注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

1年半前に振ったこと後悔してます

レス6 HIT数 609 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/05/10 22:21(更新日時)

長文になりますがよろしくお願いします力を貸してください!
私は約一年半前、当時の彼氏を理由を言わず振りました。2ヶ月しか付き合ってませんでしたが、正直に言うと、小学生から同じ学校に通ってて、5年間好きだったイケメン系男子のことを、また好きになったからです。自分でもひどいことをしたとその時から反省はしてます。でも友達に話すとき、つい元カレの嫌だった部分を話してました。
しかし先日、なぜか私の友人が元カレと仲良くなったらしく、元カレが私のことをなんと言っていたか教えてくれました。なんと、“自分がどこがダメだったか分からないけど、相手に別れを告げさせてしまったことを申し訳ないと思ってる”と話したそうです。しかも、どれだけ話を聞いても、私の悪口を言わなかったと聞きました。
元カレはイケメンとは言い難いですが、頭が良くてコミュ力も高く、付き合ってるときに他の女子と仲良いことを心配させないくらい愛情を伝えてくれました。当時私はそれがどれだけ幸せなことか分かってなくて、それを重いと感じてしまい、何度も後悔してました。しかし今回の件で、なんていい人を手放してしまったのか、これまで以上に後悔してますが、自分がどうしたいか、ただ寂しいだけなのか分かりません。それと、元カレはインスタで、私のことを親しい友達に入れていて、それもなぜかはよく分かりません。連絡をとるにも、今更合わせる顔がないため、困ってます。この気持ち、どうすればいいのでしょうか。

No.3057007 20/05/09 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 22:54
通りすがりさん1 

モヤモヤしてたって、自分から振ったのだし何もしないほうがいいと思います。
後悔先に立たずです。
新しい恋をしましょう。

No.2 20/05/09 23:13
通りすがりさん2 

>自分がどこがダメだったか分からないけど、相手に別れを告げさせてしまったことを申し訳ないと思ってる
漢気があるヤツなんですよ。

そこに気付かずに気持ちが揺らぐ程度なら、主さんは最初のフッた頃と何も変わってはいないと思いますよ。

元カレさんとは釣り合わない、それが現実なので諦めましょう。

No.3 20/05/10 03:06
匿名 ( YMFCc )

今が充実していないと、昔を懐かしんだり、後悔したりしたりもします。

振ってしまった当時は、それなりに理由が有った訳で、今思えば後悔でも、当時は別れを選択したのですから、流すしか無い様に思います。

もし、主さんが自身に非が有って、相手に申し訳無い事をしたと思うなら、今後出会う人には同じ事をしない様に心掛ければ良いじゃ無いですか?

縁が無かったとよく言いますが、一度別れてから又付き合ったとしても、いずれ別れてしまう事が多い様に思うんですけどね。

どこかで、過ぎてしまった事として、吹っ切ら無ければと思います。

自分を責めては、気持ちが落ち込むばかりですよ。(^_-)

No.4 20/05/10 04:07
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
別れてから、本当に学生かと驚くほど軽い気持ちで、彼女とは別の女子と仲良く将来の結婚話してる男子を見て、元カレがどれだけ良かったのか実感してました、、、でももう別の道に進めるように忘れます!

No.5 20/05/10 17:08
匿名 ( YMFCc )

>> 4 色々思い出したり、考えると辛くなります。

なかなか忘れなれないとは思いますが、気持ちを切り替えていきましょう?

後悔は誰でもあると思いますが、別れを決断したのが間違いだったのか、正解だったのかは分からない事です。

明るく前向きにいきましょう😊?

No.6 20/05/10 22:21
恋愛好きさん6 

今は主さんが後悔したり、もやもやしてると思うけど、
振られた彼の方の気持ちを考えたことある?
大好きな彼女に振られる気持ちを💔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧