注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

同僚に同居を持ち掛けられている…

レス7 HIT数 334 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/10 01:53(更新日時)

初めまして。
職場の同僚の事で相談させて下さい。

私→26歳、入社5年目
同僚(男性)→32歳、入社2年目

同僚が入社してきた時は私が教育係のようなものをしていました。その為、打ち解けるのが早く今でも飲み行ったり遊びに行く程仲は良いですが、特に付き合ってもおらず私は同僚に恋愛感情はないです。
同僚は性格がかなり変わっているタイプで、人の気持ちを汲み取ったり意思疎通を図るのが大変な時もありますが、根は悪い人ではなくその辺りは幼少からの家庭環境に問題がありました。なので多少の変人さは目を瞑っています。

先日から私が転職を考えている事や実家から一人暮らしを考えている事を伝えると、ついて行きますと言われ、住まいについても同居したいと言われました。転職と住まいについて来るのはさすがに冗談だよなぁと笑って流していましたが、後日に何度か話しても一貫して同じ返事でした。

同僚は私にかなり心を開いており、自分の生い立ちや恋愛の事まで洗いざらい喋っています。恋愛については、自分を理解してくれる人と付き合いたい、好きな人には優しくすると言っており、前者の理解してくれる人については、私さんは理解してくれてると言われました。しかし後者の優しくするについては、今までほぼ意地悪しかされておらず、意地悪して楽しんでるだけなんだと思っていましたが先程の転職や引っ越しの件以降、思い返すと意地悪されることはかなり減り、仕事手伝ってくれたり私が壊した物率先して修理してくれたり、困ってたら話聞いてくれたり優しくなりました。

告白された訳じゃなく気にする必要もないですが、周りのスタッフも私達が仲が良いので同僚が休んだ時など私に状態を聞いてきたりと、外堀を埋められている感じがして少し困ってます。
私も県外から来て友達がいないので、遊びに行く人が貴重でこのままの関係を続けたいですが、難しいですかね…

No.3056934 20/05/09 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/09 20:57
通りすがりさん1 

緩すぎじゃない?付き合うわけじゃないんでしょ?

主さんに好きな人できたら、異性と同棲を理解できる男って少ないと思うけど。

それでもいいなら気にする必要はないかも。

No.2 20/05/09 21:05
匿名さん2 

気にしなくていいと思う
無理になったら距離をおけばいいのでは

No.3 20/05/09 21:54
匿名さん3 

悪い人ではないけど完璧ズレてるね。
ズレてる人には常識は適応されないし、主さんの感覚も相手にはきちんと伝わっていないと思うよ。
今後主さんが誰かと恋愛した時、付き合ってもない男と同居してたらドン引きされるし、そういう話を持ちかけられる程軽い女だと疑われることもあるよ。
仲のいい関係でいたいなら、意思疎通をきちんとしたり、友達なら友達としての線引きをする必要があると思う。外堀埋められてるのに、悪い人ではないからなあなあにするのはおかしいよ。本当に仲がいい関係なら、きちんと話し合えるはず。

No.4 20/05/09 23:12
匿名さん4 

何か気持ち悪い
本当に仕事を辞めて、こんな時代だから次の仕事が見つからなかったら依存されそう

No.5 20/05/09 23:25
匿名さん5 

一緒に住むようになって今の関係と同じようにできるかは分かりまんよね😨
同姓でも嫌だけど、異性っていうのがちょっと。。今後困りそう🤔だけど。

No.6 20/05/10 01:07
通りすがりさん6 

一緒に住むのはやめた方がいいでしょ?何するかわからないし怖いよ。

No.7 20/05/10 01:53
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

うーん怖い…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧