注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

信用できない私がおかしいのでしょうか?

レス4 HIT数 315 あ+ あ-

ひな( 10代 ♀ q8VRv )
20/05/05 18:28(更新日時)

木曜日に私が通っている塾に親友を紹介しようと思っているのですが、(友達が行きたいと言ったので)
まぁ、本題です。
私は2つ年上の先輩のことが好きなのですが、取られないかが心配です。先輩が好きだと言うことは親友に言ってあります。
親友は彼氏がいます。でも本命ではないんです。本命は4つ年上の先輩です。本命がいるのに、彼氏を作ってチヤホヤされているんです。それは、親友の勝手なのでいいのですが昔私の元彼を奪おうとしたことがありました。そこからどーにも信用ができなくて。塾の先輩を取られないのかが心配です
親友は取らないし好きにならないからwと言っていますが信用できません。信用できない私がおかしいのでしょうか?私はどうすれば良いのですか?お願いします教えてください。辛口なしでお願いします

No.3054111 20/05/05 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/05 18:07
匿名さん1 

あなたがおかしい。
信用できないなら、塾を紹介しなければよいだけ。信用できないくせに、親友とか言ってるあなたの方が、信用できない。

  • << 3 そうかも、しれませんね 私は元彼を奪おうとしたあの時の親友が信用できないんです。塾に紹介しなければいいという案もありますがいま、あいている塾は私の塾くらいしかないんです。(地元では)だから、紹介しない訳にはいきません。 私は昔のやり方が気に食わなかっただけです。 親友は親友です。代わりはありません。私と親友の仲に入ってきて欲しいとは書いていません。辛口はやめてくださいと書きました。あなたにとっては辛口ではなくても私には辛口としか思えません

No.2 20/05/05 18:18
匿名さん2 

男好きな女友達には、あえて自分の彼氏や片思いの相手を紹介しない人いますよ。

信用というのは、過去の実績に基づいて信じることです。
信頼は未来に期待をして、無条件に信じることです。

昔、奪われそうになったことがあるなら、信用する実績はない訳で、そこで信頼するか決めるのは自分の責任になります。

「人を疑うのはいけない」という建前はありますが、何でもかんでも信頼して、
望まない結果になった時は、自分の責任になりますので、建前もほどほどにご用心です。

  • << 4 レスありがとうございます😄 そうですね、信頼は未来に期待しようと思います

No.3 20/05/05 18:23
ひな ( 10代 ♀ q8VRv )

>> 1 あなたがおかしい。 信用できないなら、塾を紹介しなければよいだけ。信用できないくせに、親友とか言ってるあなたの方が、信用できない。 そうかも、しれませんね
私は元彼を奪おうとしたあの時の親友が信用できないんです。塾に紹介しなければいいという案もありますがいま、あいている塾は私の塾くらいしかないんです。(地元では)だから、紹介しない訳にはいきません。
私は昔のやり方が気に食わなかっただけです。
親友は親友です。代わりはありません。私と親友の仲に入ってきて欲しいとは書いていません。辛口はやめてくださいと書きました。あなたにとっては辛口ではなくても私には辛口としか思えません

No.4 20/05/05 18:25
ひな ( 10代 ♀ q8VRv )

>> 2 男好きな女友達には、あえて自分の彼氏や片思いの相手を紹介しない人いますよ。 信用というのは、過去の実績に基づいて信じることです。 信… レスありがとうございます😄
そうですね、信頼は未来に期待しようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧