姉と妹はフリーターなのになんで私は正社員なの?

HIT数 810 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/05/05 15:11(更新日時)

オタクの姉(29)と妹(22)がいます。2人とも勉強や仕事より趣味が大事だから、高校にも行かずフリーターやってます。バイト代は全て趣味やオタ活に使っています。私(24)もオタクで、本当は姉妹のようにフリーターで趣味に生きたいです。親が許してくれないため(当たり前ですが)、しょうがなく正社員で働いているだけです。私は姉妹の3倍の給料を頂いてますが、生活費を入れているため、小遣いは姉妹より少ないです。虚しいです。

No.3053961 20/05/05 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 13:45
社会人さん1 

実家を出て家賃や光熱費すべて自分で賄って生活して残ったお金を趣味に使うのと、
家にいて給料は親に預け小遣い方式で趣味に使うのとだったらどちらのほうがたくさん自分のお金を使うことが出来るの?


現状が不満なら、家を出て自活するのが一番いいと思うけど。 一国一城の主になれる訳だから、趣味にもお金を使えるよ? ただ、光熱費や家賃も払わないといけなくなるからお給料丸々趣味に使うなんてとてもできないけど。
実家か、自活か、どちらのほうがメリットがあるか考えてみては?
お姉ちゃんや妹はその選択肢すらないんだから。

No.2 20/05/05 13:45
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

家に入れる金額を減らして、貯蓄して家を出ましょう。
高校にも行っていない姉と妹さんは
家に少しバイト代を入れて貰うと良いですよ。

主さんは正社員を死守して、結婚したとしても続けましょう。
自立して一生を生きていけます。

姉と妹さんの2人は、まだまだ親も若く働いているなら、バイトで取っちゃあ使いでも、親の扶養で健康保険も使えますが、親もいつまでも若くはありません。
オタクは好きにすりゃ良いですが、お金のかかる趣味なら、きちんと高校くらいは卒業して、正社員にならなければ、最終的に結婚でもして養ってくれる男性が運良く現れない限りは、生活保護まっしぐらです。

早く2人とは関わりのない1人暮らし出来るようになりましょう。


少なくとも、100万円~200万円の貯蓄と、車の免許証あれば一人暮らしのスタートは切れますので、頑張ってください。

No.3 20/05/05 13:58
社会人さん3 

フリーターは安定していないから、コロナもありいつ切られるかわかんないです。
あと家を出ると様々なことがすっきりしますよ。

No.4 20/05/05 14:39
匿名さん4 

1人暮らしされたらいいと思います。

フリーターでも働いているわけだし、あなたの世話になる理由なんてなくないですか?
もういい年ですよね?たかられてません?

No.5 20/05/05 14:47
匿名さん5 

家は早く出たもの勝ちです。
親の面倒、姉妹の面倒、一生みることになりますよ。
早く自立して、結婚して、そういう家とは距離をおいた方がいいです。

No.6 20/05/05 15:11
お金が無いさん6 

要は貴女は搾取子なんですよ。
早く家から出よう。
毒親の言いなりにさせられて、搾り取るだけ搾り取り、病気等で使い物にならなくなったらポイですよ。
大体、29の姉に対して、甘やかして親も何も言わないなんておかしい…
姉は、何か有ったら直ぐにヒキニートになりかねんし、親亡き後も貴女に寄り掛かろうとするだけで自立しないよ。
都合の良い時だけ寄り掛かる…
まるで、寄生虫よ。
早く家族から逃げなさいよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧