注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

式準備の喧嘩が日頃の家事にも影響してます

レス6 HIT数 453 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/05/06 10:43(更新日時)

板を悩んだのですが、結婚生活に関わる事なのでこちらへ書かせてもらいます。

今年結婚式を計画していましたが、コロナの影響で延期が決まりました。
しかし、自分の気持ちをつなげるためにも準備は今からしようと思い、彼へも相談しながらウエルカムスペースなどの計画をし、材料を調達したりして進めていました。
普段はとても優しい彼で、大好きでした。
しかし、先日彼が携帯で(インスタ?)結婚式関係の物作りを得意(自称)としてる女友達の投稿をみた時「俺のも〇〇ちゃんに、作ってもらうかー」と発言したのです。
悪気はなく、何も考えてない発言だったとのことですが、私は一気に式に向けての気持ちと、彼への気持ちが冷めてしまいました。
日常生活の会話は楽しく出来ますが、今まで彼のために喜んで作っていたご飯も作りたくなくなりました。こんな風になってしまう自分が辛く、情けなく、悲しいです。
ただのささいな喧嘩なのだとは思います。わたしがここまで引きずってしまうのはおかしいでしょうか。

No.3054511 20/05/06 09:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 09:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

上手い人は上手いので、実際に請け負って作ってる人は沢山いる。
教室開いて教えてる人もいる。

単なる軽口なので真に受ける必要はないけど

ショックなものは仕方がない

ただ、色々嫌になっているのなら
今無理する必要はないので
ゆっくりして下さい。

コロナの終息も先が見えないので、張り詰めてても持たないです。

• << 4 レスありがとうございます。 今後何を作っても、彼は上手な子が作ったものの方が良いと思うのかな、などと卑屈な考えになってしまっていました。 そうですよね、気持ちに余裕をもって接せれるようにしたいと思います。 アドバイスいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.2 20/05/06 09:24
匿名さん2 

先ずは、楽しみにしていた結婚式の延期残念でしたね。

きっと色んな事が重なり、心が疲れているのだと思います。

主さんも思ってるように、彼氏さんも悪気はなかったかと思いますよ。

たまには作らないで、彼氏さんと美味しいものちょっと高いものでもデリバリしましょー。

仲直りできますよーに!!

• << 5 レスありがとうございます。 確かにご飯を一緒に食べてる時は楽しい気持ちになれるので、美味しいものを一緒に食べて仲直りしていきたいと思います。 アドバイスいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.3 20/05/06 09:54
結婚の話題好きさん3 

ウエルカムスペースなどの計画を進めていたことを知りながら、失言したのはどうかと思うけど、言いぶりだと本気で言ったわけではなさそう、延期によりストレスが溜まっているとかないですか?

• << 6 レスありがとうございます。 確かに延期で気持ちが落ち込んでしまっているので、彼の一言にも過剰反応してしまったと思います…。 聞いていただいてありがとうございました。

No.4 20/05/06 10:29
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上手い人は上手いので、実際に請け負って作ってる人は沢山いる。 教室開いて教えてる人もいる。 単なる軽口なので真に受ける必要はないけど… レスありがとうございます。
今後何を作っても、彼は上手な子が作ったものの方が良いと思うのかな、などと卑屈な考えになってしまっていました。
そうですよね、気持ちに余裕をもって接せれるようにしたいと思います。
アドバイスいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.5 20/05/06 10:35

>> 2 先ずは、楽しみにしていた結婚式の延期残念でしたね。 きっと色んな事が重なり、心が疲れているのだと思います。 主さんも思ってるよう… レスありがとうございます。
確かにご飯を一緒に食べてる時は楽しい気持ちになれるので、美味しいものを一緒に食べて仲直りしていきたいと思います。
アドバイスいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.6 20/05/06 10:40

>> 3 ウエルカムスペースなどの計画を進めていたことを知りながら、失言したのはどうかと思うけど、言いぶりだと本気で言ったわけではなさそう、延期により… レスありがとうございます。
確かに延期で気持ちが落ち込んでしまっているので、彼の一言にも過剰反応してしまったと思います…。
聞いていただいてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧