注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

友達について

レス1 HIT数 300 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/09 16:08(更新日時)

GWに友達A(親友)とオンライン飲み会をしてその時に「最近友達Bから連絡が来て、前に主とやってたオンラインゲームをやってる」と言われました

Aとは前にそのオンラインゲームをやっていたのですがやりすぎてAが「目が悪くなってきたからやめる」と言われやらなくなったゲームです

「結局またやってるんかい!笑」って突っ込んだのですが今度はAから誘われ毎晩ゲームをやるようになりました

Bも誘ってやろうという話になったのですがBに「○○(自分)も含めて3人でやろう?」という話をしたところ音信不通(既読スルーかはわかりませんが)になったから2人でやろうとAに言われ2人でやっているのですが、最近はAからよくわからない理由で断られます
いつも夜中にやっているのですが「髪を切るから今日は無理だ。明日なら良いよ」と言われその当日になると「3日後まで待ってくれない?ちょっと夜ゲームできる時間がとれなくて…」など

ちなみにBとは小中学とは同じですが付き合いはAまでとは深くなく、そこまで仲も良いわけではなく都合の良い時だけBから連絡をしてくるということが過去にありました。(もう10年以上も連絡は取ってません)
成人してからAからBと会ったり、遊んでるという話を聞いていたのでじゃあ今度BBQするとき呼ぼうよと言ったのですが10数年ぶりに連絡をしましたが未読スルーをされ、Aからもその連絡をしてみたが音信不通と言われよくわからないなと感じたことがあります

そこでBは自分のことが嫌なんだな
Aとだけ連絡をとってゲームをしたりしたいんだなと思いました

Aの最近できない理由ももしかしてもしかしてB絡みなのかなーと思うと嘘の理由とかで断られるのが親友としてショックです。それならBとゲームするからとはっきり言えば良いのにと思います

自分的にはそれなら全員で仲良くやれば良いのにと思う派ですが叶わないようです

No.3056773 20/05/09 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/09 16:08
匿名さん1 

良い大人なんだから、付き合う友達も選んで然るべき。
向こうが主と距離を置きたがっているのを察したのならば、主も相応の態度を取れば良いだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板