注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

助言をください。お願いします。

レス6 HIT数 472 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
20/05/10 22:38(更新日時)

私には付き合って1年になるバツイチの彼氏がいます。(子どもなし)
お互いの両親にも紹介しており、結婚を前提にお付き合いしています。

結婚ということに現実味が出てきた今、不安で不安で仕方がない自分がいます。
それは、彼は一度は生涯を共にすると決めた人がいたこと、大好きな人のウエディングドレス姿を見たときの感情、共に生活する疎ましさ、幸せ。人を失う寂しさ。全部ぜーんぶ経験しているんです。
そんなことを考えると、一体私は何を持って彼の中の一番なんだろ?私は全て塗り替えることができるんだろうか?と毎日泣きながら不安と戦っています。

1番とか2番とか、そんな話じゃないし、今お付き合いしているのは自分だからと言い聞かせているのですが、どうも心が晴れません。

結婚式はどんなとこ?結婚指輪はどこのブランド?新婚旅行はどこだったの?
などと余計なことも気になっています。

この不安は彼にぶつけていいのでしょうか…?

No.3057175 20/05/10 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/10 07:25
匿名さん1 

彼にぶつけちゃ絶対にだめ。

彼はバツイチってことかな?
私の彼はバツイチだから主さんの気持ちは分からなくもないけど、そんなこと彼に言ってもどうにもならないよ。
どうにもならないことや彼すらどうにも出来ないことを言って、主さんはどうしたいのかな?

過去と比較したり嫉妬するのはとても愚かなことだよ。

No.2 20/05/10 08:16
通りすがりさん2 

>私は全て塗り替えることができるんだろうか?
主さんはそこら辺の誰よりも、自他共に認めるイイ女なんですか?けどイイ女はそんな考え方するんでしょうか。

そもそも塗り替えられる人っているんでしょうかね。それって烏滸がましいとは思いませんか?

疑問があるなら何でも聞けばいいですよ。トコトン聞いて結婚前に納得すればいいです。

ただなぜ知りたいのか、伝え方は言葉を選んでくださいね。バツイチということは主さんはもちろん、彼も意識はしてるでしょうからデリケートな部分ではあります。

せっかく結婚を前提に付き合ってるなら、大小問わず過去もこれからもたくさん話し合ってください。

ただ、そこに生まれた疑問を投げかけるのと、勝手な不安をぶつけるのは意味が異なりますのでそこは気を付けて。

No.3 20/05/10 08:19
恋バナしたいさん3 

バツイチの理由による。

No.4 20/05/10 08:38
匿名さん4 

全然聞いてみて良い事だと思います。
むしろ彼でなくては答えは誰にも出せない訳であるし、全て納得されて結婚するか腑に落ちない所があればとことん話し合うべき。
長い結婚生活を共にとお互いに考えているのなら相手の不安は取り除いてあげる、そこれから信頼関係を二人で築き上げて行った方が今後のためには一番かと思います。

No.5 20/05/10 09:07
匿名さん5 ( ♂ )

そんなことにこだわるなら事故物件はやめときなよ。多分そんなこと彼にぶちまけたら冷めるだろうね。

過去を変えることなど誰も出来ないのに、結婚を失敗した後悔で時間を巻き戻したいと思ってる男にどうにかしろって酷な話だろ?
イライラモヤモヤの原因は主のプライドで彼のことが好き過ぎるわけではないね。本当に好きなら全て包み込む優しさを持ってるよ。

No.6 20/05/10 22:38
恋愛好きさん6 

主さんはその彼が初めての彼氏ですか?
主さんも過去お付き合いしていた人がいるかもしれませんが、その元カレのほうがすきですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧