注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

マッチングアプリでのライバル意識

レス7 HIT数 574 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/05 20:22(更新日時)

マッチングアプリを使い始めてから1週間が経ちます。
僅か1週間の間に男性から400を超えるいいねが貰えて正直浮かれ気分でした。
先日、LINEのグループでつい調子に乗ってしまい「アプリで400もいいね来たんだけど!高収入の人もいて誰とマッチングしようか迷う(笑)」とつぶやいたところ、別の友人から「私もやってるよ。今こんな感じ」とプロフィールの写真付きで返信がありました。
その方は顔写真は載せずに風景の中に後ろ姿の自分が立っているような写真のみでプロフィールも「よろしくお願いします」の一言なのですが、それでも600を超えるいいねが貰えてました。
自分が使っているマッチングアプリは同性のプロフィールやいいねの数を見ることはできないので今回初めて同性のライバルの状況(明らかに自分よりもモテなさそうな外見なのにアプリでは自分よりモテている)を知ってしまいショックを受けています。
浮かれ気分も冷めて今はほとんどマッチングアプリに手を付けていません。

しかし、マッチングアプリもよくできていますよね。
同性のプロフィールやいいねの数を見ることができる機能がついていたら自分のように浮かれ気分から一気に冷めてアプリを辞める人が続出するのではないでしょうか。
自分と同じような経験をした方はいますか?

No.3054014 20/05/05 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 15:03
恋愛好きさん1 

自分が主人公になれて

勘違いさせてくれますよね。

No.2 20/05/05 15:09
匿名さん2 

恋愛経験が少ない友達がマッチングアプリを始めて浮かれているのは見たことある。
いいねを付けられることとモテることは違うから変な男に騙されないか心配になって注意したら嫉妬されてると勘違いされて気まずい雰囲気になったよ。

No.3 20/05/05 15:39
通りすがりさん3 

そんな仕組みになってるんですかー
確かに、他の人のを知らないほうが自分にとってはいい気分になれるのかもしれないですね。
その中で縁のある人に出会えるかどうかはまた別の話でしょうけど。

No.4 20/05/05 17:02
恋愛好きさん4 

主さん、男性ですよね!
女性のほうが「いいね」たくさん来やすいと思ってましたが、400ももらえるなんてすごい

No.5 20/05/05 18:21
まちゃくん ( 30代 ♀ 8tYRv )

私もマッチングアプリ(婚活アプリ)をして…彼氏ができました❤😃

私がやっている婚活アプリは、
話相手だけの人だったり、
障害を持っている人だったり、
その人の仕事の客のためだったりと
いろいろな男性がいました。
(もちろん、断りました。)

私も「いいね」が、500人ぐらい来て、マッチングが10人ぐらいいて…

10人中…20代だったり、
離婚者だったり、話(遊び)相手だったりといて…私の彼氏は、独身でした。

私の彼氏は、私より14才年上です!😲
私は最初の時は、彼氏が年上でもあって…マッチングをしなかったのですが
彼氏が、訳ありの私の事を気にかけてくれて…それでマッチングをしてみて
彼氏もいろいろと訳がある事もあったり、お互いの好きなものが当てはまったりとして…それでお付き合いをする事にしました❤😊

確かに…プロフィールの写真は、
その人の後ろ姿や動物だけとか
風景のみの人がいますよ。

何回かやり取りをしてから
顔写真を送るって人もいます。

その中には、サクラ(詐欺師)がいるので…気を付けて下さい。

No.6 20/05/05 20:06
匿名さん6 ( 30代 )

いつからマッチングアプリっていいねの数を競うものになったの?
気にするとこ違いません?
600だろうと1000だろうと恋人作って退会しないと意味ないんじゃないの?
恋人が出来たらいいねが10でもその人が勝ちだと思うんですが…
もしかして単なる暇つぶしでやってるんですかね?それにしても、あなたも友人も承認欲求強すぎて引きます。

No.7 20/05/05 20:22
恋愛好きさん7 

6さんに同意しかないなぁ
なんか典型的なマウント取り合いたい女性って感じですね、、
以前いた女性だけしかいなかった職場を思い出すなぁ
無自覚だったらどうしようもないけど大体こういう発想や言動をする女性って無自覚だよね、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧