注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ネコがシャワー浴びてる

レス17 HIT数 762 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♂ )
20/05/15 23:20(更新日時)

わーい🙌
ネコがシャワーを浴びれるようになった🤣

No.3054599 20/05/06 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 12:31
通りすがりさん1 

修行中ですね

コロナ自粛が終わったら本物の滝に連れてって下さい

• << 5 そうですね🤣 悟りを開くのが楽しみです👍

No.2 20/05/06 12:33
普通の人さん2 

ネズミがシャワー浴びてる動画、笑ったわ~

• << 6 移動中、動物おもしろ動画ってめっちゃ観てます😊 電車で吹いちゃうと恥ずかしいですけどね💦

No.3 20/05/06 12:34
動物愛好家さん3 ( ♀ )

羨ましい。
ウチも仔猫の時から慣れさせておけば良かった💧

• << 7 2歳くらいみたいです。 半年くらい掛けて徐々に慣れてくれましたよ😊 最初は軍手をハンドソープで洗って、お湯でゆすいで、硬く絞って、拭く。 を10回くらい繰り返してました。 慣れてきたら...というか、ちょっと面倒だなって思いまして、硬く絞らないで、に変わり、全然絞らない、に変わり、洗面器のお湯を手ですくって、に変わり、直接シャワー、に変わりました🙌 そういう計画だったわけじゃなくて、僕が時間短縮したいっていう気持ちから徐々に変わっていったんです😊 最初は1時間くらい掛けてましたが、今では1時間くらいになりました🎶 実は時間変わってないです💦 濡れば濡れるほど、乾かすのに時間が掛かるんですよね😅

No.4 20/05/06 12:36
暮らしている人さん4 

羨ましい。うちの🐱はキシャー🤬と猫パンチで手に負えないです。
またしばらくは機嫌がなおらないですね。

• << 8 ウチの😼は、お風呂の水道からお水を飲むのが大好きで、お皿のお水はほとんど飲まないんです。水が飲みたくなると、お風呂場に行って「ニャーオ!」って鳴くから、そしたら蛇口をひねってあげてます。 なのでお風呂場は全然怖くないみたいで、そこが良かったと思います😊 ネコ用の噴水みたいな給水器も買おうか悩んだけど、毎日お皿のお水は取り替えているし、まだ良いかって結局買わなかったです。

No.5 20/05/06 12:38
暮らしている人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 修行中ですね コロナ自粛が終わったら本物の滝に連れてって下さい そうですね🤣
悟りを開くのが楽しみです👍

No.6 20/05/06 12:41

>> 2 ネズミがシャワー浴びてる動画、笑ったわ~ 移動中、動物おもしろ動画ってめっちゃ観てます😊

電車で吹いちゃうと恥ずかしいですけどね💦

No.7 20/05/06 12:57

>> 3 羨ましい。 ウチも仔猫の時から慣れさせておけば良かった💧 2歳くらいみたいです。
半年くらい掛けて徐々に慣れてくれましたよ😊
最初は軍手をハンドソープで洗って、お湯でゆすいで、硬く絞って、拭く。
を10回くらい繰り返してました。

慣れてきたら...というか、ちょっと面倒だなって思いまして、硬く絞らないで、に変わり、全然絞らない、に変わり、洗面器のお湯を手ですくって、に変わり、直接シャワー、に変わりました🙌

そういう計画だったわけじゃなくて、僕が時間短縮したいっていう気持ちから徐々に変わっていったんです😊

最初は1時間くらい掛けてましたが、今では1時間くらいになりました🎶
実は時間変わってないです💦

濡れば濡れるほど、乾かすのに時間が掛かるんですよね😅

• << 9 続きなんですけど。 乾かす時にドライヤーは怖がって使えないので、タオルは3枚使っています😃 それでも湿っているので、あとは手でひたすらシャカシャカして乾かすんですね。 ちょうど今は抜け毛の季節なので、シャカシャカしているとドンドン毛が落ちてきます🤣毎日すごい量です💦 毛が抜け掛けてるとこって小さな硬いポコポコがあるので、そこをかきむしるようにシャカシャカすると、小さい毛のかたまりがポロってとれるんです。それが気持ちいいんですよね🤣 お風呂場の排水溝の網はもともと凄い細かい(お味噌汁を溶かすやつくらい)ので、毛の処理は😼を洗い終わった後、シャワーで壁から床まで隅々流せば楽に終わります。 その時は😼が邪魔なので1回出すんですけど、シャワーを止めてドアを開けるとまた入って来ます。最後はティッシュで網の毛を取るんですが、毎回😼が興味深く見てます😊

No.8 20/05/06 13:09

>> 4 羨ましい。うちの🐱はキシャー🤬と猫パンチで手に負えないです。 またしばらくは機嫌がなおらないですね。 ウチの😼は、お風呂の水道からお水を飲むのが大好きで、お皿のお水はほとんど飲まないんです。水が飲みたくなると、お風呂場に行って「ニャーオ!」って鳴くから、そしたら蛇口をひねってあげてます。

なのでお風呂場は全然怖くないみたいで、そこが良かったと思います😊

ネコ用の噴水みたいな給水器も買おうか悩んだけど、毎日お皿のお水は取り替えているし、まだ良いかって結局買わなかったです。

No.9 20/05/06 13:56

>> 7 2歳くらいみたいです。 半年くらい掛けて徐々に慣れてくれましたよ😊 最初は軍手をハンドソープで洗って、お湯でゆすいで、硬く絞って、拭く。… 続きなんですけど。

乾かす時にドライヤーは怖がって使えないので、タオルは3枚使っています😃
それでも湿っているので、あとは手でひたすらシャカシャカして乾かすんですね。

ちょうど今は抜け毛の季節なので、シャカシャカしているとドンドン毛が落ちてきます🤣毎日すごい量です💦

毛が抜け掛けてるとこって小さな硬いポコポコがあるので、そこをかきむしるようにシャカシャカすると、小さい毛のかたまりがポロってとれるんです。それが気持ちいいんですよね🤣

お風呂場の排水溝の網はもともと凄い細かい(お味噌汁を溶かすやつくらい)ので、毛の処理は😼を洗い終わった後、シャワーで壁から床まで隅々流せば楽に終わります。

その時は😼が邪魔なので1回出すんですけど、シャワーを止めてドアを開けるとまた入って来ます。最後はティッシュで網の毛を取るんですが、毎回😼が興味深く見てます😊

No.10 20/05/06 13:59

>> 9 続きます。

ウチの😼は、おっとり系じゃなくて、自己主張をはっきりするタイプなんです。でも気が良いところがあって、本当は嫌なんだろうけど、信頼して我慢してくれてるのが有り難いです🙏

シャワーにして1月以上経ちましたけど、ほぼ毎日やってます。呼んでも来ない日が1回ありましたが、今のところはその1回きりです。もしかしたら最後にシャカシャカがあるから好きだと思ってるかもしれないですね☺️シャワー5分、タオル10分、シャカシャカ45分。45分間ずーっとゴロゴロ鳴いているので
🤣

No.11 20/05/08 17:38
愛猫家さん11 ( ♀ )

主さん よかったね。
主さんがとても可愛いがってるのが目に浮かんで微笑ましい。

でも ちょっと気になったんだけど
主さんの猫さんは、長毛もしくは、長毛混合か、中毛種の猫さんなのかな?
短毛種でも、この時期は抜け変わりの時期だから抜け毛は多いけど
出来たら 普段から専用のブラシで優しく
ブラッシングを毎日してあげた方がいいですよ?
ブラッシングは、ガリガリとか抜け毛を取る為に何度も同じところを力を込めてしないで優しくです。猫の皮膚はとても傷つきやすいので。

自然に抜ける様な感じでブラッシングをしないと 猫さんが毛づくろいをした時に抜けた毛をグルーミングの度に飲み込んでしまいます。
それが上手く吐き出されたり、便でできらずに腸に蓄積されると腸でカチカチの塊になって命に関わる問題になったり、腸に詰まった毛の塊を手術して取る様な事になります。

そうならないように シャワーなのかもしれませんが 抜け毛の季節じゃなくても
毛は毎日抜けますから
毎日の優しいブラッシングでどうか
毛玉が腸に貯まらない様にしてあげて下さい。
主さんの大切な猫さんが これからも主さんと大切な時間を長く過ごせますように

No.12 20/05/09 12:56

>> 11 アドレスありがとうございます😊

ブラッシングはやり過ぎちゃダメって聞いたことがありましたけど、そういう意味だったんですね💦

今度からは軽くで済ませてあげようと思います😅

ちなみに、😼が分離不安症っていうヤツかもしれません😢コロナのせいで仕事の休みが取れないのと、毎日残業で😼といる時間が少なくなってしまって、最近様子がおかしいんです😢

いつも起きてる時間に僕が起きないと、癇癪おこしたようなすごい鳴き方で「早く起きてよー!」って言うんですよね。仕事から帰ってくると😼が僕の部屋にオシッコしてるし...😭

😼のアタリが最近強くなってきました💦

😼を毎日洗うのは、スキンシップの時間を作るためと、洗うとその後すぐに寝てくれるからなんです😅乾かす時の最後の仕上げは、残った表面の毛を取る意味で、時間をかけてゆっくり撫でてるんですね。そうすると😼が眠くなってきて目がシバシバしてるんです。可愛いですよ😊

僕の方が先に寝ようとすると、「まだ寝ないでよー!」ってうるさいんで、シメシメと思ってます☺️

No.13 20/05/13 15:32

>> 12 主さんのお仕事は、猫さんを飼った時から変わったわけじゃないですよね。

仕事の時間が変わっただけなら 不安分離症ではなく
スキンシップ不足だと思います。
まだまだ おもちゃと遊ぶくらいの若い猫さんだと思うので
主さんと遊びたいんだと思います。
そもそも 猫は夜行性です。
それが 充分一緒に過ごす時間を取れていれば、主さんのサイクルに合わせて
主さんが寝る時間に猫さんも寝るとなりますが
帰って来てあまり構って貰えずにいたり、以前より一緒に過ごす時間が少なくなると
主さんに起きて貰いたいってなるんだと思います。

トイレは、一箇所に一つですか?
一匹の猫に二つがいいそうなので 出来たらもう一つ増やすと
いない時間が長くなってトイレが汚れても他で粗相をするということがなくなるかもしれません。
猫は、本来綺麗好きなので汚れたトイレを嫌います。いつもは綺麗にして貰ってたトイレが汚れてると問題を起こす事があります。

お風呂に入れるのは、出来たら
毎日ではなく 一週間に一度くらいでいいと思います。
特に冬は、猫にとってお風呂に入った後
よほど 気を使って身体が冷えない様にしないと
猫の体温は、人間の体温より3度ほど高く寒さには弱いので
年を取るにつれて猫さん的にきつかったり、年じゃなくても 体調が少し悪い時には 余計に悪くしてしまうかもしれません。

猫さん主さんの事が大好きなんですね。

• << 15 😼はオモチャよりも隠れんぼが大好きです😆「捕まえるぞー」って言うと走ってテーブルの下とかに隠れて、「見つけたー」って言うと、走ってどっかの隙間に隠れて、また「見つけたー」って言うとどっかの....の繰り返しゲームですね😅 「お前は人間の子供か」って思いながら遊んでました🤣 小ちゃい子供みたいで可愛いですよ😊「付いて来て」ってよく言うし。付いていくと「このクローゼット開けて」とか「この部屋入りたい」とか言って色々散策するんです😊「疲れたから後は一人で散策して」って自分の部屋に戻ると「ヤダー!ここにいてー!」ってダダこね出すんですよ☺️戻って来るまでずーっと鳴くしどんどん声も大きくなるし、まるで人間の子供みたいですよ💦 最近こんな感じには😼と遊んでいなかったです😅 ちなみに😼は2歳半から3歳くらいだと思います☺️
  • << 16 あと、どうもトイレは汚れとは関係ないっぽいんですよね。僕の部屋でしちゃった日はトイレ使ってなかったんです。 あ!そういえばすごい面白かったんですけど☺️この間、僕の部屋にオシッコしたところを掃除していたら、😼が「なにしてるの?」ってやって来て、そこの場所をクンクンしたんですね。そしたら「うわぁ!くっせー!」みたいな、すごいビクーッ!ってして「ニャーオオ!」って言いました。で、直ぐにいなくなっちゃいました🤣 自分のオシッコって分かったんでしょうね😊

No.14 20/05/15 11:27

>> 13 いろいろ詳しく教えてくださり、どうもありがとうございます😊

トイレは1つしかないので、もう1つ買ってみようかな?検討してみます😊

僕は仕事が夜勤で朝帰って寝てます😼と同じサイクルなんです😆

実は仕事がコロナの影響で忙しくなってしまって、毎日3時間残業、休みは4/1から1日しかとってないんです😅

😼と過ごす時間が劇的に少なくなってしまって、😼の鳴き方も変になってきてるんですよ😭よく喋る...というか頻繁に何かを訴えているし、声も大きいんです💦
僕がいなくても父がずっと家にいるので、放置しているわけじゃないんですけどね😔

No.15 20/05/15 11:35

>> 13 主さんのお仕事は、猫さんを飼った時から変わったわけじゃないですよね。 仕事の時間が変わっただけなら 不安分離症ではなく スキンシップ… 😼はオモチャよりも隠れんぼが大好きです😆「捕まえるぞー」って言うと走ってテーブルの下とかに隠れて、「見つけたー」って言うと、走ってどっかの隙間に隠れて、また「見つけたー」って言うとどっかの....の繰り返しゲームですね😅
「お前は人間の子供か」って思いながら遊んでました🤣

小ちゃい子供みたいで可愛いですよ😊「付いて来て」ってよく言うし。付いていくと「このクローゼット開けて」とか「この部屋入りたい」とか言って色々散策するんです😊「疲れたから後は一人で散策して」って自分の部屋に戻ると「ヤダー!ここにいてー!」ってダダこね出すんですよ☺️戻って来るまでずーっと鳴くしどんどん声も大きくなるし、まるで人間の子供みたいですよ💦

最近こんな感じには😼と遊んでいなかったです😅

ちなみに😼は2歳半から3歳くらいだと思います☺️

No.16 20/05/15 11:57

>> 13 主さんのお仕事は、猫さんを飼った時から変わったわけじゃないですよね。 仕事の時間が変わっただけなら 不安分離症ではなく スキンシップ… あと、どうもトイレは汚れとは関係ないっぽいんですよね。僕の部屋でしちゃった日はトイレ使ってなかったんです。

あ!そういえばすごい面白かったんですけど☺️この間、僕の部屋にオシッコしたところを掃除していたら、😼が「なにしてるの?」ってやって来て、そこの場所をクンクンしたんですね。そしたら「うわぁ!くっせー!」みたいな、すごいビクーッ!ってして「ニャーオオ!」って言いました。で、直ぐにいなくなっちゃいました🤣

自分のオシッコって分かったんでしょうね😊

No.17 20/05/15 23:20

>> 16 まだまだ やんちゃな年頃ですね。
ダンボールハウスや釣竿🎣のおもちゃ
(100均のおもちゃが評判いいですよ。)やころがる小さなおもちゃ (うちは、ビー玉や紙を丸めて作ったボールが好きでした。)など
猫さんの好きなおもちゃをあげると喜ぶと思います。

性別が♂か♀かわかりませんが
たまには、マタタビやキャットニップをうまく使ってもいいかもしれません。特に♂は直ぐに反応します。ですがあげすぎるといけないそうなので たまに
ぬいぐるみなどのおもちゃに本当に少量つけてあげる方がいいと思います。

余り関係ないかもしれませんが
猫にアロマは毒になるので
もし、主さんがアロマが好きなようなら
猫さんのいる空間で使用しないようにした方がいいですよ。

主さんが 猫さんを本当に可愛いがってて
本当に好きなんだなって
よくわかります。猫って可愛いのは 子猫の時だけじゃなく
一緒にいるだけ可愛いくなっていくし 愛しくなっていくんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧