注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

株主がもやもや。

レス29 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 1gO71b )
20/06/04 00:02(更新日時)

未だにもやもやすることがあります。就職活動中に、これから就職でお世話になるであろう知人と友人への、プレゼントを買うために、あるコスメショップに来店しました。誰にでも似合いそうなコーラルピンクのグロスを選び、2本、店員さんに頼みました。すると、持って来られたのは、赤、でした。違います、こっちのピンクです、というと、誤りもせず、なぜか、ガッツポーズをされたのです。あとの接客も、なんだかうわの空な感じでした。私も45歳で、いろんな接客を受けてきましたが、なんか、妙なほとんど会話のない接客は、おそらく初めてでした。そんな店員さんにバカにされるような自分でもなく、あの接客はなんだったんだろう、ともやもやしています。ちなみに、その時は、その化粧品メーカーの株を持っていて、宣伝がてら、プレゼントするつもりでした。例えば、です。株主を怒らせてしまうような店員さんの弱運に、自分がみごとに引っかかってしまったのでしょうか?それとも、みすぼらしさから、単純に、バカにされたのでしょうか?こんなにみすぼらしくても株主だぞ、そうありたいために、当時は服装にお金をかけずにいました。容姿は平凡ありきたり、不潔な雰囲気はなかったと思います。若い頃ならば、自分の容姿がいけないのかしら、など、悩むところが。私の場合、金持っていない風に見えたのだろうか、ともやもやしています。そんな私。就職活動も失敗、株も売却。最低賃金労働者となり、身なり身のフリ構わず、必死で働いています。自分が汗かいて働いたお金。そこのお店では使いたくはないですね。こんな話ですが、同情、励まし、叱咤、なんでも構いません。雑談しましょう。

No.3054535 20/05/06 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 10:08
通りすがりさん1 

もう少し詳細を頼む

No.2 20/05/06 10:14
匿名さん2 

その店にここに書いてる通り接客されたと電話すれば済む

どんな立派な企業でもアホは1人ぐらいは居ます

No.3 20/05/06 10:14
主婦さん3 

>みすぼらしさから、単純に、バカにされたのでしょうか

いえいえ、接客業でしかもサンプルを欲しがっただけのような冷やかしでもなく、購入する客なんだから、単に接客教育がなってないだけ。不愉快ですって本部にクレーム入れればよかったのに。
若い子でもおばさんでも接客下手な人ってたまにいますよね。いらっとするけど、自分がバカにされたのかなんて考えたこともないです。

気にせずお仕事頑張って下さいね。

  • << 7 すごく嬉しいメッセージ!ありがとうございます。仕事を頑張ることしかできませんが、もやもや気にせず、本当に頑張ります!
  • << 18 役所に電話すると。いきなり保留音。しばらくして、若い女性が出たのですが、怒ったようないきなりどや声!そういう嫌な接客が多くて、嫌になります…。

No.4 20/05/06 10:27
匿名 ( ♀ DAFT )

私も飲食店で最悪な接客を受けました。しかも県外で…。楽しみにしてたお店だったので残念です。もう二度と行かないです。
主さん気の毒です。

  • << 8 メッセージありがとうございます!ほんとに、忙しくしている時に、余計な思いを持ったなあ、って思い出。就職活動も成功すれば、晴れていた思いも。嫌な接客だったんですよね…。
  • << 19 楽しみにしていたのに、ってわかります。私も、ちなみにそのお店は、デパートに隣接しているショップでした。例えば。鈴木京香さんみたいな美容部員が、さようですか、ありがとうございますって、爽やかなやりとり欲しかったのに。せっかく、株主の記念だし。終始無言、うわの空、間違える、あーあ、期待した自分が馬鹿だったのか。わざわざ行った意味がなかったです。昨日NHKで、デパートコスメフロア特集をみたもので、やっぱ、私の受けた接客なんだったのだろ?と思い出した訳です。

No.5 20/05/06 10:29
匿名さん5 ( ♀ )

>就職活動も失敗、株も売却。最低賃金労働者となり、身なり身のフリ構わず、必死で働いています。

この言葉が主さんの気持ちを表しているじゃないですか?
店員の接客態度に問題はあったにせよ、私は同じことをされてもバカにしているとまでは思わないですよ。態度悪いなぁって思うぐらいで、すぐ忘れます。毎日何時間も顔合わせる人じゃないですし。

自分自身を落ちたと思っているから、バカにされたくないって気持ちからそういう思考になるのでは?
卑屈になりすぎていると思いますよ。

No.6 20/05/06 11:01
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 5 そうですね。自分が株主だった時は、単純ないかり、疑問みたいな感じでしたが、今は確かに卑屈になっているかもしれないですね。美容には関心なく、お金に関心あるのは、相変わらずですが。

No.7 20/05/06 11:02
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 3 >みすぼらしさから、単純に、バカにされたのでしょうか いえいえ、接客業でしかもサンプルを欲しがっただけのような冷やかしでもなく、… すごく嬉しいメッセージ!ありがとうございます。仕事を頑張ることしかできませんが、もやもや気にせず、本当に頑張ります!

No.8 20/05/06 11:04
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 4 私も飲食店で最悪な接客を受けました。しかも県外で…。楽しみにしてたお店だったので残念です。もう二度と行かないです。 主さん気の毒です。 メッセージありがとうございます!ほんとに、忙しくしている時に、余計な思いを持ったなあ、って思い出。就職活動も成功すれば、晴れていた思いも。嫌な接客だったんですよね…。

No.9 20/05/06 11:22
おしゃべり好きさん9 

株主って、筆頭株主だったわけですか? そうではないなら株主なんてたくさんいますよ。投資の1つの手段なだけじゃないですか。

主さんの状況とは関係なく、変な店員がいただけじゃないですか?

コーラルピンクてきつくないですか? ガッツポーズではなくて間違えた、驚いた、て反動だったかもしれないですよ~。

  • << 11 いえいえ。嫌味のないすごく肌なじみのよいピンクでしたね。やっぱ、変わった接客受けたんですよね。クレーム入れるのもバカらしかった。忙しかったし。そのぶん、今更もやっと。

No.10 20/05/06 11:32
通りすがり ( ♀ L0b3j )

卑屈になってると思います。
単に変な店員って事で、不愉快な接客受けてしまったわけで、収まりつかないのでしたら、本部にクレーム入れるべきだったと思います。

そして、それはその人の成長にも繋がるし、他のお客様も不愉快な接客を受けずに済むという、主さんもスッキリしてwin-winだったと思います。

元気出して一
人生は良いときばかりじゃないけど
悪いばかりでもないです。

ゆっくりして下さい。

  • << 12 卑屈と傲慢の背中合わせって状態。自分に金があればなあ!小市民のクレームはバカにされそう。それが卑屈。なんだかなあ!金ないことで、今更、もやっ、としてます。

No.11 20/05/06 11:40
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 9 株主って、筆頭株主だったわけですか? そうではないなら株主なんてたくさんいますよ。投資の1つの手段なだけじゃないですか。 主さんの状況… いえいえ。嫌味のないすごく肌なじみのよいピンクでしたね。やっぱ、変わった接客受けたんですよね。クレーム入れるのもバカらしかった。忙しかったし。そのぶん、今更もやっと。

  • << 13 株主云々いってるほうがもやっとしますよ。 変わった人だったのかもしれないし、ガッツポーズは主さんの勘違いで、間違って持ってきたから驚いた反動のポーズだったんじゃないですか?ていってるんですけど。。 主さんが相当変わってます。

No.12 20/05/06 11:42
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 10 卑屈になってると思います。 単に変な店員って事で、不愉快な接客受けてしまったわけで、収まりつかないのでしたら、本部にクレーム入れるべきだっ… 卑屈と傲慢の背中合わせって状態。自分に金があればなあ!小市民のクレームはバカにされそう。それが卑屈。なんだかなあ!金ないことで、今更、もやっ、としてます。

No.13 20/05/06 11:44
おしゃべり好きさん9 

>> 11 いえいえ。嫌味のないすごく肌なじみのよいピンクでしたね。やっぱ、変わった接客受けたんですよね。クレーム入れるのもバカらしかった。忙しかったし… 株主云々いってるほうがもやっとしますよ。

変わった人だったのかもしれないし、ガッツポーズは主さんの勘違いで、間違って持ってきたから驚いた反動のポーズだったんじゃないですか?ていってるんですけど。。

主さんが相当変わってます。

No.14 20/05/06 11:49
おしゃべり好きさん9 

株主がクレーム言ったら聞くんじゃないか、て発想がもう、おかしい。本当に。

筆頭株主などでなければただの投資家。五万といますよ。その中の何百なり何千なり持っていただけの話じゃないですか。。

  • << 16 そうなんですか…。クレームの方がみっともない、って思ってしまいます。まだ、株主なら言うなあ、って思うのですが。ガッツポーズは明らかに妙でしたね。何に対するガッツポーズやろって。ちなみに、私はあまり変わっていないかもしれません。昔から清談、正論として、取り上げられる傾向は、あります。私がこういうから、みたいな。服装は、確かにお金をかけていませんでしたね。参考まで。
  • << 20 えー。どれだけの株だろうと、これから私がどれだけの残業をしても、そんな資産、作れないですよ。いっときの成金に、ジョークもサービスも夢もない接客だったわ。もやっとしてます。他の人が受けても妙な接客だったと思います。それが株主だったために、デフォルメされたのかもしれません。それも、っていうか、女性に化粧品の場合ですよ。昨日のNHKデパートコスメフロア特集見ては、思い出しましたね!あの妙な接客。私昨日の特集で見た美容部員の接客の様子は、よくある普通の接客と光景でしたね。女性に対しては、それくらいのお世辞というか、サービスするよなあ、アパレルや化粧品は、と思いながら見ていました。私の場合、サービスどころか!クレームは入れませんでしたよ。自分自身、美容に は関心ないし、クレームすることで、かえって気分を害したくはなかったです。

No.15 20/05/06 12:48
おしゃべり好きさん15 

優待券で買いました?
でも、株主優待券も金券ショップにありますからねぇ…。

  • << 17 そうそう。そういう特権にも気づかずにいました。株主になった嬉しさと、いい色のグロスがあって、単純に、嬉しく、人にあげたかったのですが。もう二度とそこでは買わないと思います。

No.16 20/05/06 14:51
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 14 株主がクレーム言ったら聞くんじゃないか、て発想がもう、おかしい。本当に。 筆頭株主などでなければただの投資家。五万といますよ。その中の… そうなんですか…。クレームの方がみっともない、って思ってしまいます。まだ、株主なら言うなあ、って思うのですが。ガッツポーズは明らかに妙でしたね。何に対するガッツポーズやろって。ちなみに、私はあまり変わっていないかもしれません。昔から清談、正論として、取り上げられる傾向は、あります。私がこういうから、みたいな。服装は、確かにお金をかけていませんでしたね。参考まで。

No.17 20/05/06 14:54
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 15 優待券で買いました? でも、株主優待券も金券ショップにありますからねぇ…。 そうそう。そういう特権にも気づかずにいました。株主になった嬉しさと、いい色のグロスがあって、単純に、嬉しく、人にあげたかったのですが。もう二度とそこでは買わないと思います。

No.18 20/05/06 15:18
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 3 >みすぼらしさから、単純に、バカにされたのでしょうか いえいえ、接客業でしかもサンプルを欲しがっただけのような冷やかしでもなく、… 役所に電話すると。いきなり保留音。しばらくして、若い女性が出たのですが、怒ったようないきなりどや声!そういう嫌な接客が多くて、嫌になります…。

No.19 20/05/06 22:36
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 4 私も飲食店で最悪な接客を受けました。しかも県外で…。楽しみにしてたお店だったので残念です。もう二度と行かないです。 主さん気の毒です。 楽しみにしていたのに、ってわかります。私も、ちなみにそのお店は、デパートに隣接しているショップでした。例えば。鈴木京香さんみたいな美容部員が、さようですか、ありがとうございますって、爽やかなやりとり欲しかったのに。せっかく、株主の記念だし。終始無言、うわの空、間違える、あーあ、期待した自分が馬鹿だったのか。わざわざ行った意味がなかったです。昨日NHKで、デパートコスメフロア特集をみたもので、やっぱ、私の受けた接客なんだったのだろ?と思い出した訳です。

No.20 20/05/06 23:48
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 14 株主がクレーム言ったら聞くんじゃないか、て発想がもう、おかしい。本当に。 筆頭株主などでなければただの投資家。五万といますよ。その中の… えー。どれだけの株だろうと、これから私がどれだけの残業をしても、そんな資産、作れないですよ。いっときの成金に、ジョークもサービスも夢もない接客だったわ。もやっとしてます。他の人が受けても妙な接客だったと思います。それが株主だったために、デフォルメされたのかもしれません。それも、っていうか、女性に化粧品の場合ですよ。昨日のNHKデパートコスメフロア特集見ては、思い出しましたね!あの妙な接客。私昨日の特集で見た美容部員の接客の様子は、よくある普通の接客と光景でしたね。女性に対しては、それくらいのお世辞というか、サービスするよなあ、アパレルや化粧品は、と思いながら見ていました。私の場合、サービスどころか!クレームは入れませんでしたよ。自分自身、美容に
は関心ないし、クレームすることで、かえって気分を害したくはなかったです。

  • << 22 借金返済にでも使ってしまったんですか?株

No.21 20/05/07 06:07
常連さん21 

>> 20 株主券はショップで買って小銭浮かすために使う人も多いので、

店員さんは「あら!!株主券 使うなんて金持ちだから丁寧な接客しよう」なんて思いませんよ。
だから株主券と接客は別。
でも、その接客態度は基本がだめですね。

買ったデパートやメーカーにクレーム電話を翌日にでも入れたが良かったんですよ。

  • << 24 クレーム通して、関わりたくないわ…。ほんとに、変わった接客。
  • << 27 当時、やっと一人暮らしした矢先だったんですよ。甲斐性もついたし、仕事またみつけて、がんばろうかな、って時でした。今はあえなく、実家に戻りましたが。お客さんにもいろんな人がいるってのならわかるけど、いろんな店員さんがいる、って逆じゃない?自分も接客やってきたけど、休みの日くらい、そういうの、忘れたいのよね。化粧品って、特にそうじゃないですか?

No.22 20/05/07 06:18
おしゃべり好きさん9 

>> 20 えー。どれだけの株だろうと、これから私がどれだけの残業をしても、そんな資産、作れないですよ。いっときの成金に、ジョークもサービスも夢もない接… 借金返済にでも使ってしまったんですか?株

  • << 25 就職がなかなか決まらず。生活費です。

No.23 20/05/07 06:43
おしゃべり好きさん9 

>> 22 成金て、なにをしてなったの?

  • << 26 その分は労働です。当時は、土地売却の相続で、持ってましたね。

No.24 20/05/07 09:11
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 21 株主券はショップで買って小銭浮かすために使う人も多いので、 店員さんは「あら!!株主券 使うなんて金持ちだから丁寧な接客しよう」なんて… クレーム通して、関わりたくないわ…。ほんとに、変わった接客。

No.25 20/05/07 09:12
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 22 借金返済にでも使ってしまったんですか?株 就職がなかなか決まらず。生活費です。

No.26 20/05/07 09:14
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 23 成金て、なにをしてなったの? その分は労働です。当時は、土地売却の相続で、持ってましたね。

No.27 20/05/07 09:29
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 21 株主券はショップで買って小銭浮かすために使う人も多いので、 店員さんは「あら!!株主券 使うなんて金持ちだから丁寧な接客しよう」なんて… 当時、やっと一人暮らしした矢先だったんですよ。甲斐性もついたし、仕事またみつけて、がんばろうかな、って時でした。今はあえなく、実家に戻りましたが。お客さんにもいろんな人がいるってのならわかるけど、いろんな店員さんがいる、って逆じゃない?自分も接客やってきたけど、休みの日くらい、そういうの、忘れたいのよね。化粧品って、特にそうじゃないですか?

No.28 20/05/07 09:35
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 27 休みというか、就職活動中に、でしたけど。自分の買い物の時くらい、接客がどうの、って、拘りたくないわ。その意識超えるくらいの、妙な接客でした。怒りあおるような。

No.29 20/06/04 00:02
匿名 ( ♀ cvn01b )

全部読んでませんが、そのグロスは結局、お友達にプレゼントしたんでしょうか?
自分がぴったりの色と思っても、プレゼントされた側はあまり使わなかったりしますからね、、

コスメのプレゼントは、好みがあるから難しいですよ。
サプライズ的にではなく、それぞれのお友達の記念日とかにオーダーをとってから買ってプレゼントしたほうがよかったかもしれませんね。

接客に関しては、ガッツポーズの意味がわかりませんが、もしかしたら主さんの色の指定が甘くて、うやむやに赤を売りつけた形になったのかもしれないですね。
どっちみち、いいかげんな接客で売り場を仕切っている店員さんは、クレームをもみ消すのもうまいような気がします。
私はそういうのがめんどくさいので、化粧品売り場では買いませんね。経済的に余裕もないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧