注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

酒ばかり飲む母

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/05/06 23:53(更新日時)

こんにちは。高校3年の女子です。母の飲酒について相談があります。
私の母はかなりお酒を飲む方で最近した健康診断では肝硬変一歩手前だと結果が出ました。 
それなのに母は飲酒の量を変えません。
一本アルコール度数9%の酒をガバガバ飲んでます。
親戚や父、私や妹がそれを注意してきました。
が、隠れて飲酒してるようです。
父はもう呆れて何も言わなくなってしまいました。ほぼ黙認なのかな…
母もバレるとヤバイと思ってるのか飲んだ缶を隠します。
(昨日片付けをしていたら押入れなどに大量の空の缶がありました。)
私はその都度、体に悪いから辞めなよと言ってますが、ほぼ無視です。疎まれてさえいます。
このままだと本当に死んでしまうかもしれません。
どうしたら酒量を抑えることができますでしょうか。
長文失礼しました。

No.3054861 20/05/06 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/06 20:43
教えてほしいさん1 

私も同じ悩みが💧

心配ですよね
答にならなくてすみません

No.2 20/05/06 21:51
おしゃべり好きさん2 

アルコール中毒なので、中毒症を治す病院に連れていったらいいと思います、
私なら家では難しいので、そうします😅
命を落としてからでは遅いですよ💦

No.3 20/05/06 23:53
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

人に隠れて飲むほどなら完璧なアル中だね。内科じゃ治らない、精神科だね。おそらく入院になると思うな。退院後も結構しんどいと思うよ?世の中見渡しても、こんなに容易に酒が手に入る国は無いから。だから家族の協力が不可欠です、あと肝硬変になるくらい肝臓がヤバいと、他の臓器のダメージが心配かな?膵臓とか腎機能などね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧