注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼氏と別れました。

レス9 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/07 12:17(更新日時)

彼氏と別れました。

先日の質問の後、別れました。

------------------------

彼氏と別れようか迷ってます。
私も彼氏もお互い今年で24歳です。
私の彼氏は飽き性で常にどんなことに対しても刺激を求めて生きてます。
責任感はすごくあるので、仕事に関しては頑張りますが、今やっている仕事自体に関しては飽きてます。飽きたことを続けている時間がもったいないと言い、転職を考えたりと、向上心もすごく高いです。

今日、彼氏が電話で今の生活に飽きてるという話をしてきて、そのあとに「(私)にも飽きちゃったらごめんね」と言われました。

飽き性だなとは感じていたので、私にも飽きてしまうのではと少し不安はありましたが、今まではきっと大丈夫だろう、向こうだって今はそう思ってないし、という気持ちでいました。
今日、口に出されて言われたことで、もしかしたらもう今少し飽きているということなのではないか、これから飽きられる日がくるのが目に見え、付き合っていく自信をなくしてしまいました。本当は彼氏と結婚までいきたいと未来を描いていた私に、はじめて「別れ」の文字が頭をよぎりました。

このまま付き合うべきか本気で悩み出しました。
私はこれからどうするべきなのでしょうか?
みなさん意見をお聞かせください。

------------------------


上記の相談を先日して、その後私からお別れをしました。
でも、今、とても辛いです。
彼の愛情が今、無かった訳ではありませんでした。

勝手ながら
戻りたい、、って思ってしまいます。

付き合ってるときも辛いけど、別れた方が辛かった、、です。

私は彼の事が好きだったんだと分かりました。

この気持ちは一時的なものなのでしょうか。
間違った選択をしてしまったのではないか、、色んな感情が出てきて
辛いです。

アドバイスください。

No.3055243 20/05/07 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/07 09:10
匿名さん1 

寂しさから戻りたいと思うのはよくある事。
そしてその感情も一時的だよ
また違う人と出会った時に別れてて良かったと思う
飽きるなんて彼氏に言われたら何こいつ!?って思う
ずっと大切にしてくれる人を選びなさい

No.2 20/05/07 09:14
恋愛好きさん2 ( ♀ )

お付き合いって「別れを切り出されるかも…」って不安になりながらするものではないので、主さんの選択は間違ってないと思いますよ。

「飽きちゃったらごめんね」と言ってくるのも…不安を煽っているし、「別れを切り出すときは彼氏からだよ。切り出されないように頑張ってね」と言われているようで不快です。


一緒にいた人だから離れて寂しい気持ちは誰でも持ちます。
好きで一緒にいたんですから。

でも、その気持ちはスレ主さんが人を愛せる人だから持てる気持ちです。
無理に消そうとしたりしなくていいと思います。

彼のこと本当に好きだった。楽しい思い出も色々あった。
今は辛いかもしれませんけれど、お友達に聞いてもらったりスレで吐き出して、全部飲み込めるようになるのを待つしかないと思います…。

No.3 20/05/07 09:40
匿名さん3 

今は寂しくて辛いと思います。
でも付き合ってもその彼は未来がありません。

間違っても結婚してはいけない人だから、長くなるほど辛い思いになります。
だから1つでも思い出が少ない今、すぐに行動できた自分をいつか褒める時がきますよ。

No.4 20/05/07 09:41
匿名さん4 

彼から
「君に飽きたから別れたい。ごめんね」
っていつ言われるか、ビクビクしながら付き合えるもんなら戻ればいいんでないの?
私ならそんな失礼きわまりない男とは付き合えないけど。

No.5 20/05/07 09:44
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

うーん、向上心がどうたらと書いていますが、要するに飽き性で忍耐力がなく自己中な性格なのではないでしょうか?
あなたが好きなら仕方がないですが、彼女に対して飽きたらごめんとか普通言いませんよ。もっと素敵な方がいると思いますが、あなたの人生ですから後悔しないようにね。

No.6 20/05/07 09:48
恋愛好きさん6 

戻ってもまた同じ思いをしてしまうのではないでしょうか?しばらく様子を見てもいいと思います。

No.7 20/05/07 09:55
通りすがりさん7 

向上心と響きは良いけど逆に言えば目標がないだけ。

その内に仕事も彼女も数打てば当たる考えだと思いますよ。

辛いでしょうけど追い掛けない方が良いです。


No.8 20/05/07 11:33
恋愛好きさん8 

振るのってつらいし、好きで付き合ってた相手がいなくなるのだから別れは誰でも辛いよね。
だから辛いんじゃない?
大丈夫、また素敵な恋ができる日が来る👍✨

No.9 20/05/07 12:17
恋愛好きさん9 

たまたま以前のスレ見てました。
決断したこと、素晴らしいです

恋の終わりは辛く寂しいです
でもそれも時間が解決してくれますよ。そしてまた誰かに会い恋をします
今は辛いかもしれませんが、、、
幸せになれますよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧