注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

散々馬鹿にされ続けて

レス5 HIT数 445 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/07 23:24(更新日時)

私は滑舌から馬鹿にされ始め悔しくてわざわざ他校に行ってまで直そうとしました。

その学校は滑舌を直すための教室があり毎週決まった時間に授業を一時間だけ受けないでまで行きました。

それで少しは良くなったんです。それでもまだまだ力不足のところがあり今だに馬鹿にされています。

次に歌はどうだと思い歌を独学で調べたり合唱部に入りました。しかしやはり滑舌が悪く歌詞が聞き取れないからと馬鹿にされます。

次に顔と勉強について馬鹿にされました。

顔については常に笑顔で居続けるようにしたらいつも笑ってる馬鹿なやつと言われました。

それでもう疲れちゃいました。

勉強も頑張ろうとしてもどうせ馬鹿にされる 私は馬鹿なんだ 何をやっても今まで褒めてくれない認めてくれないんだからどうせ無駄だと思い込んでしまい放棄してしまいました。

私は馬鹿にされ続けたからという理由に逃げてしまったんです。私の怠惰が原因だと思う方もいると思います。

それでもどうせ私はという感情にさいなまれてしまうんです。

あまりにも馬鹿にされ続け精神的にキツくなってしまい学校を休みがちになったときは親に受験があるから 逃げてる 思い込み 馬鹿にされるのはお前が原因と怒られました。

親の言う通りです。

実は私は親にあまり褒められた記憶がなくいつも怒られてばかりでした。
親も私を否定し続けるんだと思ってしまいさらにどんどん暗い気持ちになってしまいました。

私の知らないところでまた馬鹿にしてるのかなって思い込んでしまい泣いてしまうんです。

私は今年受験生です。

どうしたらこんな思いをしないで少しでも楽になれますか?

私は歌が大好きで歌に関わる仕事に就くか歌い手として自分の歌を誰かに聞いて元気づかせたいんです。

私にこの仕事はできますか?

もうこれ以上馬鹿にされるのはこりごりです。どうしたら良いですか?

No.3055085 20/05/07 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/07 00:35
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ら行は言えますか?歌手の松田聖子さんは、ら行が苦手で、舌を治療したそうです。まず、顎を鍛えると良いです。舌にも、精神安定にも。

No.2 20/05/07 00:46
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

大手の音楽会社は、ルックス、声、雰囲気、いろんな査定があるそうてす。アイドルグループは、よく知りませんが、街を歩いていて、スカウト、とか、オーディションでしょうか。私知ってるのが、飲み屋で歌ってたら、たまたま業界の人が来ていて、話が進んだってのはあるかな。まあ、どちらにせよ、はっきりとした気持ちと、はっきりとした自分がないと、ああいう世界は大変ですよ。自分のコンプレックスを治す所ではないです。才能をみせる世界です。悔しい気持ちがあるなら。私ならば、影なる努力をしますね。せめて、はっきりとした会話、発声が出来る努力をする、とか。具体的には、朗読とかね。腹式呼吸とか。芸能界より、そういうの関心ないでしょ?でも、実際、大切なことだと思います。まだ、若いから変われますよ。

No.3 20/05/07 00:57
匿名さん3 

とりあえずYouTube始めたら?

あと国語の勉強

No.4 20/05/07 01:10
知りたがりさん4 

なんで、そんな赤の他人に言われたことを、イチイチ気にするの。
いくら我満強くても精神やられるよ。
スルーだよスルー。
聞き流して、すぐ忘れること。

No.5 20/05/07 23:24
匿名さん5 

明るく元気に夢に向かって諦めずに
努力してください。
まだお若いので、今諦める必要はないと思いますよ😣

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧