注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

将来について悩んでいます

レス3 HIT数 348 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/07 10:49(更新日時)

初めて投稿します。
私は今年25歳になる会社員の女です。
1年半前から付き合っている同じ歳の彼氏がおり、彼は私との将来を考えてくれているのか、付き合った当初から同棲や結婚についての考えを聞いてくることがありました。特に同棲に対しては来年にでもしたい、と話がありました。私自身は将来のことを考えたことがなかったのですが、最近になり「この人と将来も一緒にいたいな」と思うことが増えました。
ですが、私にはある問題があります。それは、実家のローンです。彼と付き合う以前に父から私に名義を変更しました。私が15歳の時に両親が離婚し、現在は実家で母と弟と暮らしているのですが、父の再婚が決まり、「ローンの支払いが困難になるため出ていって欲しい」と言われました。当時、自分の将来に対してあまり考えが無く、唯一の居場所であった実家が無くなることがどうしても嫌で、父の反対を押し切る形で名義変更を行いました。それからは、母と弟と協力して月々の支払いをしています。
もし私が実家を出て彼と同棲、さらに結婚ということになれば、私の給料から実家にお金を入れることは出来なくなると思います。母と弟の負担が増え、生活は厳しくなるため、実家にはいられなくなると思います。
そこまでして、彼と一緒になる覚悟ができるかどうか不安です。いずれ実家を手放す時が来たとしても、母を1人にしてしまう罪悪感があります。何が正解で何が良いのか、堂々巡りでさっぱり分からなくなってしまいました。ただ、将来のことを口にされるたびに気分が悪くなって、吐きそうになります。
家族に話せば「実家のことは気にせず出ていけ」と言われるのは目に見えています。ですが、帰る場所を無くしてまでのことか、決めきれない自分がいます。
つらつらと長文で申し訳ありません。お叱りの言葉でも構いませんので、ご意見いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

No.3055165 20/05/07 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/07 05:28
匿名さん1 

そういうことは彼氏にもキチンと話をしておくべきだと思います。

少なくとも家のローンの一部の責任は主さんにもあるわけで、その負担はするしかないと思います。

彼がその主さんの負担を容認してでもこの先を考えたいと言えばそのまま前に進めば良いと思いますよ。


No.2 20/05/07 06:56
匿名さん2 

ローンはあと何年残っているのですか?
お母さんも働いているのですよね?子供が背負う必要はないと思います。背負うなら将来お母さんを引き取ってその土地も引き継ぐ長男さんかと。
それができないならやはり売却して、賃貸に住むしかないのではないかなぁ。あなたが一生親の分までは無理ですよ。自分達の家や自分達の子供にお金がかかるようになりますから。

No.3 20/05/07 10:49
匿名さん3 

ローンとか母親とかはおいておいて、

彼氏との将来 血縁者である家族との将来
どっちがいいかで考えたらいいんじゃないですか?

それか、全て彼氏さんに話して、反応を見てみてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧