注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

ワキガの女 スレ主

レス16 HIT数 889 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/05/08 15:30(更新日時)

タイトル通りの既婚者で子供は2人息子と娘です。
コロナによる影響で仕事が無くなってしまい今は夫の仕事のお手伝いに行かせてもらってます。夫のお給料だけじゃ無理なので…
仕事内容は田んぼや畑で種植えや草むしりなんですが、私の他にもパートさんが居てそのうちの1人はママ友です。

最近暑くなってきたのでにおいにすごく気を使って仕事に行ってますが、1時間くらいすると汗だくになります。
するとママ友が「自分のにおいってやっぱ気付かないのかな?笑」と毎日のようにパートさん達と話していて、正直辛いです。
農業やった事無いし外の仕事だしそういう事言われてストレス臭も出るし悪循環なのです。

時給ですがお金がちゃんと発生してるので新人だけど一生懸命に働いてます。
皆さん最初は優しくしてくれましたが、においが発生すると
早く帰ってあげたら?子供待ってるんでしょ と私だけ早く切り上げられてしまいます…

手術もしたけど10年前でまたにおいが出てしまいまた最悪な人生です。

どう生きていったらいいですか??

No.3054188 20/05/05 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/05 19:52
匿名さん1 

みょうばんの粉をすりこんでみてください、効きますよ。

  • << 6 早速買ってみます!

No.2 20/05/05 19:56
匿名さん2 

辛いですよね。
決まった仕事だけなら、耳栓しちゃうとかダメですかね。
割りきって少し離れた場所で黙々と仕事する。

  • << 7 今も黙々と仕事していますが、休憩時間は母屋に集まらないといけなくて… 自分でなりたくてなったわけじゃないのにいろいろ言われると加害者のような気分になってしまいます…

No.3 20/05/05 20:08
匿名さん3 

大変ですね。
今は医学が進歩しているかもよ。
真面目な話しですが臭さって頭痛に繋がるんです。
臭いって本人に面と向かって言いづらいし。
日本人は嗅覚の感度が高いそうだし、日本はワキガでないのが標準な国なので外国と違って非難される目で見られるようですね。

  • << 8 においがすると皆んなの態度が変わります。仕事の事で話しかけても素っ気無いし、風上にいると壁を作られます。 私自身を否定されてるような気がしてとても辛いです… においの対策はしています。ですがもう精神的に参ってるので夫に休む理由をなんて言えばいいか考えています。

No.4 20/05/05 20:46
匿名さん4 

わきの下に冷えピタ貼って臭いが発生しないようにしてみたら?
汗を透いとるよ
だけどパウダースプレー使うと冷えピタ付かなくなる

  • << 9 ワキガと多汗症が同じなので貼れません…手術跡もあるので…パウダースプレーはもっとにおいがキツくなるので使っていません。

No.5 20/05/05 21:42
匿名さん5 

農業でもそんな臭いがどうとか言う人間いるんだ…
もう日本人は農業やめたら?
呆れて話にならないし。
農業するときに匂い気にする人間なんか聞いた事無い。
肥料のほうがよっぽど臭いだろ。
そんなの気にして農業なんか出来るか。
都会のぐうたら主婦の集まりじゃないんだから、何でそんなのが農業やってるんだろうね。
まさか作業中も田んぼの匂いがどうとか言わないだろうな?
昔でそんな事言ってたらはっ倒されるし。

ワキはゴシゴシ洗ったら逆効果だから優しく洗う事。
仕事前にワキ対策のスプレーしとく事。
はぁ…苦労のイメージがある農業でも、そんな苦労知らずのお嬢様みたいな奴らが農業なんかやってんだな…

  • << 10 田んぼにゴミが落ちてたら拾うのと、草抜きとか肥料とか結構臭いです。それを毎日 臭い〜吐きそう〜と言ってるので私にも田んぼと同じような感覚で言ってくるんだと思います。 前はなかったのに今は仕事前仕事中胃がキリキリしてしまい辛いです… お手伝いとしてバイトさせて頂き嬉しいですが、本音は今すぐ休みたいです。

No.6 20/05/07 07:56
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 みょうばんの粉をすりこんでみてください、効きますよ。 早速買ってみます!

No.7 20/05/07 07:58
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 辛いですよね。 決まった仕事だけなら、耳栓しちゃうとかダメですかね。 割りきって少し離れた場所で黙々と仕事する。 今も黙々と仕事していますが、休憩時間は母屋に集まらないといけなくて…
自分でなりたくてなったわけじゃないのにいろいろ言われると加害者のような気分になってしまいます…

No.8 20/05/07 08:03
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 大変ですね。 今は医学が進歩しているかもよ。 真面目な話しですが臭さって頭痛に繋がるんです。 臭いって本人に面と向かって言いづらいし。… においがすると皆んなの態度が変わります。仕事の事で話しかけても素っ気無いし、風上にいると壁を作られます。
私自身を否定されてるような気がしてとても辛いです…

においの対策はしています。ですがもう精神的に参ってるので夫に休む理由をなんて言えばいいか考えています。

No.9 20/05/07 08:04
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 わきの下に冷えピタ貼って臭いが発生しないようにしてみたら? 汗を透いとるよ だけどパウダースプレー使うと冷えピタ付かなくなる ワキガと多汗症が同じなので貼れません…手術跡もあるので…パウダースプレーはもっとにおいがキツくなるので使っていません。

No.10 20/05/07 08:10
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 農業でもそんな臭いがどうとか言う人間いるんだ… もう日本人は農業やめたら? 呆れて話にならないし。 農業するときに匂い気にする人間なん… 田んぼにゴミが落ちてたら拾うのと、草抜きとか肥料とか結構臭いです。それを毎日 臭い〜吐きそう〜と言ってるので私にも田んぼと同じような感覚で言ってくるんだと思います。

前はなかったのに今は仕事前仕事中胃がキリキリしてしまい辛いです…
お手伝いとしてバイトさせて頂き嬉しいですが、本音は今すぐ休みたいです。

No.11 20/05/07 08:22
相談したいさん0 ( ♀ )

主です。
皆さん優しいコメントありがとうございます。
そんな奴は消えろ!とかそういうコメントが来るのかなとビクビクしてましたが、優しく相談にのってくれて嬉しいです。

主はボトックス注射が身体に合わずダメだったので、手術に踏み切りました。

10年間においなしのような書き込みをしたけどそんなこともなく、背中の汗が少し臭ってたりしました。

ママ友は小学校の中で2番目くらいに仲のいい人です。周りの皆んなもその人の事を ニコニコしていて可愛いし明るい! と悪口は全く聞きません。
だから尚更夫の紹介だとしても行きたくなかったけど、家計が少し厳しかったので行きました。

夫はコロナにかかったら危ないからと田んぼに行く事を望みましたが、私は工場で1人流れ作業とかしてた方が気が楽です。夫にはなんて言ったらいいでしょう?
私が気を使えないからママ友とうまく仕事出来ないんじゃない?とあちらを庇うような発言をされてから人生の底に落ちたような感じです。
支離滅裂ですみません。

No.12 20/05/07 13:56
おしゃべり好きさん12 ( 40代 ♂ )

私もわきがですが、男性用のロールオンの臭い止めの方が効くかもね。ギャツビーとか花王8×4MENみたいなやつ。私も花王の方使ってる。あとワキ毛剃ってツルツルにしてます。ワキ毛有ると臭いがこもるみたい?あとはオーデコロン全身にかけるけど汗かくとご破算になるのが悲しい、食べ物ではタンパク質少な目にすると臭い和らぐような?たまに通販で売ってる紫外線治療器も効果あるのかも?

  • << 14 私はディアナチュラさらさらクリームを使ってます。今までで一番良かったかな?クリームってなってるけど固めのテクスチャーなので汗が全然出ません。 が、においは少し出てるようです。 肉や魚、油物甘いものはあまり食べない方がいいって聞きますが、我慢した方がストレスが溜まってしまって私自身よくないので腹八分の食事にしています。 友達はデザートビュッフェとかイチゴ狩りとか海とかプールとか普通に行けてて羨ましいです…

No.13 20/05/07 20:53
匿名さん13 ( ♂ )

自分もわきが  母親もそうだったけどいいにおいって思ってた

  • << 15 そうなんですね。 母親から移ったとわかったらやっぱり憎いですか? 息子と娘が心配です… 手術代などは全部私が面倒見ようと思ってます。

No.14 20/05/08 00:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 12 私もわきがですが、男性用のロールオンの臭い止めの方が効くかもね。ギャツビーとか花王8×4MENみたいなやつ。私も花王の方使ってる。あとワキ毛… 私はディアナチュラさらさらクリームを使ってます。今までで一番良かったかな?クリームってなってるけど固めのテクスチャーなので汗が全然出ません。

が、においは少し出てるようです。

肉や魚、油物甘いものはあまり食べない方がいいって聞きますが、我慢した方がストレスが溜まってしまって私自身よくないので腹八分の食事にしています。
友達はデザートビュッフェとかイチゴ狩りとか海とかプールとか普通に行けてて羨ましいです…

No.15 20/05/08 00:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 13 自分もわきが  母親もそうだったけどいいにおいって思ってた そうなんですね。
母親から移ったとわかったらやっぱり憎いですか?
息子と娘が心配です…
手術代などは全部私が面倒見ようと思ってます。

No.16 20/05/08 15:30
匿名さん13 ( ♂ )

でも制汗スプレーでなんとかなったんで別になんとも 自分で気づかなかったかもしれない 母親は  自分は他人に言われて気づいた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧