注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

sexしない夫婦 いますか?

レス10 HIT数 968 あ+ あ-

常連さん
20/06/12 09:38(更新日時)

【大変申し訳ないのですが、理解のある方のレスをいただきたいです】

私側が子供を産むことに前向きではなく(子供は嫌いではないです)、もともと淡白な夫にその気持ちを伝えたところ「子作りしないならsexは必要ないね」と言われて、セックスレスになりました。
(しよう、となれば拒否は互いにしないが)

別のサイトで書き込んだところ、「仮面夫婦」「終わってる」「異常者」「離婚しろ」「相手に子供を諦めさせた最低女死ね」「夫は別れたがってるに決まってる」「うすーーい感情であなたと一緒にいてくれてるんだよ」「セックスは大事なスキンシップ。それがないなんて気の毒〜w」「浮気されてる」などと言われました。

その反応から、世間から見ればかなりの特殊な夫婦、異常な関係ということになりますが、仲は良く、それなりに幸せに過ごしています。

当然、夫への罪悪感は強く、悩む日も多かったです。
ですがある時、「このまま子供がいなくて2人のままも幸せと思えた」と言われました。

子なしで、セックスもしない、ある意味友達のような夫婦って、他にもいらっしゃるのでしょうか。

【他サイトで散々言われてわかっているので、セックスはコミュニケーション、浮気されてる等といった意見はここではなし、で考えの近い方のレスをお願いします】

No.3079511 20/06/11 21:41(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 22:42
やじ馬さん1 ( 30代 ♀ )

私はありだと思います。
家族や親友だと割り切って、外で性欲処理していても干渉しない。
だけど、旦那さん以上に好きな人が出来てしまうと辛くなりますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 今のところ(と言う言葉はおかしいですが)夫よりも好きな人ができることはないので、大丈夫だと思います。 ありがとうございます!

No.2 20/06/11 22:43
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

私と旦那も1年はレスです

私は普通に性欲ありますけど
旦那が淡白&SEX嫌いな人なので
嫌がられながらされるのも虚しくて
もう いっかと放置してたら
本当にSEXしなくなってしまいました

友人達にこの話をすると
この年齢であり得ない!
子どもいらないの?
旦那さんホモ?
浮気してるんじゃないの?
セフレ作れば?
など 好き放題言われています

私達夫婦も
子どもが嫌いな訳ではないけど
いないなら いなくても
そんな人生も有りだと考えてるので
気にしていないのですが
世間からは変人扱いされるのだと
友人達に話して実感しました

私はSEXしなくても
夫婦で気にしてないなら
構わないと思ってます

実際 しなくても死にはしないし
ムラムラしたら自慰行為でも
十分満たされるので
特に問題視してません笑

• << 7 レスありがとうございます。 2さんと同じく、私の夫も、もともと淡白・sexがあまり好きではないタイプです。私も無理強いはしたくないので様子を見ていたら、そのまましなくなりました。(そして私が子供を望まないと伝えた事もあり) 「sexしない夫婦は仮面夫婦」 「あんたといて旦那さんは何のメリットがあるの?」 等々コメントがありました。 通常の夫婦は、sexありきでないと愛情を感じとれないという事なのでしょう。 私のところは、sexするよりも、一緒に話したり出かけたり、笑いあったりしている方が幸せを感じています。 sexなしでも仲良く生活していて喧嘩もないならそれでいいんじゃないかと私も思っています。

No.3 20/06/11 23:04
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

セックスって
何でしょうか?
肌と気持ちのふれあいだけでも
いい時もあります

でも性欲を処理したい時もあります
相手の事を思いやれれば
その時の状態で
お互いを満足させればいいのでは…

そんなパートナーであれば
いいですよね😊

• << 8 レスありがとうございます。 そうですね。 私も無理強いしてするものではないと考えています。 そんなに強制的に夫婦だからsexをせねばならないのか、、と。 肌と気持ちのふれあい、っていい表現ですね。

No.4 20/06/11 23:07
やじ馬さん4 ( 30代 ♀ )

はーい!
私もそんな感じの夫婦です。

子なし
(夫婦意見一致で)
セックスレス
(半年に1回あれば良い方)
友達orプラトニックカップル感覚
です。

だけど、周りからは仲良すぎ!と言われてます。セックスなくて当人達が仲良く暮らせてるのなら私は良いと思いますよ。

それにしても、中々凄い言葉を投げつけられてますね。別に同調しなさいとは言いませんが、同調しないにしても言葉は選んでほしいですね。

主さん大丈夫です!
主さん夫妻がそれで成り立ってるのだから実際の生活を見てないネット民のひどい言葉になんて耳をかたむける必要ありません。

これからも仲良く過ごして下さいね!

• << 9 レスありがとうございます。 そうなんです。 そもそも子供を望まない人のスレで、似ているところがあったので、主さんに向けて私の夫婦関係を書き込んだところこのレスがありました。 かなり、精神的にえぐりにえぐってやろう、という言葉選びですよね。 あまり近しい人には言えない内容なのでコメントしたのですが、今後利用しない事にしました。 優しいコメント、とてもありがたいです!

No.5 20/06/11 23:30
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

夫婦が、お互い生理的に無理、でレスは多いみたいですよね。体の契約されて、週何回以上のノルマがある、ってほんと?この人としなさいよ、って契約されている、と思うと、生理的に無理になってくるものなのでしょうか。そういうのが嫌で、結婚遠退いている人も多いかと思います。第一、20歳から大分過ぎている人に対して、無理な契約ですよ。私未婚ですが、結婚、レスの前に、無理ですね。マカとか、バイアグラまで、使ってまで、満足させようとか、私には無理です。男性は、女性の性欲処理機でもないはずです。男性ばかり言われてるけど。契約で体まで管理される、ノルマ付きて。生理的に無理、結婚。

• << 10 レスありがとうございます。 結婚が嫌、という人もたくさんいらっしゃると思います。それは、その方の価値観ですし、良いも悪いも周りがいうことでは無いと思います。 未婚や、子なし夫婦に対してかなり風当たりが厳しいですよね。 そんなにsexしなきゃ愛情も何も感じられないのか、あんなに叩かれるとは思ってもいなかったのでビックリしました。 まさか、sexしないだけで「仮面夫婦」とかメリットなし、まで言われるとは😅

No.6 20/06/12 09:09
常連さん0 

>> 1 私はありだと思います。 家族や親友だと割り切って、外で性欲処理していても干渉しない。 だけど、旦那さん以上に好きな人が出来てしまうと辛く… レスありがとうございます。

今のところ(と言う言葉はおかしいですが)夫よりも好きな人ができることはないので、大丈夫だと思います。
ありがとうございます!

No.7 20/06/12 09:17
常連さん0 

>> 2 私と旦那も1年はレスです 私は普通に性欲ありますけど 旦那が淡白&SEX嫌いな人なので 嫌がられながらされるのも虚しくて もう … レスありがとうございます。

2さんと同じく、私の夫も、もともと淡白・sexがあまり好きではないタイプです。私も無理強いはしたくないので様子を見ていたら、そのまましなくなりました。(そして私が子供を望まないと伝えた事もあり)

「sexしない夫婦は仮面夫婦」
「あんたといて旦那さんは何のメリットがあるの?」
等々コメントがありました。

通常の夫婦は、sexありきでないと愛情を感じとれないという事なのでしょう。

私のところは、sexするよりも、一緒に話したり出かけたり、笑いあったりしている方が幸せを感じています。
sexなしでも仲良く生活していて喧嘩もないならそれでいいんじゃないかと私も思っています。

No.8 20/06/12 09:19
常連さん0 

>> 3 セックスって 何でしょうか? 肌と気持ちのふれあいだけでも いい時もあります でも性欲を処理したい時もあります 相手の事を思い… レスありがとうございます。

そうですね。
私も無理強いしてするものではないと考えています。
そんなに強制的に夫婦だからsexをせねばならないのか、、と。
肌と気持ちのふれあい、っていい表現ですね。

No.9 20/06/12 09:26
常連さん0 

>> 4 はーい! 私もそんな感じの夫婦です。 子なし (夫婦意見一致で) セックスレス (半年に1回あれば良い方) 友達orプラトニ… レスありがとうございます。

そうなんです。
そもそも子供を望まない人のスレで、似ているところがあったので、主さんに向けて私の夫婦関係を書き込んだところこのレスがありました。
かなり、精神的にえぐりにえぐってやろう、という言葉選びですよね。
あまり近しい人には言えない内容なのでコメントしたのですが、今後利用しない事にしました。

優しいコメント、とてもありがたいです!

No.10 20/06/12 09:38
常連さん0 

>> 5 夫婦が、お互い生理的に無理、でレスは多いみたいですよね。体の契約されて、週何回以上のノルマがある、ってほんと?この人としなさいよ、って契約さ… レスありがとうございます。

結婚が嫌、という人もたくさんいらっしゃると思います。それは、その方の価値観ですし、良いも悪いも周りがいうことでは無いと思います。
未婚や、子なし夫婦に対してかなり風当たりが厳しいですよね。

そんなにsexしなきゃ愛情も何も感じられないのか、あんなに叩かれるとは思ってもいなかったのでビックリしました。
まさか、sexしないだけで「仮面夫婦」とかメリットなし、まで言われるとは😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧