注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

質問に答えない人

レス7 HIT数 503 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/11 13:46(更新日時)

なんなんですかあれ。
例えば、香水の香り長持ちさせる方法ありませんか?汗で飛んでしまいます、と投稿したとして、
「香水の香りって気になる人もいるからつけないほうがいいですよ。」
「自分ではわからなくてもスメハラになることもあるから強く香らせる必要はない。」
…ん?私は香り長持ちさせる方法聞いてるんですけど。質問に答えた上で意見を言うならわかるけど、それもせずなぜ説教じみたことされなきゃならないのか…(^◇^;)
わかりましたじゃあつけません。という返事を期待してるのか?
あとそんなこと私もわかってます。それとも、うわこの女香水クサッ!てなるまでつけたいわけではない、とわざわざ書かなきゃわからないのでしょうか?
ほんとに理解できない。



20/05/05 17:57 追記
こんなことでイライラして不快になった方いたらごめんなさい。
でも私はこういう場ではまず投稿者の考えを尊重して、どんなにツッコミどころのある相談だろうと質問に答えることにしています。仮にモラル的に問題があるとしても、本人が分かってる前提だと思うので。
そこをわざわざ指摘して投稿者のやりたいことを封じようとする神経がわかりません。

No.3054119 20/05/05 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 18:16
通りすがりさん1 

https://onayamifree.com/viewthread/3054109/

みんな、ちゃんと回答してるじゃん。

No.2 20/05/05 18:50
常連さん2 

主さんの気持ち、よくわかります。
ストレス溜まりますね。
こりゃ質問するのではなく、ググッて解決策を自分で探すしか無いですよ。

No.3 20/05/05 19:22
匿名さん3 

質問者が聞きたいことを理解してないのよ。それより自分の考えが先に来るのでは?

その質問だと、長持ちさせる方法が答えなわけだけど。

長持ちさせる→香りが強い→クサイ→つけるな

みたいな連想が脳内で起こってるんだと思われる。で、回答が、つけないほうがいいだのスメハラだというものになる。

長持ちさせる方法を書いた上で、香りがキツイと嫌な人もいるから気をつけてねって言われると素直に聞けるんだけどね。

No.4 20/05/05 19:55
匿名さん4 

香水って言うけど、その使い方は幅広くいですよね。
多くの人が言う香水の種類って以下の通りで、持続時間が異なります。
・パルファム
・オーデパルファム
・オードトワレ
・オーデコロン

長持ちするためにどうしたらいいか?ざっくりと聞いたみたいですけど、
そもそも何使って、どこに付けて、どれくらいで(自分が)香りに気付かなくなるか?と言うところまで書かないとちゃんとした答えは得られないと思います。

No.5 20/05/05 21:10
お調子者さん5 

ダメ
突っ込み所が満載だとまずそれをやっつけないと無理
進めらんない

No.6 20/05/11 13:12
初心者さん6 

わかる。
ほかの質問みてても大半は否定的だったり正論ぶつけてたりして、攻撃的だなあと思います。
なんかこういう人めちゃくちゃ増えましたよね。
年齢やニックネームを隠せないように設定しとくとぐんと変な回答が減るかも。
みんな匿名だから気軽にひどいこと言うんだろうね。

No.7 20/05/11 13:46
自由なパンダさん7 

まず今回のスレは要点が分かりやすくちゃんと答えられると思います。
的外れな答をするのはやはり気持もスッキリしないですよね。

香水、洗濯芳香などのスレも拝見しました。


ただ残念ながら本当に内容の掴み辛い文面の主さんも居ます。
こちらの勝手な解釈で回答をすすめる事は誤解も招きますので、回答しなかったり、何か言いたいのかわからないです。といったコメントを入れる事はあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧