注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋愛の悩み

レス13 HIT数 551 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ jQ6Rv )
20/05/10 21:10(更新日時)

仕事関係の出会いで今年の1月よりCAとお付き合いしています。当初は華やかな職業の女性とお付き合いできるのは誇らしげでありましたが、いやいやCAは思った以上に激務で大変…外資系の航空会社であるため、お互いの都合で1、2週間会えないなんて当たり前、会っても時差ボケ的な疲れもあったり、わかっていたつもりでもちょっと恋人として厳しいな?と感じているところです。
彼女は派手好みでないので、お金は掛からないところは助かっているところですけど(笑)
質問は、もしCAとお付き合いした経験をお持ちの方か、もしくは華やかな職業の方とお付き合している方のアドバイスがあれば参考にしたいと思っております。私はバツイチ50歳です。よろしくお願いします。(ご意見は男女問いません)

No.3054777 20/05/06 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 17:52
恋愛中さん1 

1、2週間くらい会えなくても良くないですか?
激務で大変な彼女を支えてあげようとは思わないですか??

  • << 4 ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。なんとなく寂しさからスレしてしまいましたが「支えてあげる」という事を忘れていました。

No.2 20/05/06 18:04
恋愛好きさん2 

CAではなくても、2週間会えないことはよくあります。
遊んでるのではなくて、仕事で会えないのなら
支えてあげます。わたしなら!

  • << 5 ありがとうございます。 恋愛中さん1さんのレスもいたしましたが、頑張る彼女を支えてあげたいと思います。

No.4 20/05/06 18:31
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 1 1、2週間くらい会えなくても良くないですか? 激務で大変な彼女を支えてあげようとは思わないですか?? ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。なんとなく寂しさからスレしてしまいましたが「支えてあげる」という事を忘れていました。

No.5 20/05/06 18:33
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 2 CAではなくても、2週間会えないことはよくあります。 遊んでるのではなくて、仕事で会えないのなら 支えてあげます。わたしなら! ありがとうございます。
恋愛中さん1さんのレスもいたしましたが、頑張る彼女を支えてあげたいと思います。

No.6 20/05/06 18:36
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 3 削除されたレス ありがとうございます。
レスの通りと思います。お恥ずかしいです。自分勝手な考え方でした。頑張る彼女を全力で支えてあげたいと思います。

No.7 20/05/06 18:57
通りすがりさん7 

CAは、昔、スチュワーデスと呼ばれてたバブル期は華やかなイメージでしたね。
今は、CAのほとんどが非正規などで間に合わせる為、入るのは楽になったけど、安くこき使われてる事が多いと聞きます。
なので、昔の様に、たくさん稼いで華やかだった頃と、勤務状況が違うと思いますよ。
知り合いのCA(大手の国際線勤務)が、お給料安くて苦しいと言ってました。

No.8 20/05/06 19:07
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 7 ありがとうございます。
そうなんです…金額は知っていますが外資系でも激務の割には安いです。
でもやはり彼女は自分の仕事に誇りを持っているので、ストレスも多いけどやりがいはある、と言っています。
温かく見守ってあげたいと思います。

  • << 11 そういえば、ママ友の息子さんも、CAと付き合ってて近々結婚する予定です。 二人とも20代で、その息子さんも芸能人みたいなイケメンなので、周りは、 「二人の子供が見たい」と盛り上がってます。 ただ二人ともお給料安いから、親が援助しないといけないみたいですけどね。

No.9 20/05/06 19:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

CAだったママ友さんいます。
優秀で、美人で、モデル並みのスタイルで、気も利いて、礼儀作法も完璧で、体力もあって、多言語も話せて、色々な国に地の利があって、人命救助も出来てと、良いとこづくめのお嫁さんなのに、
接客業務で下品な仕事してた女と、姑に蔑まれてました。

海外赴任も、夫婦で出席のイベントも、パーティーでのホストも完璧に努められる、もうね、すごい。
でも、お高くとまってなくて、気さくなんです。

人によっては、気圧の病気で乗れなくなる人もいるそうです。

さすがに、人徳で姑の偏見は吹き飛ばしました。

お仕事なので、会えない事は承知してあげて欲しいです。
激務で大変なお仕事なのに、今は賃金も福利厚生も随分とピンキリで頭の下がる職業です。大切にしてあげてください。

No.10 20/05/06 20:10
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 9 ご丁寧にありがとうございます。
やはり彼女は対人関係を厳しく教育されているため、人当たりはとても良いです。英語とフランス語を話すことができます。私は日本語だけ…
正直、私との釣り合いが取れているのか?疑問に感じる時がありますが、私の余り細かいことを気にしない性格が気に入っているようです。
まだ付き合って日が浅いので、ちょっとした疑問が湧いてスレしました。
今日も空の上で連絡が取れませんが、会える日にたくさん甘えさせてあげたいと思っています。

No.11 20/05/09 00:53
通りすがりさん7 

>> 8 ありがとうございます。 そうなんです…金額は知っていますが外資系でも激務の割には安いです。 でもやはり彼女は自分の仕事に誇りを持っている… そういえば、ママ友の息子さんも、CAと付き合ってて近々結婚する予定です。
二人とも20代で、その息子さんも芸能人みたいなイケメンなので、周りは、
「二人の子供が見たい」と盛り上がってます。
ただ二人ともお給料安いから、親が援助しないといけないみたいですけどね。

No.12 20/05/10 09:51
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 11 ありがとうございます。
そうですか!おめでとうございます。
美男美女でいいですね。私はいたって普通なので、子供は才色兼備の彼女のDNAが多い方がいいかな?なんて思ってます(笑)

No.13 20/05/10 21:10
通りすがりさん7 

>> 12 他にも、知人に元CA、今もCAのママさん、いらっしゃいますよ。
会社によって色々ですが、旦那様は、元パイロットさんやお医者様などが多いです。
会社によって、家族ぐるみの社交があったり学閥あったり大変との事ですが、おしなべて家族で難なく、そつなくこなされていらっしゃいます。
仕事柄か、海外にはよくご家族で旅行される様です。
あ、前スレのお二人は、会社も状況も違うので大変な様ですが。

主さんも、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧