注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

コロナウイルス対策

レス1 HIT数 381 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/05/09 21:12(更新日時)

田舎に住んでます。
私の住んでいる市ではまだコロナ感染の発表がありませんが、他の市では毎日ポツポツとあります。
私の実家はお隣の市で最近感染の発表はありませんがお互いに万が一ということで、以前は週1ペースで遊びにいってましたが今は基本的に自粛してます。
幼稚園も休園しているので、子供のお友達の家では頻繁に県内の祖父母の家に子供を泊りで預けているようです。
田舎で何もない所だしと言っているけれど、どの程度自粛すれば良いのか疑問です。
私の実家の周りでも、帰省というわけじゃなくても高齢の方の買い物を心配して食材を届けたり様子を見にきたりで、普段は見かけない別に住んでる家族の方をよく見かけるそうです。
私も母が1人暮らしなので心配でたまに差し入れだけ玄関先に置いておいたり、頻繁に電話はしてますが、、、
一緒に食事したりは濃厚接触になってしまうし、、、
やっぱり同居の家族以外とはなるべく接触しないほうが良いんですよね。
皆さんどうされてますか?

No.3056853 20/05/09 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/09 21:12
教えたがりさん1 ( ♂ )

手洗いと嗽を徹底的に。エタノール70%消毒液があれば完璧。しつこく書きます。手洗いと嗽を徹底的にしてれば大丈夫!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板