注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

突っ走る性格を直したい!

レス3 HIT数 2738 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/06 22:50(更新日時)

私は20歳過ぎのいい大人なんですが性格が結構子供っぽくて、興味のあること、楽しいことに猪突猛進してしまう傾向にあります。
具体的にいうと、例えば休日に新作ゲームを買ったら24時間ぶっ続けでプレイして翌日倒れてしまうことがあります。
また、友人たちと遊んで「また遊ぼうね」となったら友人たちの都合もお構いなしで次の予定を提案することもしょっちゅうです。
こんな調子で他人に迷惑をかけてしまうことが多くて、これが原因で恋人とうまくいかず破局したこともあります。
提出課題や演習の準備がぎりぎりになるなんてことは日常茶飯事だし、興味を持つものも二次創作からネイルアート、ハンドクラフトなど多岐にわたり、自分の好奇心を満たすには24時間じゃ足りない有様です。
自制しようと頑張ってもやりたいことができないストレスでカリカリしてしまうし、しなければしないでやるべきことができなかったと後悔してしまいます。
特に人間関係に支障が出た場合は自責の念が強くなってしまって、後から土下座する勢いで謝って何とか仲良くしてもらっている感じです。
いつまでも子供のような自分にほとほと愛想が尽きます。情けないです。でもどんなに気をつけていても猪突猛進モードになるとそれもすっかり忘れてしまい、いつの間にか同じことを繰り返しているんです。
どうすれば相手のことを考えたり、やりたいことを自制したりできる大人の女性になれるんでしょう?

No.3054962 20/05/06 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/06 21:52
匿名さん1 

行動に出る前に、よく考えてからやる。どのくらいしようかとか、いつまでならして大丈夫とか。
このくらいしたら、休憩したり他のことをやってみたりするのもいいですね。

24時間ぶっつ続けでゲームできるのは良いなとは思いますが、やりすぎると翌日に影響してしまいますね。
例えば、1時間だけしたい場合はキッチンタイマーや時計などを用意して1時間経ったら辞めるなどと決めておくのも良いかもしれません。

No.2 20/05/06 22:23
匿名さん2 

何度かそれで失敗された経験があり、
原因もわかってる感じなので、少しずつ変えようとする意識をしてみるといいと思います★

あまり、気兼ねなくでいいと思います。
そういう主さんを受け入れる人も出てきますー!

No.3 20/05/06 22:50
おしゃべり好きさん3 

個人的には行動力あるし良い性格に見えるけど人によってはちょっと面倒くさいのかな。

自分だけの場合はそのままで良いんじゃないかな。行動力ないよりは余程良いと思う。

自分以外の人が絡む場合は自分が動く前に連絡したり相談したりワンテンポ置くように心がけた方が良いかもですね。動く前にまず考える事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板