注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

接点のない男性

レス10 HIT数 850 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/08 23:06(更新日時)

27歳の女性です、お付き合い経験がなく30手前になってしまいました。
結婚に関しては25歳から相談所で入って活動していました。
ただ、相談所にいる男性はコミュニケーションが苦手な男性ばかりで妥協するにも、デートも楽しいと思えませんでした。

友人の知り合いは女子校だったので男性の出会いがほとんどありません。
自分で行動しようと思って色々しましたが、ネットは詐欺が多く悩んでいました。

最近、母が賃貸で不動産屋にお世話になっていて、担当の男性が若くて好青年の人という話でした。
不動産屋の男性と手続きで会う機会があり、ついていきました。
その男性から「年齢はいくつですか?」と聞かれ、一緒に働くおばさんが「狙っているの?」という会話がありました。
私は年齢より若く見られて、高校生とよく間違われます。
化粧もほとんどしないので、自分でもよくわかっていました。
男性から「若く見られて嬉しいですか?」と聞かれたので、せめて社会人には見られたいと返事しました。
ちょっとした会話はありました。
男性は私より年下で、担当が変わってしまうそうです。
茨城の物件で私は埼玉県に住んでいます。

母におすすめだよと言われましたが、向こうが興味がなかったらなーと思ってしまいました。
会社の先輩なら声かけやすいですが、ほぼ接点がない人に声をかけたことがないので難しいと思ってしまいました。
ただ、自分から行動しなければなにも進まないと思っています。
このままいくと30になりもっと結婚しにくくあります。

接点がない人とどう関係を作ればよいですか?
もし、男性が少しでも私に興味があればいいなと思ってしまいました。

No.3055711 20/05/07 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 22:59
匿名さん1 

出会いがなくて結婚相談所に頼らなきゃいけない状況で年齢も気にしているなら、相手の気持ちを考える前に行動した方がいいよ。
連絡先渡して一週間待って連絡来なければ脈無しと判断して諦める。

No.2 20/05/07 23:02
恋愛好きさん2 


まず女性に年齢を聞くのは
非常識な男だなぁと思ってしまいました。
若く見られて嬉しいですか?
って一言にもなんかムカつきます。笑


連絡先を渡すか、その人はやめておきますかね

No.4 20/05/08 09:21
匿名さん4 

私の旦那は、全く接点のない完全なる他人です。まあ所謂ナンパ。
そんなんでもすごく仲良しだしうまくいってるから、人って面白いし奥深い。
気になるなら、もう一度会うくらいはしても良いんじゃない?
違うな、と思ったらその後会わなければ良いんだし。

No.5 20/05/08 10:56
らん ( SYSOP )

シスオペのらんです☺️
私は、主さんが気になるなら自分からお声をかけにいったほうがいいと思います!💞
もし、このまま主さんに素敵な出会いがなかったとしたら、あの時のあの人に声かけてれば・・と後悔すると思います😢
やらぬ後悔より、やった後悔です!!
接点は自分で作ればいいです!
応援しています😉💞

No.6 20/05/08 11:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。
他の方の意見だと、脈なしだとか好意と勘違いされて迷惑と書き込みが書かれていました。
接点は用もないのに会いにいくわけには行かないので、もし断れたらと思ってしまいます。
ちょっとした会話ですが、興味があったんでしょうか?それともただの社交辞令ですか?

No.7 20/05/08 13:43
らん ( SYSOP )

>> 6 興味でも社交辞令でもどちらでもいいのではないでしょうか!!💡
あなたに話しかけたことは事実ですから😉
お母様はもうその方とお話する機会ないですか!?✨

No.8 20/05/08 14:07
恋愛好きさん8 

化粧っけのないことを否定するつもりはないのですが、相手男性に興味をもってもらうには多少なりともきれいな外見が必要ですよ。

No.9 20/05/08 17:51
匿名さん9 

いかにも悪人でない限り(実際の内面は分かりませんが)、相手は不動産屋に席がある以上、社会人には間違いない。キッカケは、そんな感じで始まります、かしこまった作られたお見合いより、天然の社会の一旦で始まる一言は、出会いのキッカケのパーツです。キーワードは緩めの出会い!

No.10 20/05/08 23:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 学生時代の友人がいれば一番よかったのですが、おとなしい女子校だったので同級生は結婚していない人が多いです。
容姿はいいのに自分からいけない性格で、職場に彼氏がいる方がいて羨ましいと話す友人もいました。

彼は「お母さんはお綺麗ですね」と言っていました。
自慢ではないですが、私の母はよくそう言われていました。
そのわりに娘は…と思ってしまったのかもしれません。
勧められても知り合いでもない人にいくのは勇気がいるし、経験もないのできっかけでもあればなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧