注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

社会人が辛すぎる。一人暮らしすらできない

レス9 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/07 23:36(更新日時)

メンタルが弱すぎて社会人になれません。


まだ社会人になって1ヶ月ですがもう心が折れそうです。
入社後1週間の社会人マナーを学ぶ研修で怒号を浴びせられ、夜はずっと泣いてました。

やっとそれが終わって実地研修となりましたが、そこはクレーム対応のコールセンターでした。マニュアルだけ渡されて初日から電話を取れと言われました。
対応の仕方も分からない内容のクレームに謝るしかない日々で、メンタルがボロボロです。

現場の指導係もどうせ3ヶ月で異動すると思ってるからなのか私たちにろくに指導せず、質問しても流されてしまいます。
とにかく現場では新入社員がお荷物で、ただ座って電話を取ればいいという感じが伝わってきます。
それなのにミスをするとこれだから新人は…と叱られます。

そんな日々が辛すぎて、ある時吐き気で電車に乗れなくなりました。毎晩泣いて夜も眠れず一人暮らしが辛くなってしまった為、実家に戻ることにしました。

実家から職場までは1時間半かかりますが、家族がいる安心感のお陰で車でなんとか通っています。


そんなこんなで1ヶ月がたち、gwで4日間休みがありました。
コロナの為ずっと自宅にいましたが健康的な生活を送ることが出来て自分でもびっくりでした。
夜もちゃんと寝れるし、朝に無理なく起きれる、涙も出ない。仕事を忘れるだけでとても幸せでした。

でも明日からはまた仕事です。夕方頃から調子が悪くなり、今も寝てしまったら明日が来てしまう不安で眠いのに寝れません。

社会人ってはじめはみんなこんな感じなのでしょうか…。

でも私には毎日心をすり減らしながら仕事に行くことが辛すぎるのです。でもお金を稼がないといけないのもごもっともですし、毎日辛いです。

No.3055056 20/05/06 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/06 23:38
通りすがりさん1 

仕事はせめて下調べ(ネットで情報収集)してから就くといいですよ。

職種もそうですが環境についていけないんでしょう。

新入社員を手厚く指導する会社だって山ほどありますから。さっさと転職を考えた方がいいかもしれないですね。

せめてコロナの影響が収まってからでも動くべきです。

No.2 20/05/06 23:40
匿名さん2 

メンタル大変な上に、クレーム処理の仕事ですか⁉️😭
それは今後が心配ですね。
仕事は仕事で何怒られても割りきるしかないですよね、難しいけど。

No.3 20/05/06 23:44
匿名さん3 

ブラック企業です。
あなたに合ってない職場環境だったんですよ。身体を壊すと一生を左右されますよ。早いうちに退職することをオススメします。

No.4 20/05/06 23:52
おしゃべり好きさん4 

精神的にも体力的にも辛い中でよく頑張りましたね。

多少の我慢は必要ですが、その会社はあまりにも酷いです。その会社を辞めて、新しい職場を探すことをお勧めします。

No.5 20/05/07 00:00
匿名さん5 

その会社合ってないから辞めなよ
違う会社に行けば楽になるから

No.6 20/05/07 02:23
アドバイザーさん6 

そんな状態でしたら、続けても毎日が苦痛になって良い事は有りません。

仕事は何でも大変ですが、今の仕事は主さんに合っていないと思って見切りましょう?

幸い実家ですし、次を見つけましょう?通勤も遠いですし。

無理して続けても、精神的に参ってしまいます。

No.7 20/05/07 07:17
匿名さん7 

会社によりけりです。
私も最初の会社は、朝から泣いてる同期はいるし仕事が始まれば罵声は飛び交うしで激しい職場でした。
私自身も怒られる夢ばかり見ていました。

辞めるなら早いうちにとは思いますが、採用する側からしたら、コールセンターなんてきついのわかってて入ったでしょ?メンタル弱くてその会社って他に内定もらえなかったの?という見方もしてしまいます。

個人的には、自分のためにも半年は耐えた方が後々ためになるとは思いますけどね。
今は転職活動もしにくい時期ですし、今辞めても職歴にブランクができてしまうし…

No.8 20/05/07 11:10
おしゃべり好きさん8 

メンタルの弱いひとが一番就いてはいけないのが、保険営業とかコールセンター、接客業でしょう。どうしても生活のために就業と言うなら工場での単純作業とか、検品の仕事がベストでしょう。辛いなら今の職場に辞表をだし工場内勤の仕事を探すべし

No.9 20/05/07 23:36
アドバイザーさん6 

「健康的な生活を送ることが出来て自分でもびっくりでした。
夜もちゃんと寝れるし、朝に無理なく起きれる、涙も出ない。仕事を忘れるだけでとても幸せでした」=精神的に解放されてます😊。

社則は分かりませんが、法的には2週間前に退職の意思を示せば辞められます。

何なら、「パワハラによる精神的苦痛で体調不良」で、直ぐに辞めても良いと思ってしまいますが?

他に何か見つけましょう?

まだ先は長い、焦る事も無いですから、他の仕事を見付けましょう(^_^)✋?



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧