一言もなく名前を挙げられ、投票

HIT数 756 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/05/10 19:03(更新日時)

こんにちは。

閲覧ありがとうございます。
先日の会社での出来事が少しもやっとしているので、相談させて下さい。

以前、社内でのある役割の代表者を、過半数以上の賛成で決めなければならない場面がありました。

その場に勝手に自分の名前ともう一名の名前が挙げられ、どちらを選ぶかという投票が進んでいました...

名前を挙げられることも、投票される対象になることも、この業務を進めている人からは一言も話されないまま。

正直、もう一名の方がベテランで、自分は社歴も浅く当て馬で出された感があるので、投票結果はわかっていました。
なので、その点はどうでもいいのですが、結果が出た後でも尚も一言もこの投票の件について何も言われなかったこと、事前に声をかけられることなく事が進んでいたことに疑問を持っています。
(普段の職場は、和気あいあいとしており、人間関係の問題がある訳ではないです)

ただ単に、自分の器が小さいのでしょうか?
この事を期に、何か人を巻き込んで行動するとき、当事者に声をかけながら進める必要があると再確認しました。


今後のために、みなさんが、もしその立場になったら、どう思うか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

No.3056617 20/05/09 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 11:26
社会人さん1 

代表者に選ばれるのは凄いことです。確かに事前に話がなかったとしても
普段、真面目に働いている主さんが評価されているってことですよ。

No.2 20/05/09 13:40
社会人さん2 

候補者に上がる時点で、事前にお話があるべきだと思います。これで知らないうちに選ばれてたら、は?💢と思う。

No.3 20/05/09 14:03
社会人さん3 

勝手に知らないところで候補者にされていたら、ちょっと嫌ですよね🙄

No.4 20/05/09 15:22
通りすがりさん4 

結果が分かっていたとしても、勝手に候補になって投票されるなんて嫌ですね。
なぜ本人に何も話がないのかと思う。

No.5 20/05/10 19:03
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ご回答ありがとうございました。
やはり、事前に言うこと、こまめにコミュニケーションを取ることは大事ですよね。
以後、自分は、不愉快な想いを当事者にさせないよう、気をつけようと思います。
お時間いただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧