注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

これは、名誉毀損になりますか?

レス10 HIT数 611 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/08 10:59(更新日時)

人のことを、必要以上に干渉してくる近所の人がいます。
私の住んでいるところは、かなり田舎です。

スーパーで出逢うと、買い物カゴの中身を全部チェックされて、
次の日には私たち家族が、何を買ってどんな生活をしているかを、
事実ではないことも含めて、言いふらされました。

あまり、気にしないようにはしてたんですが、このことがあって、
ストレスで寝れないことが増えました。
他人も信用できずに、ちょっとした言葉にも敏感に。

うちは、そのような嫌がらせをするのはやめるように言いはしたが、
やめてくれずまた違うことでエスカレートしました。

同じような目に合った人いますか?
また、対策として、関わり方などあったら、
教えてください。

No.3055453 20/05/07 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 16:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ほっとくしかないです。
実家の隣に、電波塔とか、ラジオ局って呼ばれている、噂大好き、お金大好きの奥さんが住んでいて、家のキッチンの脇にわざわざ箒もって掃除のふりして聞き耳を立てに来たりします。
お客が来ると、探りにきます。

こちらはニコニコと当たり障りのない範囲で協力的に対応します。

母はずっと、嫁に来てからずっと、お付き合いしてますよ。

近所に住んでいたら、一生関わるかもしれない相手なので、下手な事をしない方が良いですよ。

一時の感情で喧嘩になったら、下手したら引っ越すハメになります。

上手くやるしかありません。

賃貸でしたら、引っ越して縁切りも可能です。

• << 3 ありがとうございます。 その方も、酷いですね。でも、それ程度ならまだいいです。 うちは、ある時期ゴミにちり紙が多くて、 夜生活がお盛んなんだと、そんなことまでも言われました。 ちなみに、そのちり紙は、花粉症の時期もあって、 多かっただけで。 そうですね、相手はもう、けんか腰なので! 自分たちの方が被害者のような態度を取って、 私たち家族が、立場が悪くなるようなことを、 言いふらしています。

No.2 20/05/07 16:24
匿名さん2 

田舎あるあるですね

知らん顔しているのが1番良いですよ

相手にせず適当にニコニコ

怒ったり、やめて!なんて言ったら
ますますあることない事言われエスカレートしますよ、

• << 4 ありがとうございます。 ずっと、知らんぷりしてニコニコしてましたが、 最近酷くなりました。 私が、当たり障りなく立ち回るのも気にくわないらしくて、 疲れます。

No.3 20/05/07 17:12
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ほっとくしかないです。 実家の隣に、電波塔とか、ラジオ局って呼ばれている、噂大好き、お金大好きの奥さんが住んでいて、家のキッチンの脇にわざ… ありがとうございます。

その方も、酷いですね。でも、それ程度ならまだいいです。

うちは、ある時期ゴミにちり紙が多くて、
夜生活がお盛んなんだと、そんなことまでも言われました。

ちなみに、そのちり紙は、花粉症の時期もあって、
多かっただけで。

そうですね、相手はもう、けんか腰なので!

自分たちの方が被害者のような態度を取って、
私たち家族が、立場が悪くなるようなことを、
言いふらしています。

No.4 20/05/07 17:14
おしゃべり好きさん0 

>> 2 田舎あるあるですね 知らん顔しているのが1番良いですよ 相手にせず適当にニコニコ 怒ったり、やめて!なんて言ったら ます… ありがとうございます。

ずっと、知らんぷりしてニコニコしてましたが、
最近酷くなりました。

私が、当たり障りなく立ち回るのも気にくわないらしくて、
疲れます。

No.5 20/05/07 17:36
匿名さん5 

そういう相手にムキになってはダメです。
ゴミにテッシユが多くて夜の生活がお盛んだと言われたら、「うちは夫婦仲良いんですよ〜」と笑顔で答えるくらい余裕でいる方がいいですよ。
買い物カゴをじっと見てチェックしてるなら見たいですか?と見えやすく見せてあげたらいい。
いちいち敏感に反応すると面白がってしつこくしてくるので、こちらが面白おかしく相手してるとむこうがつまらなくなります。

• << 7 ありがとうございます。 夜がお盛んを笑って返すと、さらにあることないこと言う人たちです。 また、私は更年期真っ只中なので、そんな風に余裕がありません。 同じような目にあった人もあらゆることをして交わそうとしたけれど、 全部駄目で、仕事に行けないくらいになったそう。 笑って返すと、余計に探りをしつこくするんです。 会釈だけにすれば、それはそれで感じが悪いとか、避けてるとか! 大変です😰
  • << 9 ちなみに、仲良いって言ったら、 気持ち悪い! どんな行為してるんだ!とか、 付け入るような感じでしたー!

No.6 20/05/07 17:59
通りすがりさん6 ( ♂ )

非常に腹立たしいでしょうが、どうにもなりませんね。
警察に言ったところで、実害がない軽微な嫌がらせなので注意して終わりでしょう。
そうすると、余計に酷くなる可能性があります。
相手が疲れて飽きるのを待つしかないかなぁ…

誰か分からない嫌がらせを仕返しにしちゃっては?
夜にこっそり庭にミントの苗を植え付けちゃうとか。
ドクダミもしつこくて臭いですよ。

あと…シュールストレイミングの缶詰めをレジ袋に入れて相手の玄関先にぶら下げておいたら、誰からの物か分からなくても卑しい人なら開けちゃうかもしれません(笑)
世界一臭い食べ物らしいので、他のご近所さんにも迷惑かけるかもしれませんが。

• << 8 ありがとうございます。 一応、警察には話したんですが、 かなり酷い人だと認識はしてもらいました。 なので、本当に精神的にやられたらまた相談はしてます。 誰か解らない嫌がらせは、私の方が悪いことにされてしまいそうなので、 やめますが、内心かわいい仕返しはしたいですね。

No.7 20/05/07 18:09
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そういう相手にムキになってはダメです。 ゴミにテッシユが多くて夜の生活がお盛んだと言われたら、「うちは夫婦仲良いんですよ〜」と笑顔で答える… ありがとうございます。

夜がお盛んを笑って返すと、さらにあることないこと言う人たちです。
また、私は更年期真っ只中なので、そんな風に余裕がありません。
同じような目にあった人もあらゆることをして交わそうとしたけれど、
全部駄目で、仕事に行けないくらいになったそう。

笑って返すと、余計に探りをしつこくするんです。
会釈だけにすれば、それはそれで感じが悪いとか、避けてるとか!
大変です😰

No.8 20/05/07 18:12
おしゃべり好きさん0 

>> 6 非常に腹立たしいでしょうが、どうにもなりませんね。 警察に言ったところで、実害がない軽微な嫌がらせなので注意して終わりでしょう。 そうす… ありがとうございます。

一応、警察には話したんですが、
かなり酷い人だと認識はしてもらいました。
なので、本当に精神的にやられたらまた相談はしてます。
誰か解らない嫌がらせは、私の方が悪いことにされてしまいそうなので、
やめますが、内心かわいい仕返しはしたいですね。

No.9 20/05/07 18:13
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そういう相手にムキになってはダメです。 ゴミにテッシユが多くて夜の生活がお盛んだと言われたら、「うちは夫婦仲良いんですよ〜」と笑顔で答える… ちなみに、仲良いって言ったら、
気持ち悪い!
どんな行為してるんだ!とか、
付け入るような感じでしたー!

No.10 20/05/08 10:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

世の中にご近所トラブルは沢山あります、布団干して叩いている音で殺人事件に発展したなんて事件もあり、ニュースに流れて取り上げられていた事もありました。

参考URL

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201409_post_4812/

問題を起こす人間って、周りにはどうにも出来ないんですよね。

ゴミ屋敷で商店街が衰退とか。

家の実家の隣の奥さんも、旦那さんが先立ち、
本人も病気したりと年をとり、
だんだんと若い人に相手にされなくなって、今ではすっかり、スーパーのタイムセールに現れる哀れな電波塔です。
先日は私の父が亡くなって、いの一番に駆けつけて、噂を流そうと手ぐすね引いているのが笑えました。
ありがとうございます。と挨拶して、好奇心を満たす程度に亡くなった経緯をお話しておきました。
(お金にも汚いので、町内会の手伝いにも選出されずでしたよ。)
家の周りがぐるっと隙間なく広告の立て看板という

とにかく、関わらず、刺激せずにしておけば、日頃の行いに問題あるので勝手に自滅しますから、挑発に乗らない事です。仕返し等は不要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する