注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

性病検査について

レス8 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/09 19:26(更新日時)

付き合い始めてすぐに、彼氏に性病を移されました。
恐らく元カノが持っていたもので、すぐに2人で治療しました。

その一年後、なんだか違和感を感じて彼に
「また性病にかかった気がするんだけど…。
本当に心当たりない?
正直に言ってほしい。」
と言ったところ、
「本当に心当たりないよ」
と言われました。
その時はその言葉を信じて話は終わったのですが、数日後彼が性病の診断結果を持ってきて、
「ほら。性病じゃないでしょ。」
と言われました。
その時、本当に心当たりがないならなぜ検査に行ったんだろう…。と少し違和感を感じてしまいました。

当時私が退職直後で健康保険証がないため、自分が検査して陰性なら大丈夫と安心させたかったのか、
私の浮気を疑って念のため検査に行ったのか、
自分が浮気したから焦って検査したのか、
みなさんはどのように思われますか?

結局推測にはなりますが、モヤモヤしてしまいます。
ちなみに当時地域の保健所は日程が合わなかったため行けませんでした。

20/05/08 17:59 追記
すみません、補足として、元々結婚を前提のお付き合いなので避妊はしていなかったのですが、そもそも彼の国ではコンドームを着ける習慣がないそうです。
彼は定期的に母国へ帰ります。

No.3056191 20/05/08 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/08 18:00
恋愛好きさん1 

男性は論理的思考ですから、証拠を見せないと信用しないと思ったのでは?
主さん、その後は体調は問題なかったのですか😶。

No.2 20/05/08 18:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど。
確かにそうかもしれません。

検査したところ体調は問題なく、私の勘違いでした。
ありがとうございます☺️

No.3 20/05/08 18:42
匿名さん3 

スレ主さんの疑いを晴らすためにはきちんとした結果を見せたほうがいいと思ったからじゃないですか?

No.4 20/05/08 18:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
そう言って頂けると安心します😭

No.5 20/05/08 19:56
imademogeneki ( ♂ qXYNv )

性病検査は、男性・女性に限らずお付き合いするために必ずしておいた方が良いと思います。

私も女性と性的接触があった場合は、性的接触から2か月後さらに3か月後2回区役所の検査機関で無料の検査を受けています。(性的な接触があるに関わらず、年1回から2回は、検査をしています)

なぜ、検査が必要なのか?性病が急増しているからです。

特に、日本でもある地域では、20歳代の女性の梅毒感染者が急増していますし、同じくHIV(HIV感染からのエイズ)の感染者も先進国では日本は、あまり減っていないといわれています。

性病(梅毒・HIV等)の感染原因については、性的な接触が殆どと言われています。

なので、感染に気が付かなければ、相手に感染してします。

検査を受けて、早期発見することが感染予防になると思いますし、もちろん、コンドームの装着は必要だと思います。(私事ですが、35年以上いろいろな女性とお付き合いしてきましたが、必ずコンドームを付けていました。結果、性病感染は一度もありません)

HIVに感染すると一生薬を飲み続ける必要があると言われています。(HIVからエイズにならないために飲み続ける必要があるようです)

彼が、検査を受けてくれることはありがたいことだと思いますよ。









No.6 20/05/09 18:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
彼の国では1000人に一人がHIV感染者で、かつ浮気が当たり前、ゴムはつけないのが普通と聞いていたのでかなり不安です。
検査を一緒に受けてはいますが、もし浮気されて私が感染し、将来の子供にまで母子感染したら…と、悪い方悪い方へと考えてしまいます。
もうすぐ結婚予定ですので子作りとなるとゴムができません。
今はただ浮気していないと祈っています。

支離滅裂ですみません。

No.7 20/05/09 18:58
通りすがりさん7 

浮気をしていないのを証明したくて検査に行ったのでは❔
陰性で良かったですね❗
浮気を疑わず、信じてあげてください💗

No.8 20/05/09 19:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
そう言って頂けると安心します。
ネガティブになりすぎず、信じるようにします。☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧