、やはりありますよね。
教えてくださってありがとうございます。

No.10 20/05/11 00:41

>> 6 好きじゃなくなった、 一緒にいる価値?意味?がないと思ったから、 一緒にいても自分が損してるな〜って思うと急に冷める性格なので、だい… 回答ありがとうございます。

相手の方からの愛情をわかりやすいくらい受けていたとしても、損していると感じたらお別れしてしまいますか?

年齢的な問題もあるかもしれませんが、私も多くの価値観に触れることは大切なことだと思っています。

• << 19 相手の方から愛情を感じていても、今〜今後を考えた時に一緒にいて自分にとってプラスにならないようなら、お別れをしてきました。 確かに愛情を受けていたら、別れにくいことがありますが、それはただの相手の人を想う情だと思います。本当に相手を想うからこそ、一緒にいて違うなっと感じたら離れます。その方が相手も新たに次の出会いに行けると思いますし、 本当に運命の人なら今後またお互いが成長した過程でお付き合いをすることもあると思ってます。

No.11 20/05/11 00:44

>> 7 私の方が先に就職して彼氏は大学院へ進学し、まだ結婚への願望はないしお前を待たせることになるから別れたいと電話で告げられました。 回答ありがとうございます。

お互い好きなままお別れしてしまったのでしょうか…
後悔はされませんでしたか?

No.12 20/05/11 00:46

>> 8 そうですね、察しました😌 本人に気持ちを聞いて自分から別れをつげました😌 しっかり話をした上で決断されたのですね。
私は本人を目の前にすると中々言えないことも多いので、察した上で相手の気持ちを聞く勇気は尊敬します!

No.13 20/05/11 00:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

全く予想外の知り合いに
仲を割かれましたが
その程度の関係だったのだなと、今は思います。

信頼関係の脆さが良く分かりました、
誰でもよかったのでしょうね。

No.14 20/05/11 00:55

>> 13 回答ありがとうございます。
憶測ですみませんが、交際期間にも関係しているような気がしました。

誰でもよかったと思わせた相手に少し腹が立ちますね。

No.15 20/05/11 01:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 2年の交際期間はどうなんでしょうね?

「好きと言わない女は、貴方を愛してなんていないよ。」
だ、そうです。

「好きと言うくらいはタダなんだから、幾らでも言ってやればよかった。自業自得だ。」
と言われました。

苦手で口に出来ない事ってそんなに罪深いでしょうか?

仲を割いた方は、
とにかく、気にくわなかったようです。

でも、そんな囁きにあっさり壊れる程度の関係だったのだと思います。

コンプレックスが強かったので、囁きの方がしっくり来たのでしょう。

No.16 20/05/11 02:21

>> 15 2年間は長いように思います。
それなのにお別れとは予想以上にあっさりと迎えてしまうものなのですね…

言葉で伝えなければわからないこともたくさんあります。
分かってはいるのですが、かく言う私も伝えることは苦手です。
決して罪深いことではないと思います。苦手なことがあるのも個性の一つですしね。
理解しあって、支えていける関係を築いていきたいです。

恐らく相手の方にとって周りの声の方がご自分の中で都合がよかったのかもしれませんね。

• << 66 >恐らく相手の方にとって周りの声の方がご自分の中で都合がよかったのかもしれませんね。 そう思います。 でも、ダメなものはダメなんですよ。 今ならそれがわかります。 何しろ、主人は全くビクともしませんので。 私は、好きとは言わないのに、嫌いは言うので、心は折れる。とは言われますが、 年に数回、「好き!」と言うと。「知ってる」と答えます。 言葉も欲しいけれど、毎日、毎日、尽くされて、歓迎されるので、「こんなに愛されちゃって良いのかな?」と良く言ってます。 一方で主人の方は、「好き、可愛い」と毎日のように言ってくれます。 きちんと理解してくれ人で、共に成長も出来て、欠点も受け入れてくれる、喧嘩をしても仲直り出来るなら大丈夫です。 お互いに最初から上手く行ったわけではありませんし、喧嘩もありますが、「こいつは俺じゃないと。」と思ってくれてるらしいです。 全くの単なる知り合いに仲を割かれた件まで含め。ですね友達長くしてたので・・・。 何時から特別になって、付き合おうと思ったのかは不明です。

No.17 20/05/11 06:43
匿名さん17 

イイ男で女性からモテる人だった
地方に転勤になったのをきっかけに、転勤先で女すぐ作るのは予測出来るし、それならそれを理由に別れようと思いました
新幹線で転勤先に会いに行き、女性の形跡があったので帰ってから別れを宣告
向うが「ふざけんな!」って怒り、新幹線で出て来て激しくケンカ
ケンカしている間には転勤先の女から電話が入った
その後、転勤から戻って来たり、転勤先の女が後から追い掛けて来て色々あったけど結果別れた
今となってはいい思い出です

No.18 20/05/11 09:20

>> 17 回答ありがとうございます。
男性側が悪いようですね。
距離が離れてしまうと、心も離れてしまうのでしょうか。
男女のもつれとは恐ろしいですね…
個人的な意見としてはお別れして正解だなと思います。
いい思い出として消化できているあたり、匿名17さんはとても前向きでお強い方なのだなと感じました。

No.19 20/05/11 09:53
匿名さん6 

>> 10 回答ありがとうございます。 相手の方からの愛情をわかりやすいくらい受けていたとしても、損していると感じたらお別れしてしまいますか? … 相手の方から愛情を感じていても、今〜今後を考えた時に一緒にいて自分にとってプラスにならないようなら、お別れをしてきました。

確かに愛情を受けていたら、別れにくいことがありますが、それはただの相手の人を想う情だと思います。本当に相手を想うからこそ、一緒にいて違うなっと感じたら離れます。その方が相手も新たに次の出会いに行けると思いますし、
本当に運命の人なら今後またお互いが成長した過程でお付き合いをすることもあると思ってます。

No.20 20/05/11 12:17

>> 19 相手を想う情ですか。
なんだか身に覚えのあるお話でスッと理解できました。
そのようなお別れもありと言うことですよね。
私は現在22歳ですが、将来のことはまだ見えていません。正直、焦っている面もあります。
自分のやりたいことが見つかりそうな気がして、そのことで一杯になったら恋人のこと蔑ろにしてしまいそうです。
だったら今お別れしてしまおうかと考えています。
納得はしてもらえなさそうですが…
自分語りになってしまいました。ごめんなさい。

• << 31 主さん、22歳なのですね。 やりたい事があるという事ですが、ならぜひやりたい事に挑戦してください。 若い時にしかできない事がたくさんあります。同じ事を、20代前半、20代後半、30代にやるとしたらまったく違ってきます。やはり、若さゆえにできる事なんてたくさんありますし、 『あのときやれば良かったな…』なんて後悔が残るだけです。 もし本当に良い彼だったら、主さんがやりたい事を挑戦してる時でも支えてくれたり、引っ張ってってくれたりお互いで高め合えたりすると思います。 ですがそうでないなら、一緒にいて重荷に感じたら、今は一緒にいるべき人ではないんだと思います。

No.21 20/05/11 12:20
主婦さん21 

20代前半に4年付き合ったけど
どうしても結婚の想像ができなくて
時間の無駄だと思ってお別れした。

その後出会った人とは
付き合ってすぐに結婚すると思った。
今の夫です。

• << 24 回答ありがとうございます。スレ主です。 4年もお付き合いされていて、お別れの際は辛くなかったのでしょうか。 現在はご結婚されていて幸せに繋げられているのでとても喜ばしいことだと思います。 時間だけが判断基準ではないですね。

No.22 20/05/11 12:26
通りすがりさん22 

相手の自分への興味の無くなりかな。
理由は特に無いらしいが、とにかく冷めたらしい。

今でも少し謎な部分は残ってるが、結果的には別れてよかったと思ってる。

• << 25 回答ありがとうございます。スレ主です。 お別れを切り出された側としては、納得できない部分もありますよね。 やはり話し合いというのは大事なのでしょうか。 それとも、別れ際くらいはあっさりと身を引くべきなのか… お別れしてよかったとおっしゃっているので、現在は落ち着いているのですね。 よかったです。

No.23 20/05/11 13:52
通りすがりさん23 ( ♀ )

別れるきっかけは自分が相手に本気になってしまってると気づいたことと、相手もただの遊びじゃなさそうということに気づいたからです。

遊び程度なら浅く長く楽しめますが、お互い本気になったら最後はドロドロになるのが見えてますからね。

好きな相手だったけど大切な人には勝てませんでした。

• << 26 回答ありがとうございます。スレ主です。 本気の交際は避けられているのですね。 好きな人と大事な人はまた別にいらっしゃるようですが、大切な人とご自分との今後は考えていないのでしょうか?

No.24 20/05/11 15:59
恋愛中さん24 

>> 21 20代前半に4年付き合ったけど どうしても結婚の想像ができなくて 時間の無駄だと思ってお別れした。 その後出会った人とは 付き合… 回答ありがとうございます。スレ主です。
4年もお付き合いされていて、お別れの際は辛くなかったのでしょうか。

現在はご結婚されていて幸せに繋げられているのでとても喜ばしいことだと思います。
時間だけが判断基準ではないですね。

• << 28 長ければ良いというものではないんですよね。 ご縁がなければ別れるし、 ご縁があれば自然と結ばれる。 無理のかかった関係は 遅かれ早かれ壊れます。 お別れした彼も、別の女性と結婚して 今は幸せのようです。

No.25 20/05/11 16:02
恋愛中さん24 

>> 22 相手の自分への興味の無くなりかな。 理由は特に無いらしいが、とにかく冷めたらしい。 今でも少し謎な部分は残ってるが、結果的には別れて… 回答ありがとうございます。スレ主です。

お別れを切り出された側としては、納得できない部分もありますよね。
やはり話し合いというのは大事なのでしょうか。
それとも、別れ際くらいはあっさりと身を引くべきなのか…
お別れしてよかったとおっしゃっているので、現在は落ち着いているのですね。
よかったです。

No.26 20/05/11 16:02
恋愛中さん24 

>> 23 別れるきっかけは自分が相手に本気になってしまってると気づいたことと、相手もただの遊びじゃなさそうということに気づいたからです。 遊び程… 回答ありがとうございます。スレ主です。

本気の交際は避けられているのですね。
好きな人と大事な人はまた別にいらっしゃるようですが、大切な人とご自分との今後は考えていないのでしょうか?

No.27 20/05/11 16:16
匿名さん27 ( ♀ )

押されまくって断れなくて付き合って、触られるだけで嫌になってしまって1ヶ月で別れを告げました。生理的に無理になると終わりですね。そもそも好きではなかったので参考にはならないかもしれませんが…

• << 29 回答ありがとうございます。 触れ合ってみて気づくこともありますよね。なんとも思ってない人から触れられてゾッとした経験が私にもあります。 将来的に、好きな方とお付き合いし、結婚できればいいですね!

No.28 20/05/11 16:31
主婦さん21 

>> 24 回答ありがとうございます。スレ主です。 4年もお付き合いされていて、お別れの際は辛くなかったのでしょうか。 現在はご結婚されていて幸… 長ければ良いというものではないんですよね。
ご縁がなければ別れるし、
ご縁があれば自然と結ばれる。

無理のかかった関係は
遅かれ早かれ壊れます。
お別れした彼も、別の女性と結婚して
今は幸せのようです。

• << 30 ご縁、ですか… お相手の方も幸せそうで何よりです。 私も今の彼との今後を考えてみようと思います。 なぜお別れという選択が生まれたのか、納得してもらう答えはまだありません。 しっかりと固めてから、どうしていくべきかを決めたいです。

No.29 20/05/11 17:03
恋愛中さん24 

>> 27 押されまくって断れなくて付き合って、触られるだけで嫌になってしまって1ヶ月で別れを告げました。生理的に無理になると終わりですね。そもそも好き… 回答ありがとうございます。

触れ合ってみて気づくこともありますよね。なんとも思ってない人から触れられてゾッとした経験が私にもあります。

将来的に、好きな方とお付き合いし、結婚できればいいですね!

No.30 20/05/11 17:06
恋愛中さん24 

>> 28 長ければ良いというものではないんですよね。 ご縁がなければ別れるし、 ご縁があれば自然と結ばれる。 無理のかかった関係は 遅かれ… ご縁、ですか…

お相手の方も幸せそうで何よりです。
私も今の彼との今後を考えてみようと思います。
なぜお別れという選択が生まれたのか、納得してもらう答えはまだありません。
しっかりと固めてから、どうしていくべきかを決めたいです。

No.31 20/05/11 17:46
匿名さん6 

>> 20 相手を想う情ですか。 なんだか身に覚えのあるお話でスッと理解できました。 そのようなお別れもありと言うことですよね。 私は現在22歳で… 主さん、22歳なのですね。
やりたい事があるという事ですが、ならぜひやりたい事に挑戦してください。
若い時にしかできない事がたくさんあります。同じ事を、20代前半、20代後半、30代にやるとしたらまったく違ってきます。やはり、若さゆえにできる事なんてたくさんありますし、
『あのときやれば良かったな…』なんて後悔が残るだけです。

もし本当に良い彼だったら、主さんがやりたい事を挑戦してる時でも支えてくれたり、引っ張ってってくれたりお互いで高め合えたりすると思います。
ですがそうでないなら、一緒にいて重荷に感じたら、今は一緒にいるべき人ではないんだと思います。

• << 36 まだやりたいことがはっきりしているわけではないんです。 ただ、今しかない時間をどう過ごそうかと考える日々が続いています。 加えて、私との将来を考えてくれている彼に対して向き合えていない現状に苦しくなっているのかもしれません。 お別れという選択で楽になりたいだけなのでしょうか。

No.32 20/05/11 20:25
匿名さん32 

私の場合、小学校から付き合ってる今の夫が基準になっている。
・他人に興味がないため浮気の心配が一切ない
・酒、たばこ、ギャンブルやらない
・浪費や趣味の偏りがない

その為、私の浮気相手に『夫と別れて』言われても、「あんた私の夫超えられるの」
と喧嘩腰になり別れるか、セ〇レ継続。

基準が高いので他の男ムリ。
でもセ〇レは3人いる。
いつか懺悔します

• << 37 回答ありがとうございます。 小学校からお付き合いされている方が旦那様なのですね! すごいです。誠実な方ですね。 奥様はあまり誠実とは言えないようですが… お体にもお気をつけくださいね!

No.33 20/05/11 20:58
匿名さん33 

魅力がなくなった時
この人と一緒に歩めないなと判断した時

• << 38 回答ありがとうございます。 基準が明確ですね。 一緒に歩めないのは私としても問題ですので大切にしたいことです。

No.34 20/05/11 22:47
通りすがりさん34 ( 30代 ♀ )

毎週毎月、「今日は◯週間記念日だね」とメールが来たり、自分からペアリングが欲しいとショッピングモールに連れ出したのに2個3千円の指輪すら「指輪ってこんなにするの…」と言い出して買わなかったり…
理想のカップルをやりたいだけで、彼女さえできたらそれでいいんだなって人と付き合ってしまったことがあります。

4ヶ月我慢して別れました。初めて自分から別れを告げました。

• << 39 回答ありがとうございます。 お付き合いされてから、知ることもありますよね。 ていよく彼氏、彼女が欲しいだけの方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、もう少し真剣にお付き合いしたいです。 4ヶ月という期間で終わりにできてよかったのではないでしょうか!

No.35 20/05/11 23:32
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

一人目とお別れしたのは、単純に言うとお互いの存在の大きさが違ったというか…私は、彼氏も友達も家族も趣味も全部同じくらい大事で、だけど相手は恋人が何よりも大事。その差が悲しいやら申し訳ないやらでお別れしました。

二人目は、付き合う前と付き合ったあとで全然違ったから。釣った魚に餌やらない、なんて悪い方向に変化したわけではなかったけれど、付き合う前は距離も近くてよく喋ったのに、付き合ってからはどこかぎこちなかったり口数が減ったり。初めは付き合いたてだからかな?とか、緊張してるのかな?と思ってたけど、半年経っても変わらずだったのでお別れしました。

二人とも私のことを好きで大切にしてくれてるのは分かっていたけれど、私が相手を大切にできなくなったので。もう頑張っても好きになれないって気持ちから、申し訳なくて別れました。

• << 48 回答ありがとうございます。 私もレス主様と同じく、友人や家族、自分の時間を同等に好きなタイプです。 だから、恋人への優先順位を高めると言うのがわからない時期もあり、不安にさせてしまうことがありました。 相手からの好意を感じながら、申し訳なさや情で付き合っていくのは失礼なことですよね。 レス主様の選択は間違っていないと思います。 私も曖昧な部分がありますので、はっきりさせたいといつも考えています。

No.36 20/05/11 23:35
恋愛中さん36 

>> 31 主さん、22歳なのですね。 やりたい事があるという事ですが、ならぜひやりたい事に挑戦してください。 若い時にしかできない事がたくさんあり… まだやりたいことがはっきりしているわけではないんです。
ただ、今しかない時間をどう過ごそうかと考える日々が続いています。
加えて、私との将来を考えてくれている彼に対して向き合えていない現状に苦しくなっているのかもしれません。

お別れという選択で楽になりたいだけなのでしょうか。

• << 57 もっと柔軟に考えて大丈夫ですよ。 こうしないといけない、こうするべき、というのはまったくありません。 なんとかなりますよ〜。 自分がしたい、ようにすれば大丈夫🙆‍♀️

No.37 20/05/11 23:39
恋愛中さん36 

>> 32 私の場合、小学校から付き合ってる今の夫が基準になっている。 ・他人に興味がないため浮気の心配が一切ない ・酒、たばこ、ギャンブルやらない… 回答ありがとうございます。
小学校からお付き合いされている方が旦那様なのですね!
すごいです。誠実な方ですね。

奥様はあまり誠実とは言えないようですが…
お体にもお気をつけくださいね!

No.38 20/05/11 23:40
恋愛中さん36 

>> 33 魅力がなくなった時 この人と一緒に歩めないなと判断した時 回答ありがとうございます。
基準が明確ですね。
一緒に歩めないのは私としても問題ですので大切にしたいことです。

No.39 20/05/11 23:44
恋愛中さん36 

>> 34 毎週毎月、「今日は◯週間記念日だね」とメールが来たり、自分からペアリングが欲しいとショッピングモールに連れ出したのに2個3千円の指輪すら「指… 回答ありがとうございます。
お付き合いされてから、知ることもありますよね。
ていよく彼氏、彼女が欲しいだけの方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、もう少し真剣にお付き合いしたいです。

4ヶ月という期間で終わりにできてよかったのではないでしょうか!

No.40 20/05/12 00:04
通りすがりさん40 

別れのきっかけはいつも「距離」です。
遠くの学校、遠い勤務先、それが決まった時に自分の気持ちと向き合うと、相手に執着するほどの気持ちがないことに気付く。そばにいてくれなきゃ意味ないな、と冷めて行って別れを告げてしまいました。

たぶん本当に好きなら近くに寄ろうと自分が合わせていけるんだけど、そこまでは愛せなかったってことですね。彼のところに引っ越すことも提案されても、プロポーズされても、自分を動かすことができなかったです。仕事辞めてまで?とボルテージ上がらなかった。

自身で見通しが立たない恋愛は良し悪しです。それを楽しめるか、時間の無駄と考えるか・・

付き合ってきた彼氏はみんな良い人ばかりでした。どっかで幸せに暮らしてると思います。

• << 47 回答ありがとうございます。 距離で自分の気持ちを測ることは私もあります。相手との気持ちの差に気づいてしまいます。 レス主様が今までお付き合いされていた方々はとても誠実な面をお持ちのようですね! レス主様には今後、結婚したいと思えるほどの相手が現れるのでしょう。 それが上記の数名の方がおっしゃっていた運命や縁なのではないかと思いました。 人からの好意に気持ちよさを覚え、甘えてきてしまいましたので、どう進んでいくか真剣に考えていきたいと思います。 お付き合いされていた方々もレス主様の幸せを願っていると思います。

No.41 20/05/12 02:20
柴犬大好き ( 50代 ♀ igYRv )

プロポーズされたんだけど相手の仕事上一生海外生活今の仕事は続けられない私は一人っ子親の面倒見られないそれよりも相手は毎日帰宅時間が夜中の12時過ぎ一週間まるで休みなし土日は接待こんなんじゃ相手は家庭をかえりみない頼れない例えば子どもの事で話がしたくても話ができないそれよりも相手の国の風習で例え何が有ろうとも妻の側からの離婚請求は認められないので確かに相手は公務員なので一生食べるのに不自由しないんだけど彼と結婚するとストレス貯まりそうで結局結婚やめました今でも全く後悔してません

• << 49 回答ありがとうございます。 ご結婚されていたら、精神面での負担が大きく苦労されていたのではないかと思います。 お互いの時間のズレや大切にしたいこと(価値観の違いでしょうか)は将来を考える上で大きな基準になると思います。 お子様ができた後のことも含め、リスクを想定していたレス主様はすごいです。 後悔のない選択でよかったと思います。

No.42 20/05/12 08:06
匿名さん42 

相手の金遣いが荒すぎて無理ってなりました。
言っちゃ悪いけど収入がそこまでないのに、バンバン使っちゃう感じです。
相手は私との結婚まで考えてたみたいですが、金遣いの荒さってそう簡単に直るものじゃないし、この人との結婚は考えられないと思って別れました。

• << 50 回答ありがとうございます。 金銭感覚の違いは一緒に生活をするとなると、争い事の原因にもなる問題です。 ましてや、自分の経済状況を理解せず好きなように消費してしまっては破綻します。 その結果、周囲の人に迷惑がかかったり、借金返済に追われたりと心身ともに追い込まれてしまうかもしれません。 ご結婚される前に金銭の問題が発覚していてよかったです!

No.43 20/05/12 08:44
匿名さん43 

「いつか結婚しようね」と話してたのに、8年経っても、その「いつか」がくる気配が1ミリたりともなかったから。
いつまでも将来が見えてこなかったから別れました。

• << 51 回答ありがとうございます。 8年ですか…。 随分と我慢されていたのではないでしょうか? 共に過ごす時間だけで満足される方もいるかと思いますが、やはり一つの区切りとして結婚という形ではっきりさせてほしいこともありますよね。 レス主様が明るく幸せな家庭で過ごされていけますよう願っております。

No.44 20/05/12 08:56
匿名さん44 ( ♀ )

結婚する対象ではないと、判断!

• << 52 回答ありがとうございます。 結婚となるとやはり考えますよね。 一緒にいる時間が増えるわけですし、許容しなければいけない面も広がると推測しています。 また、私としては将来的に彼との子供が欲しいかも判断基準です。

No.45 20/05/12 09:09
通りすがりさん45 

男性が書いても良いのでしょうか?

一人目、彼女が援助交際していたのを知って別れました。
別れ話で「今はしていない。愛しているのはあなただけ」と説得されましたが、どうしても女性と見る事が出来ず別れました。

二人目、私の先輩と二股をされて別れました。
別れ話の時に「これ以上のお付き合いは無理だから、別れよ」と伝えたら「うん・・・解かった」の謝罪無しの一言で終わってしまったのは今でも忘れる事ができないですね。

三人目、何股かも分からないですが、援助交際に風俗にも働き出していたのを知り、挙句に覚醒○や色々な犯罪にも手を出していたのを発覚し以下略。

3人とも、仲良くなり告白されて付き合い始めたのですが、全てこんな結果に・・・。
身に覚えはまったく無いのですが、おそらく私が色々と悪かったから、この結果を招いてしまったのか?と自暴自棄にもなって、辛かったと言うのを通り越して『女性は皆・・・こんな奴らばかりなのか?』と疑心暗鬼にも陥り女性恐怖症寸前になった事でしょうか。
後悔と言えば、1人目から3人目の女性とお付き合いをしてしまった事でしょうね・・・。
今は妻と楽しく暮らしていますが、過去の事を振り返ると・・・色々とやるせなくなりますね。

人生は色々とありますが、将来を見て一緒に居られる自信があるならば一緒に居る。自信が無いならば別れても問題ないです。
今はそう思えるようになりました。

• << 53 回答ありがとうございます。 男性の方でも大歓迎です!お話を伺わせていただき、ありがとうございます。 レス主様は奥様に出会う前は波乱なお付き合いをされてきたのですね。 率直に言ってしまうと、女運がないと言いますか…。 世の中の女性はそのような方々ばかりではない!とこの場を借りてお伝えさせていただきます。 しかし、レス主様自身が悪いわけでもないと思っております。 だからこそ、今の奥様がいらっしゃるのでしょう。 私には想像もつかない経験ですが、これからは穏やかな生活のためにそれらを活かしてほしいと勝手ながら思っています。 一緒にいられる自信と教えていただきましたので、改めて考えてみようと思います。

No.46 20/05/12 10:30
大人の恋愛さん46 ( 30代 ♀ )

・浮気された
・マンネリを乗り越えられなかった(冷めてしまったところに軽いケンカが発生して、そのままお別れ)
・音信不通で強制破局(向こうが冷めた)
・借金など、隠し事をしていた
・結婚を考えられなくて、このまま付き合ってても意味ないと思って別れを告げた(価値観が違う、同居が前提で私が受け入れられないなど)

• << 54 回答ありがとうございます。 様々な場面を経験されてきたのですね。 許せないことや価値観の違いなど基準は様々ですが、私としてもお別れという選択を取らざるを得ないと感じました。 ただ、今の私は気持ちの面だけでは片付けられないような未熟者です。 割り切ることが苦手なのか、切り替えができないのか… ダラダラと関係を続けてしまいそうな気がして怖いです。

No.47 20/05/12 10:37
恋愛中さん47 

>> 40 別れのきっかけはいつも「距離」です。 遠くの学校、遠い勤務先、それが決まった時に自分の気持ちと向き合うと、相手に執着するほどの気持ちがない… 回答ありがとうございます。
距離で自分の気持ちを測ることは私もあります。相手との気持ちの差に気づいてしまいます。
レス主様が今までお付き合いされていた方々はとても誠実な面をお持ちのようですね!
レス主様には今後、結婚したいと思えるほどの相手が現れるのでしょう。
それが上記の数名の方がおっしゃっていた運命や縁なのではないかと思いました。
人からの好意に気持ちよさを覚え、甘えてきてしまいましたので、どう進んでいくか真剣に考えていきたいと思います。

お付き合いされていた方々もレス主様の幸せを願っていると思います。

No.48 20/05/12 10:42
恋愛中さん47 

>> 35 一人目とお別れしたのは、単純に言うとお互いの存在の大きさが違ったというか…私は、彼氏も友達も家族も趣味も全部同じくらい大事で、だけど相手は恋… 回答ありがとうございます。
私もレス主様と同じく、友人や家族、自分の時間を同等に好きなタイプです。
だから、恋人への優先順位を高めると言うのがわからない時期もあり、不安にさせてしまうことがありました。

相手からの好意を感じながら、申し訳なさや情で付き合っていくのは失礼なことですよね。
レス主様の選択は間違っていないと思います。
私も曖昧な部分がありますので、はっきりさせたいといつも考えています。

No.49 20/05/12 10:48
恋愛中さん47 

>> 41 プロポーズされたんだけど相手の仕事上一生海外生活今の仕事は続けられない私は一人っ子親の面倒見られないそれよりも相手は毎日帰宅時間が夜中の12… 回答ありがとうございます。
ご結婚されていたら、精神面での負担が大きく苦労されていたのではないかと思います。
お互いの時間のズレや大切にしたいこと(価値観の違いでしょうか)は将来を考える上で大きな基準になると思います。
お子様ができた後のことも含め、リスクを想定していたレス主様はすごいです。

後悔のない選択でよかったと思います。

No.50 20/05/12 10:52
恋愛中さん47 

>> 42 相手の金遣いが荒すぎて無理ってなりました。 言っちゃ悪いけど収入がそこまでないのに、バンバン使っちゃう感じです。 相手は私との結婚まで考… 回答ありがとうございます。
金銭感覚の違いは一緒に生活をするとなると、争い事の原因にもなる問題です。
ましてや、自分の経済状況を理解せず好きなように消費してしまっては破綻します。
その結果、周囲の人に迷惑がかかったり、借金返済に追われたりと心身ともに追い込まれてしまうかもしれません。

ご結婚される前に金銭の問題が発覚していてよかったです!

• << 59 低所得なのに、車、アクセサリー、服、鞄などにかなりお金を使っちゃって、社会人4年目なのに親から借金してました。無理して身の丈に合ってない物を身につけててもダサいし、このことを知った時点で本気で無理になりました。 同棲したい、結婚したい、子供欲しいなど色々言われましたが、お金の管理もまともにできない人とこの先一緒にいても負担だけが増えそうだし、別れて本当に良かったと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧