注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

詮索魔みたいな人います?

レス8 HIT数 678 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/05/08 18:12(更新日時)

こないだ社会人サークルで、その場所では常連の同年代の女が、こちらの収入・経済状況探るような質問から持病の有無まで大して親しくもないのに人のセンシティブ情報を根掘り葉掘り聞いてきて、気の弱い私は全て真面目に答えましたが家に帰ってから無性に腹たってきまして。仲良くなりたいのかな〜と思って連絡先聞こうとしたらそこは上手くはぐらかされるし。あと私がリア充に見えたのかまたは貧困だと思われたのか「どうやってお金やりくりしてるの?無理でしょ。悪いこととかしてない?してないならえらーい」とかあり得ないような失礼なことも言われました。
その会みんないい人達ですがその人がいるならもう行きたくないなぁーと悩んでます。私に刺すような敵意というかバチバチな敵対心放ってるし、、それにその人失礼だけど定職にも就かず人のこと言えた柄かって感じの人です。自分が不安定だから人のことばかり知りたがるのでしょうか?そういうタイプの人間って関わらない方がいいでしょうか?最近の私の人災です。

No.3056041 20/05/08 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/08 14:35
教えたがりさん1 ( ♀ )

どこにでもいます!

私は短期のバイトを転々としてましたがたった一日だけの関わりでも


年齢
既婚or未婚
子供の有無

を、どうにかして聞き出そうとする人います。必ず。

はぐらかしてもはぐらかしてももう身ぐるみ剥がさなきゃ気が済まない!って勢いの人います。

私は逆に人の情報も要らないし言いたくないほう。
だから余計に狙われます(笑)

主さんが知り合ったその人、そこまで失礼であからさまな人はいませんでした。びっくりですね。
話し始めた時にはわからないから正直に答えちゃいますよね。
これからは自分の情報は小出し小出しにして相手がどんな人だか注意深く見ましょう。

そのサークルその人のために辞めることはないんじゃないかな?

  • << 3 ありがとうございます!どこにでもいるんですね。「身ぐるみ剥がさないと気が済まない」まさにそんな感じですがかなり悪趣味ですよね。

No.2 20/05/08 14:41
匿名さん2 

マウンティングとってバカにしたいんだと思う。
正直に答えてしまうから相手も調子に乗るんだよ。
上手く躱せないなら最初から関わらない方がいいよ。

  • << 4 ありがとうございます!そんな人から何で私がマウント取られなきゃいけないんだろうと悔しいです😫他にもいっぱい参加者いるのに何故か餌食にされてるんです…そうですね、かわすの下手なので話す機会を避けるようにします。

No.3 20/05/08 15:10
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 どこにでもいます! 私は短期のバイトを転々としてましたがたった一日だけの関わりでも 年齢 既婚or未婚 子供の有無 … ありがとうございます!どこにでもいるんですね。「身ぐるみ剥がさないと気が済まない」まさにそんな感じですがかなり悪趣味ですよね。

No.4 20/05/08 15:13
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 マウンティングとってバカにしたいんだと思う。 正直に答えてしまうから相手も調子に乗るんだよ。 上手く躱せないなら最初から関わらない方がい… ありがとうございます!そんな人から何で私がマウント取られなきゃいけないんだろうと悔しいです😫他にもいっぱい参加者いるのに何故か餌食にされてるんです…そうですね、かわすの下手なので話す機会を避けるようにします。

No.5 20/05/08 15:14
匿名さん5 

バカ正直に応えなくていい
嫌な顔をしたら入って来ないよ
それでも来たら「あまり詮索するの止めてもらえませんか?」と伝える

No.6 20/05/08 15:17
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。お金の話とか気まずそうにはぐらかしてるのに答えが聞けるまで尋問みたいに問い詰めてくるんです😫でも今度聞かれたら勇気出してそう言ってみます。

No.7 20/05/08 15:44
匿名さん7 

人のお財布覗きたがるような人がいますが、
そういう人は育ちの悪い人です。

そういう品のない人とは関わらないことです。

No.8 20/05/08 18:12
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。お育ちが悪いってことなんですね。そういう人はまともに相手しない方が良いですね😖

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧