注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ゲームがやめられない夫

レス7 HIT数 652 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/05/25 06:38(更新日時)

ゲームを始めるとなかなかやめられない夫。ご飯がもう少しで出来るから、切り上げられるように、あと10分くらいでできるからねと伝える。
同棲し始めた頃に、ご飯食べながらゲームをしていたので、それはやめてって言ったらやめた。けど、またやめられない時があったから、そう言う時は、あと5分で終わるからそれから食べるね等、私に言うと約束にした。そして昨日が三回目。ご飯ができたことをつたえると、返事をしながらiPadを持ってきて操作している。私が、ゲームやめられないの?と聞くと、そう。やめると負けちゃうから。。。と答える夫。あとどれくらいなのか聞くと、あともう少し、としか返事が来ない。もう少しって?1分?5分?食べてる間ずっと画面見てるの?もう、イライラして(一応夫から、話しかけることはあったが、話したくなくて暗く返事するのみ)たら、夫は逆ギレしたのか?そこからガン無視、フテ寝、洗濯終わった頃に起きて風呂入り、PCで仕事を始める、朝起きても無視。そして、行かなくても良さそうなのにわざわざ職場に行くと。そして夜まで帰ってこないと。いつもなら、共有しているカレンダーアプリに何の仕事か書いてあるのに、今日は書いていない。たぶん、私といるのが気まずいから。
あーあ。イライラしたくないのに、生理前でイライラが、止まらず、思わず投稿しました。

No.3057341 20/05/10 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/10 12:57
匿名さん1 

旦那さん、ゲーム依存では?流石に異常ですよ。
とは言え、素直にカウンセリング等も受けてくれなさそうですしね。
義実家と仲が良好なようでしたら、相談してみるのはいかがでしょう。

No.2 20/05/10 13:06
匿名さん2 

ゲーム依存、ギャンブル依存は不適合者ですよ。
それは、自分の『欲』だから。制御も出来ない奴に家庭を制御など出来ない。

No.3 20/05/10 13:38
結婚の話題好きさん3 

主さんは結婚に対して何を求めていますか?
客観的に見てご主人は結婚には向かないタイプです。
このまま一緒に居続ける意味があるのでしょうか😟。

No.4 20/05/10 13:49
主婦さん4 

約束しても守れないのはダメですね。
もっとちゃんとルールを作って守ってもらうようにしたらどうですか?

No.5 20/05/10 14:04
通りすがりさん5 

主さんが一切合切家のことやるのを止めればいい。

ヒマな時間があるからゲームをする。

だったらゲームやる時間無いくらい、家でなんかやらせりゃいい。

No.6 20/05/10 14:41
結婚の話題好きさん6 ( 40代 ♀ )

ルール罰を決めてはどうでしょうか
うちはプレステテレビゲームを買った同時にご飯食べる時は やめる
1日4時間 破ったらデーター消す
ゲームごと 中古屋に売りにいくと
決めました。スマホゲームなら余計
簡単にできちゃうから あとちょっととか言われやすいですよね。
ホント 腹立ちますよね。
逆ギレ?ふざけるなですね。

No.7 20/05/25 06:38
杏子 ( aYFQLb )

うちもゲームが理由で喧嘩がたえなかったです(スマホゲームも据え置き型ゲーム機でも)
私が寝ていようがおかまいなしにうるさく遊ぶ姿にストレスが溜まりすぎて
据え置き型ゲームは壊し
スマホゲームはアンストしました。

ゲームを自由にやりたいなら離婚、と
言い続けた結果です。
(家事も全くしないくせに
ゲームしながら文句言われて余計に
ストレスでした)

時間をみて制御できるならいいけど
そうじゃないなら
今なにが大事かを考えてください。

ちなみに、ゲーム壊した件やアンストについて
賛否両論あるかと思いますが
全く後悔はしていません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧