注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏との別れ

レス6 HIT数 518 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♀ )
20/05/09 19:14(更新日時)

この間彼氏と別れました。
彼に一目惚れをされ告白されて付き合いました。彼からは何があっても冷めない、嫌いにならない、離れないと何度も言われていました。私自身もこの人とはずっと付き合ってる気がする。将来この人と結婚もするだろうなと思っていたくらいです。
ですがこの間、急に気持ちが分からない。別れたいのかも分からないと言われてしまい、その日から彼の負担にならないようにとLINEを送らないようにしました。
会わないで別れるのは嫌だと言うのを伝え彼は、別れはしないから大丈夫だよ。と言ってくれました。会える日が分かったらLINEするとも言ってくれました。ですが中々LINEをくれず思い切って私からLINEを送りました。彼の誕生日が近かった為、誕生日までには会いたいけど無理そうかな?と送りました。ですが、彼は 誕生日ね うんどうだろうと曖昧な返信がきたため、会う気が無いというのを感じて、耐えきれなくなり私から振りました。
大好きな気持ちがあるまま彼を振るのはとても辛く苦しかったです。そして今、振るのではなく距離を置けば良かったのではと後悔しています。彼も嫌いになった訳ではないそうなので写真なども消すつもりはないそうです。
別れを告げた日から、食欲もなく夜につれて動悸がしてきて手足が震え寝れないといった事が続いています。正直夜が怖いです。精神的にも身体的にもきついです。
自分磨きをして彼から自立しようと頑張ろうとはしているのですが中々できません。
最初は復縁したいっていう気持ちが強かったのですが、最近は復縁したいけど可能性が低いから彼の事は忘れようと気持ちが迷っています。
どうするべきなのでしょうか?
もちろん復縁はしたいです。なので今は冷却期間として絶対に私からLINEを送らないようにしています。彼とは学校が同じなので(学年は違う)会いたくなくても会わなければいけない状況です。

No.3056664 20/05/09 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/09 13:18
匿名さん1 

振ってよかったよ
理由はそういうタイプの男は今回うまく乗り切っても同じこと何度も繰り返すから。
ましてや10代なら尚更、ふわふわしてるだろうしね。
主さんは気付いてるかどうかわからないけど、
一目惚れしたり、自分からは別れないとかわざわざ言う男は簡単に別の女の子が気になり出す傾向が強いです。
恋に恋をしている男ということ。本当の意味で相手の女性を見ていなくて、
女性というお人形を求めてるだけです。でもさっきも言ったけど10代なら仕方ないかもな。

また、冷めてきているはずなのに曖昧なまま、自分から振らない時点で自身が悪者になりたくないし、面倒な話し合いをしたくないということ。
自分のことを好いている女の子を置いておきたい気持ちもあるかと。

わたしも経験ありますが、
10代の頃はこういう未熟な男性に盲目的に引っかかります。依存してしまうのです。
でも別れないとずーっと不毛なお付き合いをつづけて自分がすり減るだけ。
主さんはそういう男を自分から振って自分のことを大事にできる人だから、あなたを本当の意味で好きになってくれるひとはすんなり現れます。
不思議なもので、自分のことを大事にしていると自分を本当に見てくれる人が現れるものです。
それは恋愛だけに限らず、人間関係全てに言えることです。

とりあえず今は、一旦その男のことは脇に置きましょう。

No.2 20/05/09 13:18
名無し ( yVBNv )

今はとても気持ちに整理がついていないですよね
連絡せずにいて、よく我慢しているなと思いました。
そして少しずつ、彼とのこれまでの関係も考えていけたら良いかもしれません、忘れるのではなく。
二人の間で何が起きて、気持ちがどんな風に変化していったんでしょうか
それはこれからの恋愛に役に立つと思います

No.3 20/05/09 13:49
恋愛好きさん3 

距離を置くって、中途半端なことはしても意味がないと思う。距離を置くなら一回別れたほうがいいと思いますよ。

No.4 20/05/09 14:10
匿名さん4 

相手が別れを承諾したのであれば、引き留めるほどの好意はもうなかったわけでしょう?
相手に気持ちがあったらまた告白してくるでしょうけど、残念ながら学生の恋愛なんてそんなものですよ。

ずっと一緒 ずっと大好き
あまりそういう言葉を口にしない方がいいし、期待もしない方がいいですよ。

No.5 20/05/09 14:27
恋愛好きさん5 

別れても学校で会ってしまうのってつらいですよね~。失恋はみんな辛いし、すぐには立ち直れないこともあるけど、きっと大丈夫になる日が来るからね🙄💖

No.6 20/05/09 19:14
通りすがりさん6 

彼は彼女を振り回して楽しむ雰囲気があるので、そういう男と付き合い続けるのはあなたの精神が持たないと思うので、別れて正解だと思います。

自力で何ともできないほどつらいなら、カウンセリングを受けるのも手だし、信頼のおける人にいろいろ話を聞いてもらうのもいいでしょう。(口に出すと気が楽になることも多いですよ)
ストレス発散方法を持っているのなら、ガンガンストレス発散しましょう。

振って正解だった。私は間違っていない。

そう言い聞かせながら、ストレスをなくしていきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧